東京で安く映画を観る.com【実践編】

出来るだけ安く劇場で映画を観るゾ、いざ出陣!

「何故、そんなに映画を観るのか?」(少しずつ追記アリ)

2009年05月05日 | 2009年実戦
それは、1~200本くらいのどーでもいい映画に紛れて
ごく稀にこういう作品に出会えるからなんだよね。



グラン・トリノ」 ★★★★★ @ワーナーマイカル板橋 〔公式サイト

生きること、愛することについての一つの答えがここにある。

それ以上は何も語りたくないし、その必要もない。
判る人だけが判ればいいんだと思う。





GOEMON」 ★★★ @池袋シネマサンシャイン 〔公式サイト

実はさほど期待していたわけでも無いんだけど、紀里谷監督の前作「キャシャーン」も
そういえば期待以上に面白かったな・・・などと思いつつ鑑賞。

結果。

爆発的に面白かったとですよ!

所々、CG処理に「?」な点が無いでもないけど、作品全体の勢いがそれをカバーして余りあると
思うんだよね。

ストーリーも普通に義務教育を受けた日本人なら誰でも楽しめる明快なところがイイ!

キャストも豪華で見応えあるし、お金も相当掛かっているんだと思う。
不況のこのご時世に、これだけの贅沢な映画を作って楽しませてくれるのだから、
普段はさほど邦画を見ない私だけど、応援もしたくなるってものだ。

多分、海外でも結構人気出ると思うんだな。
でもさ、日本人はいつからこんなに「綺麗」になったんだ?と誤解される恐れもアリ。

江口洋介、要潤、大沢たかお、、、はぁ、みんなカッコ良いね。
同じ生まれるなら、、、    もういい  orz....






チェイサー」 ★★★★ @新宿シネマスクエアとうきゅう 〔公式サイト

個人的にはなんとなく、「オールド・ボーイ」に近い感じがして、凄く楽しめた。

ストーリーの深みこそ「オールド~」には及ばないものの、
作品全体から立ち上る悲愴感や、主人公のちょっとコミカルな佇まい、
そしてそれゆえに凄みが増す怒り・哀しみは明らかに共通すると思うんだよね。

どちらの作品も総じて激熱である!

烈しい映画が好きな人にはお奨めしたい。
逆に過激な(殺人・暴力)描写が苦手な方は辞めておいた方がいいかもしれない。

穴とすれば、「最初の遭遇場所近辺を無視した追跡」に納得できないことや、
「何故、主人公がそこまで彼女に思い入れるのか」についての説得力がないこと
くらいかな。


早くもハリウッド・リメイクが決定しているそうで、
「インファナル・アフェア」→「ディパーテッド」みたいに
成功してくれるといいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とらねこ)
2009-05-13 00:08:45
『チェイサー』、今度見に行こうと思います。
『オールドボーイ』大好きだったんですよー♪
その過激さについていけるかちょっと不安ではありますがw
返信する
Unknown (管理人)
2009-05-14 00:22:23
上映館が少ないので私が見たときはかなりの混みようでした。

でも人気があるのも納得の出来で大満足でしたね。

>過激さについていけるか

絶対大丈夫だと思います(笑)

オールドボーイは先日原作マンガを借りて読んだのですが、
やはり面白かったです。
返信する