親子の人間関係を学び直す 親業

とても大切な我が子に、貴方を大切に思っているんだよ。という思いをちゃんと伝える方法を学びませんか。

三角帯

2017-03-09 06:30:47 | お知らせ
初めての事シリーズ。今まで良いことの初めてシリーズだったのだけれども。
今回は、よろしくないことでの初めての事。初めて「三角帯を使っています。」
腕を吊ったりする時のあれです。何をしたのかと言うと朝駅までの道、もう直ぐ踏み切りと言う角で見事に滑ったのです。
鉄板の網の大きな、どぶ板の上に足を乗せた途端するーっと足を持っていかれ、踏ん張ろうとしても踏ん張れず、上向きにズトーンと転倒着地、その時に左手をついたのです。
起き上がれるのか?と頭をよぎったけれど起き上がることは、容易かった。
何が起きたのかさっぱり掴めないが、スローモーションで止めることの出来ない、映像が流れた。
職場につき養護の方にシップをしてもらい。腕を叩いて、折れてはいないと言われ、安心。
ところが、どんどん痛くなる。午後に重要な会議が入っていたが、管理職に事情を話して時間休を頂く。入試業務が迫っているので左手でも使えないとなると、厳しい。
そして、地元で長い間、必要が無く行っていないが先生をとても気に入っている、形成外科のホームページで診察時間を確認。
4時の診察開始時間に間に合うように、最寄り駅に降り立つ。さていつもは車で行っているので、さてどちらか?こっちだなとあるき始め。ちょうど通りかかったご婦人に尋ねてみる。方向はいいらしい。ところが「形成外科はもうやってないはずだよ。
小児科のみ」????さっきネットで調べたのはなんじゃいな????。
まぁ、ついそこなので、小児科でもレントゲンくらいやってくれるよなぁと、行ってみる。木曜日休み。フギャー。
しゃあない、タクシーでNo.2
に行くか。とネットを調べると木曜日休み。そっかぁ、しゃあない折角沿線にいるので、もう少し大きな隣の市に移るべ、と
。次の駅におり立ち、当てのあるところをネットで調べると、木曜日休み。さすが大きな市だけあって、木曜日休みでないところもヒット。しかし、だんだん、当ての無いところに行くのが、億劫になる。
そこで、通い詰めて、18年ちかくの整体に電話。大好きな先生の明るい声、親身な声を聞き。診療外の時間、最後に入れて頂く。
疲れたので続きは次回とさせて頂く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿