MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「鬼平犯科帳 血闘」感想(ネタバレなし)やっぱ歌舞伎役者の時代劇はイイ!

2024-05-15 22:01:24 | 映画

いやーよかったです!
これぞザ・時代劇!
ベタな勧善懲悪っぷりがイイ!

TVで見る時代劇と違って
映画館で観る時代劇は
スケール感、迫力が違う!
特に殺陣のシーンは迫力満点!

松本幸四郎(10代目)が演じる
鬼平こと長谷川平蔵は
中村吉右衛門(2代目)に比べて
“濃さ”や貫禄が若干
足りないように感じましたが
松本幸四郎(10代目)の鬼平も
粋で色気もあって
中村吉右衛門とは
また違う魅力の
鬼平だと思いました。

やっぱ歌舞伎役者の
時代劇ってのは
ハマリますね~!

「悪と知って外道に落ちるか、
悪を知って外道を憎むか」の
決め台詞もシブかったです!

殺陣は速さとか華麗さよりも
鬼気迫る力強い殺陣で
凄みと迫力がありました!


その他の出演者も
みんな個性があって
芝居が上手い!

特に悪役を演じた
北村有起哉の
外道っぷりが
素晴らしかったです!

時代劇好きの人はもちろん
あまり時代劇を見ない人も
勧善懲悪で痛快な時代劇を
ぜひ劇場で!

「鬼平犯科帳 血闘」
満足度・・・86点


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ポリス・ストーリー/香港... | トップ | 今夜はサイクロンZ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼平 (Kawakami(偽者))
2024-05-15 22:18:41
ご覧になりましたか
なかなかうまいと思ったのは吉右衛門版をトレースしないで
元祖TV版の松本白鴎版を意識していることでしょう
小野十蔵を親子2代で演じるというのも面白いですね
>Kawakami(偽者)さん (MAX真吉)
2024-05-16 22:01:15
俺は歴代の「鬼平犯科帳」にはあまり詳しくないので
(吉右衛門版をTVで少し見た程度です)なんとも言えませんが今回の松本幸四郎版もよかったです。
しかし歌舞伎役者さんは名前がどんどん変わるので
ややこしいですね~、現・市川染五郎も色男ですな~!

コメントを投稿