☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

花火とBBQ:2009

2009-08-24 | 家族

2009.8.22(SAT)
昨日は我が家のすぐ近くで夏祭りが行われ、最後に花火が上がるので
両親・義母も呼んでお庭でBBQをしました 
(2007→コチラ☆ ・ 2008→コチラ☆

もちろん今年も始まりは新鮮な魚介類。 義母の友人が魚屋さんに嫁いでいるので
いつも義母が持って来てくれる魚介類はめちゃくちゃ美味しのヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
鮎・ホタテ(巨大)・イカ、そして食べれなかったけどサザエも
お肉も柔らかくて美味しかったけど、魚介類にその存在は負けていたかも


明るいうちから飲むビール、最高です 昨日もみんなでたくさん写真撮りました


そして食べ終わった後は、まだまだ時間があったので準備してあった花火を・・・
我が家は小さな子供がいないので、本当に久しぶりだったな~。
みんな童心に返って楽しんでいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも安い花火だったので、1本が終わるのが早すぎた~来年はリベンジだっ
ちなみに父は食後、リビングのソファーで爆睡 打ち上げ花火が始まったときは
ちゃんと起こしたけど、あとでこの写真↓見て「いつしたのか?」って驚いてたわ


そして9時10分前、いよいよ花火が打ち上げられました
地元の小さなお祭りだから規模は小さいし、打ち上げ数も少ないけれど
間近で見れると言うことで、やっぱり迫力は満点
でも写真はいいものはなかなか撮れなかった~~~これはまた来年、ですね


この花火&BBQが終わると、夏も本当に終わりなんだ~って毎年思います。
でも今年は梅雨明けもあまりにも遅かったし、真夏日も少なかったし、夏らしくなかったけど・・・
今年もこうやって家族揃ってBBQをして、花火を一緒に見られたこと・・・幸せに思います
結婚してもお互いの親同士ってなかなか逢う機会が少ない家庭も多いようだけど、
我が家は最低年3回(夏のBBQ・母の日・Xmas)は逢ってるんで、これも本当に恵まれてますよね。
来年もみんな元気でこの花火を見られますように


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。