登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

有賀かたくりの里・カタクリ開花してます

2016年03月31日 15時04分37秒 | 花散歩・紅葉
H28年3月31日、山の帰りに水戸市(旧内原町)有賀のかたくりの里公園に立ち寄った。

まだ早いかなと思っていたがカタクリは咲き始めてました。1週間後以降が見頃でしょうか。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリ (のんびり夫婦の山遊び)
2016-03-31 20:26:56
yamasanpoさん、こんばんわ!
有賀カタクリの里、立ち寄られましたか。
何時もなら4月に入ってからのように記憶していますが、
大分咲いていますね。
以前、ここでお二人にお会いしたことを思い出しました。
4月6日、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (まっ黒くろすけ)
2016-03-31 22:49:16
こんばんは。
先程は、横根山~都室山のイワウチワの件、情報有難うございました。
(情報仕入れて検討しなおします。)
お花達の追っかけはいいですね。
カタクリ楽しませて頂きました。(*^^*)
返信する
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasnpo)
2016-04-01 06:56:46
カタクリも咲き出しました。
吾国山のカタクリもそろそろですね。
楽しみです。
そうですね。ここで会ったのが最初ですね。
6日、雨でないことを願ってます。
返信する
まっ黒くろすけさん (yamasnpo)
2016-04-01 07:04:31
暖かくなったり寒くなったりと不安定な天気に翻弄されてしまいます。
花も右往左往してしまいますね。
このところ横根山~都室山は歩いてないので花の分布状態は知り得ないものです。
茨城県高萩市役所観光課に聞いてみるのも一つの方法ですね。
返信する

コメントを投稿