登山・花日記(Ⅱ)

夫婦で始めたきままな山歩きの記録です。

笠間の枝垂れ桜

2017年04月12日 19時04分09秒 | 花散歩・紅葉
H29年4月12日、笠間市の光明寺と北山公園の桜を見て歩いた。

天気は晴れ、桜は見頃とのことからMTBに乗り笠間にひとっ走り。

昨日の雨で散っていないか心配であったが、待っていてくれました。

光明寺











北山公園
さくら祭りが開催されていた。
ここは自分のジョギングコース、サクラが咲くといつも見ている景色と違いますね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (のんびり夫婦の山遊び)
2017-04-13 12:02:46
yamasanpoさん、こんにちわ!
MTBで見頃を迎えた桜鑑賞、良いですね。
以前、貴レポを拝見して光明寺と完全寺の枝垂れ桜を鑑賞した
ことがありますが、ここの枝垂れ桜は綺麗ですね。
私達も明日、ハイキングコースですが、花見がてら上小川駅
から奥久慈男体山~月居山~袋田駅まで歩く予定です。
のんびり夫婦の山遊びさん (yamasanpo)
2017-04-13 18:49:22
このところの暖かさで一気に開花しました。
光明寺の桜は、老木のせいか枝枯れが進んでます。
これも致し方なしでしょうか。
奥久慈男体山~月居山~袋田駅まではロングコースですね。
レポ、楽しみにしてます。

コメントを投稿