T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)

Since 2013.2.28→2017.2.28Ver.3へ移行

ネモ#8 「めっけもんだ!」

2013-05-06 | ガンダム系 (1/144 宇宙世紀シリーズ)

皆さんこんにちばんは。

何とか予約投稿の方も無事使えた事が発覚して何よりでしたが・・・忍者この頃から数えて4年近くブログをやってて、その癖今まで使った事無いんですよね。

昨日の買い物ではとりあえず甘いものと、新しいイヤホンをゲットしまして。
イヤホンは急な収穫だったんですが、先日急に今まで使ってたのが壊れて、だいぶ前に貰ったまま保管してたやつを持ち出したらなんか音がくぐもって聞こえるのが微妙だったもので。

それが偶々入った100均で見っけたイヤホンの100均商品らしからぬパッケージが気になって試しに買ってみると、いつも使う1000円のイヤホンと大差ないくらいの音質でびっくり!

調べると元々1000円くらいで売ってたものだったらしく、多分売れ残ったりしてあぶれたのが100均に流れたんだろうなぁ、という具合だったんでしょうね。ちなみに西武ライオンズのロゴ入りですよ~

結局良い拾いものをした訳なんですが、あの100均はどうもそういう売れ残りもちょくちょく扱う見たいですね。

で、今日のネモは~


本体の基本加工は既に十分だと思われたので、一部仕上げをしてしまいました。

バックパックはバーニアが貧弱だったので、コトブキヤのより大型の物に付け換えました。以前既に下地は作ってたので、今回はバーニアを付ける作業だけでした。


脚の装甲はピンをギリギリまで削って後ハメ化。最初の加工で上側のピンを切ってたので装甲自体が可動式となっていたのですが、今回は接着して固定しようと思います。

と言う事で、次回より塗装編に移りますが、肩の加工だけどうしてもいい案が思い浮かばなかったので、ここは加工を加えながら色を塗って行こうかと。

う~ん、それにしてもドラケンはいつ買いに行きましょうかね。なんかもう決定事項みたいな感じにはなってるんですが(笑)

今日はここまで。ばいばーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿