HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

BLUE CHAIR 08/1

2008-01-20 23:59:59 | シャンハイグルメ ★4~5
朝から雨の上海。春節帰国のチケットを取りに淮海路のJALカウンターへ。
せっかくここまで来たので、ということで、ガレットを食べにBLUE CHAIRに行きました。
前回のが美味しかったので、前回注文したものを頼みたい気持ちをぐっと抑えて、今回はツナのガレットと、イチゴのクレープにしてみました。
ツナのガレットにはサラダが添えられていて、とろけたチーズ、ツナ、野菜が口の中で合わさって美味。
イチゴのクレープは綺麗に盛り付けられていて、イチゴと生クリーム好きのチビが歓喜してました。こちらもいわゆるクレープらしい甘さで美味でした。
今回もガレット、クレープを試してみて、クレープの小麦粉のもちっとした味わいより、ガレットの方のさっぱりした歯ごたえと独特のクセがあるのが好き。
ガレットってもっと一般的になってもいい気がします。日本だったらそば粉だって手に入れるのはそんなに難しくないし、そば粉さえあれば自分用の料理ならそんなに難しく作らなくても大丈夫だし。
この店の味わいには遠く及ばないと思いますが、家でも色々試してみたいです。
 ★★★★★(5)
 BLUE CHAIR
 上海市襄陽南路228号
 021-6466-0482

今日も冷たい雨の一日。
気晴らしとネタ集めに出かけたいところでしたが、その願いもむなしく必要最低限の外出後は、家でのんびり。
チビと長く遊べた一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の (ミナト)
2008-01-21 02:24:47
帰国時には会えるチャンスあるかしら?
こちらも最近はすごく寒いよ~
返信する
Unknown (よしけい)
2008-01-22 01:35:21
>ミナトさん
日帰りでもスキーにいけないか調整しているのですが、難しそうな気配です。しかも仕事も入っちゃったりしたら休み自体全滅の危機が・・・。という感じになってます。残念。
返信する

コメントを投稿