MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

『ポリス・ストーリー/香港国際警察』ジャッキー・チェン<4K>映画祭(感想)&ジャッキーアクションごっこ!

2024-05-12 21:41:21 | 映画

只今開催中のジャッキー・チェン<4K>映画祭
『ポリス・ストーリー/香港国際警察』を観てきました!

いやー、最高です!
やっぱあの時代の
ジャッキーアクションは天下無双!

今観ると荒削りで
めちゃくちゃな部分も多いけど
バイタリティー
クレイジーさと
エネルギッシュさは
数多いジャッキー作品の中でもNo1!

もちろん
「ポリス・ストーリー」は
1985年の公開当時に
劇場に観に行った

その後、ビデオで
アクションシーンは
何十回も、何百回も
ビデオテープが擦り切れるほど
繰り返し観てきました。

(公開当時買ったパンフレット)


今回、約40年ぶりに
劇場の大スクリーン、
大音響で鑑賞して
あらためて感動感激!

エンドロールのジャッキーの歌と
メイキングやNGシーンでは感動して
涙が出そうになりました。

『ポリス・ストーリー/香港国際警察』ジャッキー・チェン<4K>映画祭

満足度・・・120点!


映画を観た後は
一緒に観たアクション仲間のこまっぴー
ジャッキーアクションごっこ!


 

 

ポリス・ストーリーといえば
傘アクション!


 


ビール飲んで
ジャッキー談議に花が咲きました!

ちょっと酔っぱらったので
“バク転吹っ飛びエスカレーター落ち”や
“ポール飛びつき落下スタント”ごっこも
やりそうになりましたが
さすがにもうアラカンのオッサンなので
やめましたwww

>こまっぴー、お疲れ様でした~!


いやー
久々にあの頃のジャッキー映画を観て
元気が出ました!
明日からまた仕事、がんばりまーす!
嗚呼、中年真っ只中~!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家の“から揚げ祭”! ジャ... | トップ | 「鬼平犯科帳 血闘」感想(ネ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまっぴー)
2024-05-12 23:39:49
良い意味で泥臭くて香ばしかったですwエネルギーの固まりが画面にバンバン溢れてました。これを今の時代、スクリーンで再び鑑賞できる幸福。ありがとうございました!
>こまっぴー (MAX真吉)
2024-05-13 20:12:47
ほんまアクションシーンも
コメディーシーンも
加減を知らないというか
やり過ぎで最高でした!
今のデジタル映像や
VFXアクションでは
絶対出せない緊張感と
本物の迫力!
「ライド・オン」はどうかな~?w
Unknown (おあずけ)
2024-05-14 13:22:24
ウオオオオオ! 
たった今なんばパークスシネマでポリスストーリー観て来ました!
(タイガーと迷ったのですが劇場のスクリーンでポリスストーリーが観られるチャンスは今しか無い!って事で♥)
VHSにダビングして腐る程繰り返し観ていたはずでしたが感動のレベルが段違いでした
(*´□`*)

毎度毎度有益な情報、真吉様には感謝の言葉しかございません!
ホンッッットに有難うございました〜!
(*´□`*)

(サンダーアームも劇場上映切望♥)
>おあずけさん (MAX真吉)
2024-05-14 22:23:06
いやいや俺の情報なんて
ネットや雑誌からしか
仕入れていないので
誰でも調べりゃわかることばっかりですが
お役に立ててよかったです。

「タイガー」もめちゃめちゃよかったけど
やっぱ今どきのデジタルVFXアクションなので
フィルムアナログアクションの
「ポリス・ストーリー」とは
感動の種類も違うし
スクリーンから伝わる熱量が段チです!

コメントを投稿