☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

母の誕生日2008

2008-02-03 | 家族の記念日・誕生日

2008.2.2(SAT)

 

今月4日が母の6●回目のお誕生日ということで、

昨日、両親&私たち夫婦の4人で食事に行ってきました

(去年の母の誕生日の模様はコチラ

お店はお洒落な創作料理屋さん。私の大好きなお店です

ちなみにこの店のオーナーさんは

物まねタレントの原口あきまささんの同級生で

彼も帰省のたびに来店されるようです

(特別ファンでもないので感動はしませんが

 

フーズラウンジ きし川

■きし川の詳細はコチラ■

エントランスはこんな感じ。 お部屋は個室をリザーブしました。

 

お料理は毎月変わるコース料理をお願いしました。

まずはビールで乾杯 母はウーロン茶ですが

■ 海老芋と生湯葉の含め煮(写真撮り忘れ) ■ 中トロのお刺身

■ 香り竹の子と菜の花の天婦羅

 

■ 和牛サーロイン大根と柚子こしょうのソースがけ ■ きし川名物 出仕巻玉子

■ オマール海老のつみれと原木しいたけの小鍋仕立て

 

■ 関門ダコと白菜のイクラ添え ■ 穴子のひつまぶし風と漬物の盛合わせ

■ 絶品 さつまいもプリン

 

そしてお店にお願いして、特別にバースデーケーキを用意してもらいました

 

「年は取りたくないけど、こうやってお祝いしてもらえるのはいいね~」って

お料理も美味しかったし、お店の雰囲気も抜群で

家族4人、楽しい時間を過ごせました

ちなみに誕生日プレゼントは今度一緒に買いに行く予定です

 

最後に私たち夫婦のツーショットを・・・

今回は行きに夫の元教え子に遭遇しました

誰にも会わないことがないですね・・・

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ)
2008-02-03 12:42:21
有難うございました。
私たち2人では行かない様な素敵なお店
お料理も美味しかったしサプライズのケーキ
有難う。今度は貴女の誕生日ですね。
良いところ見つけてて行きましょうね。
プレゼントも頂けるそうですが、選びに行きましょう。楽しみです。
返信する
Unknown (macha)
2008-02-03 14:25:33
お母様のお誕生日オメデトウございますとっても素敵なお店でのパーティだったみたいですね家族でのお祝いってホント嬉しいだろうなって思います
うちでは、家族そろっての何かした事1度もないのでなんか、一緒にお出かけしたり食事に行かれたお話読んでると毎回「家族」っていいものだなって感じます

旅館の(夕食・朝食)とっても豪華で美味しいお食事だったみたいですね(たてがみ)マーは大好きですなんとも言えないまろやかや味わいかな?ってマー自身は感じます。けど、「しし鍋」はマーも苦手かも。。以前、京都に住んでいた時に食べに行ったことあったけど一口しか食べれなかった記憶がありますなんとなく癖がある感じがして
・・・
「お宿、温泉、食事」楽しい旅行だったみたいで良かったですね
返信する
おめでとうございます (ツマちゃん)
2008-02-03 17:34:46
家族四人で楽しそうで幸せそうな写真の
ショットですね
何歳になってもこうしてお祝いして貰えるのって
いいですよねぇ。
お母様もさぞお喜びでしょう

しかしまた料理がステキ・・・・
どれもこれも食べたくなってしまいます。
いつも思いますがお店選びが上手ですねぇ
とってもオシャレ!!!
返信する
お母様 (non)
2008-02-03 21:52:04
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます
すごく素敵なお店ですね
お料理も美味しそうだし雰囲気もいい感じなので、素敵な誕生日を演出出来そうですね

家族と居るときに知り合いに遭遇するのって、ちょっと恥ずかしいですよね
返信する
チビさんへ ()
2008-02-04 08:30:51
どういたしまして
喜んでもらえてよかったです
お2人じゃなかなか街まで出ないものね
近所ばかりじゃもったいないよ!
たまには出て行かないと
まだまだ美味しいお店たくさんあります

私の誕生日、どこ行くか今から考えておくね
プレゼントも近々買いにいきましょう
返信する
マーさんへ (専業主婦)
2008-02-04 09:43:19
私も結婚する前ならこういうの考えられませんでした
両親もあまり外食好きではなかったですしね。
でも今は喜んでくれてるみたいです
毎回誰かの誕生日のたびに、
美味しいお店を見つけてお祝いしたいですね

マーさん、ウマのたてがみ・・・OKですか
私も食わず嫌いなんですけどね
今度は挑戦してみようかなぁ・・・
でもいのししはダメだと思います
臭くはないんだけど、なんとなく臭そうで・・・
慣れるものかもしれませんけどね
でも楽しい旅行になりましたよ
返信する
ツマちゃんへ (専業主婦)
2008-02-04 19:36:51
ありがとう
まぁ・・・独身時代はこんな幸せそうな光景は皆無だったので
今さらながら親孝行です
優しく理解のある夫にひたすら感謝ですね

お店は、結婚前は福岡市に住んでたので
実はそっちの方が詳しいんです
最近やっと少しずつ地元も開拓しています
せっかくだからイイお店に行きたいですもんネ
返信する
nonさんへ (専業主婦)
2008-02-04 19:39:03
ありがとうございます
先月に引き続き、今月は母の誕生日でした
なんだか間隔が短いので、この前お祝いしたばっかりの気分ですが

知り合いに会うのは構わないんですけど
教え子はちょっと気まずいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。