T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)

Since 2013.2.28→2017.2.28Ver.3へ移行

ネモ#9 「たくさん・・・」

2013-05-08 | ガンダム系 (1/144 宇宙世紀シリーズ)

皆さんこんにちばんは。

昨日ウォークマンを見かけたリサイクル屋に再度行ってきたとき、1/300のダイラガーⅩⅤというキットを見つけまして・・・

ロボット自体には(一応存在は知ってた上で)特に興味はないけど、15体合体というのはなかなか面白そうですね。東映アニメーションの作品だからどことなく昭和の戦隊ロボっぽいデザインですし。280円だしこの際買ってみようかどうか迷っている最中です。

でもこのシリーズ、昔に作ったことがあるような・・・あ、ゴッドマーズか!


で、今日のネモは~


本日より塗装開始としましたが、まずは濃いブルーの箇所を塗っていきました。
色は前作Z改でサブアーム用として既に作っていたので、ただちに塗装作業に持ち込めました。

塗っていて気が付いたのですが、ネモは濃紺が占める割合ってあんまり多くないんですね。

あと、換装用バックパックは中止しました。なんかやりすぎ感が否めなかったので・・・
まああれだ、その代り足やなんかのスラスターを大きいのにして速そうにすればいいやっ!

とりあえずちょこちょこ進めてって、まあ今週中には完成するってな感じでしょうかね。


そしたら次回作は・・・何にしようかな。ドラケンにでもするか、百式にでもするか・・・あるいはリック・ディアスか。

今日はここまで。ばいばーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿