本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

おくすりを買いに

2006-04-18 00:00:11 | できごと
しかしホントに「どうする、アイフル?」になってしまって
まー暴力的な取り立ては確かに違法だけど
でもさぁ
サラ金だよ?CM画面の横に、ちっちゃく出てくる文字
年利30%でしょ、銀行だったら10%位なんだから
CMバンバンやってるから、なんか勘違いして
気軽に借りちゃあ、やっぱダメだよ。
ホント借金は銀行筋に抑えとかなきゃね。
30万とか50万とか限度額があって
月1万とか2万とか返済でき、何度でも
借りられるカードが銀行にもあるよ。
そんでもちろんちゃんと返さなきゃ、だし。

前置きが長くなってしまった。
昨日夕飯を食べていたら、いもうとが
のど痛いせきゴホゴホで
「ルル飲んどきな」といったら
あれ~空だった。
時刻は9時前。
で、夕飯食べかけで外に飛び出した私。

最近はコンビニなんかでもちょっとした薬があるじゃない。
手当たり次第回って、スーパーの中の薬屋とか
もう閉まってたけど、30分くらい歩き回って
あちこち探したの。

そうこうしてるうち、小学校の近くまで来た。
99を通って、ここにはセブンイレブンが
めざして歩けど、なんだか道が暗い・・・
アレ?ここ確か、セブンイレブンだったよね
明かりは消え、板が全面に張り巡らされていた
「閉店したんだ!」

2年前、広報委員をやった時
6年生特集で「好きなもの:セブンイレブン」って
書いてた女の子がいて「この子の家はセブンイレブンやってるのよ」と
教えてもらった・・・その店が。
近くに99ができ、サミットは午前1時まで営業し
コンビニといえども安泰ではないと
思いつつも、家族の行く末を案じ
その場所を後にしたのだった。

結局近くのファミマで
ぬる風邪薬と、ルルのど飴を買った。
あー歩いた。いい運動になったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。