親子の人間関係を学び直す 親業

とても大切な我が子に、貴方を大切に思っているんだよ。という思いをちゃんと伝える方法を学びませんか。

どくだみシリーズ今度はお酒

2017-06-14 05:56:18 | お知らせ
どくだみと言う名前とその匂いから、毒が有りそうだから、どくだみと言う名前なのでは?と思ったりしてしまう。さすがに毒がない事は、知っていたが、なんか毒があるような雰囲気をもっている。
わたしも、興味がない時は、そんな感じだった。でも今回、改めて調べてみた。するとまぁ。「どくだみ」の
「だみ」は「矯む」と書き「たむ」と読む。矯正の矯ではないか!意味としては、悪い性質やくせなどを直すとありました。
なるほど、毒の真逆でした。
シリーズとして、もう一つどくだみ酒をつくりました。ネットにとても美味しいとありました、レシピで。うすいピンクだとありました。8月には、呑める予定です。楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿