MAX真吉の中年真っ只中〜!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

過去のバイクシリーズ スズキRMX250S(1996年式)

2016-05-28 02:29:02 | 過去のバイク&バイク関連

超ひさびさに過去のバイクシリーズで〜す!

スズキRMX250S(1996年式 SJ14A)






今から18年くらい前、

俺が31歳〜32歳の頃(1998〜1999年頃)乗っていました。

ツーリングにも何度か行ったこともありますが

ほとんどエンデューロレース専用バイクとして乗っていました。

軽い車体とスリムなシートのおかげで

チビで短足の俺でもなんとか足はとどきましたよw







現在では排ガス規制のために

ほぼ絶滅してしまった2ストロークエンジン、

113kg(乾燥重量)の車体に

40馬力のハイパワーは強烈な加速!

中低速のトルクもあってヒルクライムもガンガン登ったぜ!

ウエアやプロテクターがレトロですね〜



倒立ではなく正立のフロントフォークは

しなやかで長丁場の耐久レースでも疲れにくかったです。







この写真はまだ改造途中のものですが



オイルタンクを取って

混合燃料にして

オートリメッサのイグナイタや

RSVのチャンバー&サイレンサーを組んで

ノーマルよりかなり速いマシンに仕上げていました。





ギャラリー前では毎周ウイリーするくらい

俺もRMXもビンビンに元気でした!









で、レースの成績は・・って?

わははは、あまりたいしたことないけど

1998年〜1999年頃、

大井松田のディシエンブレエンデューロ3時間耐久レースや

小湊の4時間耐久レースに一人でよく出場してたけど

50〜60台中、だいたい15位くらいの成績が多かったです。

調子のいい時は10位以内にも入ったし

最高順位は4位!

表彰台まであと一歩というレースもありました。


ひゃっはー!



でもレース中によく転倒したし

ケガもいっぱいしたし、

レースはやっぱりお金もかかるし

自分のテクニックや持久力の限界も悟ったので

レース活動は2年位でやめました。


RMX250Sはボロボロになっても

よく走ってくれました。



壊れても壊れても何度も復活させました。

最期はバイク買い取り業者に売ったけど

「こんなボロボロのバイク、売れるのですか?」と聞いたところ、

ボロボロのオフロードバイクでも海外ではよく売れるとのことでした。

ひょっとするとこのRMX、

まだ現役でどこかの国で走っているかも・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹田東高校9期生、短足仲間!?

2016-05-26 00:49:29 | 吹田東高校

吹田東高校9期生、身内ネタで〜す!

昨夜、またまた高校の時の同級生と飲んできました〜

みんなおっさん、おばはんになってもうたけど

まだまだキラキラしてるぜ!?





紹介しよう、5月1日の学年同窓会に来れなかった

仲辻昭夫くんです。(顔出し、名前出しは本人の了解を得ています)

俺とは“短足仲間”ですwww



でも、昭夫は短足でも運動神経抜群!

走るのも速かったし

サッカーや野球もバリうまでした!

頭も良かったのよ!

声は小さいけど英語の発音もいいぞ!




背が高いのは山内です。

俺と昔一緒にアクションやってました。

山内の事はまたいつか詳しく紹介しようと思いま〜す。

嗚呼、みんな中年真っ只中〜!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

淀トレは気持ちいいけど・・・

2016-05-24 21:38:35 | 日記

今日は仕事が18時に終わったので

急いで我が家に帰って着替えて淀トレに行きました。

最近は陽が長いので19時半頃まで薄明るいです。

夕方の淀川河川敷は気持ちええぞ〜

まだ首が痛いので軽めのトレーニング。

アチョーーー!






広〜い河川敷でストレッチするのはめちゃ気持ちええ〜!

でも蚊に刺されて痒い痒いですw






これからは虫除けスプレー持って行くぜ〜!

嗚呼、中年真っ只中〜!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた“赤黒”かよ! アディダス D HOWARD 6

2016-05-23 23:11:04 | おしゃれ・靴・グラサン

新しいバッシュを買いました!

アディダス D HOWARD 6

お店によっては1万円以上で売っているところもあるけど

近所のスポーツゼビオで特価の5990円なってたから即ゲット!



デザインは俺好みで超カッコエエ!







作りもしっかりしてます。



まだ外出デビューはしてないけど

履いた感じは軽くてフィット感バツグン!


バッシュは足首まであるから

バイクに乗る時、安心でよく履きます。

リーボックのカミカゼもお気に入りやけど

けっこう履いているので少し傷んできました。

そこでローテーション用にもう一足バッシュを探していたのです。




XRモタにぴったりのカラーリング!






ふふふ、また“赤黒”の靴が増えてしまった。





ちなみにパンツも“赤黒”ですw






“赤黒”大好き〜!

嗚呼、中年真っ只中〜!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首が痛い・・・

2016-05-22 19:30:39 | 日記

年に何度か原因不明で首が痛くなります

若い頃から無茶ばっかりしてきて

ケガはいっぱいしてきたから少々の痛みは平気やねんけど

今回の首の痛みは、あまりに痛くて

頭を少し動かしただけでズキッ!っと痛むので

整形外科へ行きました。

レントゲンを撮って診てもらいましたが、

骨は異常なし、

椎間板も歳相応より少し減っているけど

ヘルニアではないと言われました。

う〜ん、痛みの原因はなんだろう?・・・と

ドクターも首を捻っていましたw

とりあえず痛み止めの注射をうってもらって

痛み止めと湿布薬で様子をみて下さいということでした。



今は少しマシにはなったけど

おかげで今週末はトレーニングもできなかったし

首を動かしにくいのでバイクや車にも乗りませんでした。



でも部屋の片付けをしたり、衣替えをしたりして

けっこう有意義に過ごしました。

ハーフパンツとサンダルが気持ちいい季節になりましたね〜



俺は首のほかにヒザや股関節も年に数回痛くなります。

腰痛はありません。

まあ中年になれば体もあちこちガタが出てくるものよ!

嗚呼、中年真っ只中〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加