T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)

Since 2013.2.28→2017.2.28Ver.3へ移行

ジムキャノン#2 「新作か!」

2015-07-15 | 1/144HGUCジム・キャノンパック

皆さんこんにちばんは。

えー、何日か前からかな、バンダイからのリンクで謎のシルエットが日ごとに徐々に明るくなってくるという演出をするサイト(http://g-tekketsu.com/)が出てきて、何が出てくるのやらと待っていたら、本日とうとう新作ガンダムの情報が公開されました。

世界観はこれガリアンとかダグラムとかザブングルとかを混ぜたような、そんな雰囲気というのですかね、主人公機が300年くらい前のMSだったりするし・・・

シルエットの主は主人公機のバルバトスという機体でしたが、ゴツそうなシルエットに対して割と、というかかなり細身なスタイルが意外でしたね。

胸のフィンとかの形からデザイナーは鷲尾さんっぽいなと思ってたのですが、メインデザイナーに据えられてた辺り、やはり当たってた・・・のかな?どことなくスローネのような雰囲気もありますし多分そうだとは思うのですが。敵メカ(?)の方はジェノアスのような感じもあるし、こっちは寺岡さんっぽいですね。

あと、どうもフレームを基軸に色々パーツを付けるスタイルらしく、プラモもフレームアームズ的な感じになるみたいで、今から出費がかさみそうな雰囲気が漂っています(笑)

放送は秋くらいからみたいなんで、今から楽しみですね~

あとオルフェンズ(Orphans、孤児達)と聞いて、パッとブレンパワードのオルファンが浮かびました・・・まあ何の関係もないのですが(笑)


んで、今日のジムキャノンは~


まず出始めに、キャノンの膝と足首の関節をポリキャップ化しました。

しかし足首のパーツはガンダムと違い独立した足首フレームを持たず、仮にフレームを介して付けても不格好になってしまうため、別の案を考えたのですが、結局下のように決しました。


そもそもジムの足首を使用せず、1/144フルアーマーガンダムの足首を改造して取り付ける事にしました。

ただ現状では関節をどうするか考えてる状況で、とりあえず元のブロックを切り取っておいて考える事にしました。


脛が太くなってるから、このくらいゴツいパーツでもいけそう・・・


あと明日はもしかしたらこの前の竹を加工する仕事に行かねばならんかもしれません・・・足首はしゃあないとはいえ手首まで筋肉痛が・・・(汗)

今日はここまで。ばいばーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿