今日のメニューは・・・

手作りスイーツや食べ歩きのお話など・・・。

★お買い物色々★

2008-02-02 10:45:34 | 買い物
小樽の『あまとう』のマロンコロン三種。
ウォールナッツとチーズとアーモンド。
バターたっぷりでサクサクして香ばしくて大好き。

セルフィ(っていう名前だったと思う)のバレンシアオレンジのジャム(マーマレード?)
ソースのようにサラッとしていてヨーグルトに合いそう。
色んな物ありすぎて何種類も階層になったので慌ててストップ。
でも紅茶のクッキーとゴマのラスクも購入。
クッキーは多分もう買わない・・・。
ラスクはお奨めです。

通っているお料理教室のベターホームで魚醤の『いしるだし』。
以前『よしる』はかった事があるんだけど原液なので使いきれずに最後は捨ててしまいました。
今回はダシなので色々使えそう。
お鍋のスープにもいい味出しそうだし。

これ全部給料日3日前に買いました。
気絶しそうだった・・・。


ランキング下降中です
 ランキングに参加してるの押してくださいな





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!! (ねこ)
2008-02-03 21:36:44
カルティエさんの買うお菓子は。
びっくりするくらいねこの♡を掴んで離さないものばかり。
ラスクとかめっちゃ好き!!!
紅茶のクッキーもホロホロふんわり良い香りなところが大好き!!!!!
本当に美味しそう。。。。
いしるだし!
なんだかとってもセレブ調味料なかおりが(^^)
また使い勝手報告楽しみにしてまーすヽ(*^^*)ノ
返信する
ねこちゃんへ (cartierring)
2008-02-04 11:15:47
全部美味しかったよ~!
いしるだしはまだ使っていないけどね。
あまとうのサクサクのクッキーはかなりお奨めなの。
三枚重ねでボリュームあるし。
今度ねこちゃんにも送ってあげたいです。
返信する

コメントを投稿