さて製作中のF/A18Cの製作ですが、デカールを貼って墨入れをこれで行いました。
こうなりました。ちょっと濃いかな?という印象です。じゃあ自分で作ればいいんですよね。すいませんグータラなもので・・・
さあ次の工程です。
ホログラムのシールを細かく切ってジェットのノズル部分に貼っていきます。
ビフォー、アフターであります。。匠というわけにはいきませんがこれはなかなか効果がありますなあ・・・金属のように見えます。これは便利なツールで、いろいろな個所に使えそうです。
ただ使用してみて思ったのですがこれ自体は薄くて非常にエエのですが、台紙から剥がしにくいのが難点なんです。これは何とかならないのかなあ・・・
さあ次の工程です。
さて主脚の組み立てをしようと部品を見ると・・・・なんとタイヤを止めるピンの部分が欠けている!!これでは片方にしかタイヤがつかない!!
おいおいワシは折った覚えがないよ~(泣)
しかたがないので・・・
作りましたよ。。残っているピンを切り飛ばして1mmのピンバイスで穴を開けて真鍮線を通しました。その後プライマーを塗って艶消しの白を塗ったのがこの状況です。
さくさく進む予定がとんだ手間がかかってしまいました。まあ無事にリカバリーできて良かったです。さてここからは一気にいきましょう。っていつも言っているような気がする(汗)
こうなりました。ちょっと濃いかな?という印象です。じゃあ自分で作ればいいんですよね。すいませんグータラなもので・・・
さあ次の工程です。
ホログラムのシールを細かく切ってジェットのノズル部分に貼っていきます。
ビフォー、アフターであります。。匠というわけにはいきませんがこれはなかなか効果がありますなあ・・・金属のように見えます。これは便利なツールで、いろいろな個所に使えそうです。
ただ使用してみて思ったのですがこれ自体は薄くて非常にエエのですが、台紙から剥がしにくいのが難点なんです。これは何とかならないのかなあ・・・
さあ次の工程です。
さて主脚の組み立てをしようと部品を見ると・・・・なんとタイヤを止めるピンの部分が欠けている!!これでは片方にしかタイヤがつかない!!
おいおいワシは折った覚えがないよ~(泣)
しかたがないので・・・
作りましたよ。。残っているピンを切り飛ばして1mmのピンバイスで穴を開けて真鍮線を通しました。その後プライマーを塗って艶消しの白を塗ったのがこの状況です。
さくさく進む予定がとんだ手間がかかってしまいました。まあ無事にリカバリーできて良かったです。さてここからは一気にいきましょう。っていつも言っているような気がする(汗)