☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

湯布院旅行2009③ゆふいん花由

2009-02-26 | 国内旅行(宿泊有り!)
2009.2.22(SUN)
金鱗湖を後にした私達は、予定通り午後3時過ぎに宿泊旅館に到着。
もっとブラブラしても良かったけど、早く旅館に着いてノンビリしたかったのです
◆ゆふいん 花由◆HPは→コチラ★
湯布院には無数の温泉宿があり、しかも泊まってみたいステキなお宿もたくさん・・・
今回は日曜宿泊なので割と予約にも余裕があり、選択肢も広がったことで
かえって迷ってしまったんですよね(;´・ω・)ウーン
で、私達が最終的に選んだのは、湯布院の街並みを見下ろせるちょっと高台にあるお宿。
本館の他にたくさんの離れがあり、かなり敷地も広い旅館でした。


私達が宿泊したのは、離れにある2間続きの和室です。
2人じゃ広すぎるね~~って言うくらい、とってもゆったりしたお部屋でした。
実際、同じ間取りのお隣の離れでは大人4人・子供2人宿泊してたし・・・


お部屋からは由布岳をはじめとする、たくさんの山々が・・・
まぁ、お天気はこの調子でしたけど、でも眺めは十分でしたよ


そして今回はお風呂付のお部屋をチョイス まずはヒノキ風呂の内湯です


そしてこの内湯の奥には、露天風呂まで 夜はライトアップされて更にイイ雰囲気
 


そして男女別の大露天風呂は、こんな感じ↓でした
夜は湯布院の街並みの夜景がキレイに見下ろせましたよ
 
■・□・■・□・■・□・■・□・■・□・■・□・■・□・■・□・■・□・■・□・■・□・■・□・■・□
あとはお楽しみの夕食~O(≧▽≦)O ワーイ♪
大分は魚介類もお肉も山菜も美味しいので、色んな食材を使った創作料理
まずはもちろんビールで乾杯です~~
窓際の席を準備してもらったので、暮れなずむ山々を眺めながら 


いつも食い地張ってて早食いの私たちだけど、この時ばかりはゆっくりと
全部美味しかったけど、やっぱり豊後牛の陶板焼きは柔らかくて
  
 
 
 
 
素敵なお部屋・お風呂・お食事に、大満足の1日目でした
明日も楽しい1日になりますように・・・ <つづく>

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。