本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

炬燵の顛末

2019-03-14 00:50:31 | おうち
今の私の部屋は、こんな感じ。一年前に炬燵を買った。

冬になったら、炬燵布団を買って。

そう思ってたんです。

ですが、買わなかった。

結局ね、全部ベッドの上で
すんじゃうんです。

本を読むのも、スマホ見るのも
暖をとるのもね。
洗濯ものをたたむのも。

そうなるとね、
炬燵、場所とるなーと。
気になってきて。

とはいえ一年前に買ったばかり。
ダンナの体調が最悪な時に
持ち帰りで。

捨てるとは、さすがに言い出しづらい

そしたらね、
娘の友達が、就職を期に
家を出て、一人暮らしを始めるとの事。

色々揃えるものもあるでしょう。

炬燵、いらない?

娘に聞いてもらい、
無事に、もらって頂くことになりました。
めでたい

そんでこれから荷造りします。

あとね、お雛様もリニューアル。これなら出すのもしまうのもカンタン。
板橋の、ねんどらんどというお店で購入。

今までのは、ワールドギフトに出す。
ちゃんと活かす。

あーこれからは、
迂闊に物を増やすのは
やめよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。