本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

お肌の手入れはキッチンで

2008-12-18 01:23:29 | おうち
食用のね、オリーブオイルで
クレンジング&マッサージしてるの、
このところ。

洋ちゃんの事務所オフィスキューの
スタッフノート、日替わりで更新される
そこにある日
『食用のオリーブオイルでクレンジングしたら
お肌のつっぱり感がゼロ』って書いてた
スタッフさんがいて。
お友達は、毛穴が小さくなったそうな。

ちょうど使っていた
クレンジングコールドクリーム
(佐伯チズさんが「30過ぎたらオイルよりクリーム」とおすすめしてたので)
が切れるところだったので
ちょうどいいやってんで、ためしてみた。

いいよ!いい感じ。
洗ったあとの、毛穴の中の残留感がないっていうか。
考えたら口から体の中に入れるものだもん、
塗って悪いことはないよね。
(友達は「しょうゆが口の周りにつくとかぶれるの~
食べるのは平気なんだけど」といってたけど)

キューのスタッフさんも言ってたけど
個人差はあると思うけどね。

化粧水も手作りして冷蔵庫に保管してるし
「さぁお手入れしよ」と思うと
キッチンに入る私なのであった。
安上がりだしね。
チズおすすめのコットンに含ませるローションパックなんて
すごいローション消費するもん。

体調が悪いと
ヘチマコロンでもビリビリくるときがあって
手作りのにしてからそれがない。
無添加だし。

作り方は前にも書いたけど
精製水10に対して
エタノールとグリセリンを各1の割合で
混ぜて振って、できあがり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。