親子の人間関係を学び直す 親業

とても大切な我が子に、貴方を大切に思っているんだよ。という思いをちゃんと伝える方法を学びませんか。

今年も風船蔓

2017-09-14 06:44:57 | お知らせ

どんなけ〜?と言うくらい風船蔓が好きだ。もう2回はブログしたと思うが。
何せもう、何を書いたのか皆目思い出せない。かと言ってもう一度繰りなおして確かめる根気がわたしにはない。
まぁ、風物詩としてまた読んで下さいな。
去年も風船蔓を植えたのだか、多分失敗に終わっている。ひょろりで、風船もつけずだったような。そして、街角で愉しんだ。
怠惰なお馬鹿は繰り返す。今年は、グリーンカーテンだと、数年前ゴーヤを失敗させたネットを苦労して紐解く。まぁ、ゴーヤを失敗させたというだけで、どんなけ〜ですけどね。そして、ネットをさげる。そこで、汗だく。そして、2週間空けてしまった。そこが、また、例年通りお馬鹿であった。2週間後、これぞと沢山種を蒔き。順調に芽はでたのだが、その後の生育が、悪い。一本だけ、広いネットに上へ上へと蔓を巻お空を目指してくれたが、
風船の数は少ない。他の種たちは、ネットの下でちょろちょろしている。あら、まぁ。
しかしで、ある。植えつけの数日後、植木鉢にうえたほうが、なんともまぁ、わたし好みの風船蔓に育ってくれた。プラボーである。色といい、風船の風情といい、小さな白いお花といい。わたし好み。やった
ぁである。
でも、早く植えないといけないという、原因は、解っいるので、来年こそは、風船蔓のグリーンカーテンを仕立てます。
ここに公言しておこっと。人との約束は守るタイプなので、自分に対してだけのことだと、怠慢で意志薄弱なのが、私の悪い癖。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿