AKY/こんこん日記

テレビ東京アナウンサー紺野あさ美さんとアイドルちゃんたち応援日記です。「AKY」

コミケをやめたくない

2006-12-31 22:29:32 | 紺野あさ美
いやー。コミケ楽しかったですねぇ。
また、オンリーイベントもあるといいのになぁ。
そのままそこで大打ち上げ大会も出来るようでないと、娘同人の皆さんは仲が良いので、物足らないかもしれませんね。
しかし、鉄道同人の皆さんはもっとすごかったけど。八高線の本を買ったよ。
打ち上げでは干支一回り下のお嬢さんと同席できて感激!!
彼女はソフトドリンクだったけど、紺野さんとも一緒に居酒屋さんに行ける年になったんだね。
前は、干支一回りも下の人と、仲良くできるもんかな?と思ってたけど、なんか感慨深くて、えらく絡んでしまいました。
ええ!私と飲むと絡まれますよ!
根掘り葉掘り絡みますので、覚悟して下さい。

さて、紅白は会社で掃除機をかけながら見ました。
いつも12月の掃除当番は私なので、みんな帰ってからゆっくり大掃除をします。
掃除機かけて、すっきりしたよ。
仲間さん、楽しそうに司会やってて上手だね。うふふ。こんなに楽しそうに司会をやった人も珍しいよね。やっぱり大物だな。
横峯さくらが矢口に見えるんですけど、似てませんか?

紅白って、見てると感動しちゃうよね。
大舞台!って感じで。
今年は衣装も「脱がせすぎ!」ってことも無くて可愛らしくて、しかも美貴たんの歌声も皆さんにお聞かせできて嬉しかった。
メイドさんたちは思ったより地味だったけど、可愛かった。
ハロプロを無理矢理紅白に出すな!と思ってる人も多いだろうけど、でも、あの子達がいるとやっぱり華やかだよね。
楽しそうだし、子供たちはやっぱりかわいいお姉さんを見て楽しくなって憧れると思う。
リーダーが充実した一年だったと言ってくれて、
まあさと桃が制服がすごく似合って、
みうなが楽しそうに踊っていて、
みきたんがあやちゃんと一緒で嬉しそうで、
愛ちゃんとガキさんが最初に真ん中に出てきて、
感動して、泣けてきた。

「去年は紺野さんがここにいたのになぁ」と思って、今度はちょっとさびしくて泣けてきました。

でもね、紺野さんは今頃、ほっとしてゆっくり年を越してるんだろうね。
5年ぶりのゆっくりのお正月だもんね。
今年はいろんなことがあったけど、最後に紺野さんの素敵なコメントがあって、やっぱり幸せだったのかしれないな。
うん、やっぱり。
紺野さんと過ごせた最後の一年、あなたの笑顔をたくさんいられて、
とても幸せでした。
紺野さん以外の幸せを見つけられるよう、がんばりたいと思います。
今まで、たくさんの幸せをくれて、本当に本当に、ありがとう。
ずっとずっと、大好きです。

あーDJ OZMAびっくりした。
来年もきっと、ハロープロジェクトの娘。さんたちが好きで、モーヲタの皆さんが好きだと思います。
来年もよろしくちゃんちん。

紺野さんからの手紙

2006-12-29 01:02:32 | 紺野あさ美
ハロー!プロジェクトよりファンの皆様へお知らせ
今年の7月に大学受験のためハロー!プロジェクトを卒業した紺野あさ美さんからファンクラブの皆さんへメッセージが届きました。
今回のお知らせは、ハロー!プロジェクトとしても大 変嬉しく思っています。今後も、メッセージが届いた場合はお伝えしていきます。

--------------------------------------------------------------------------------
私、紺野あさ美は大学進学を目指していました。 そしてこの度、慶應義塾大学に無事合格した事をご報告させていただきます。 大学受験を志した時、私は高校卒業の資格を持っていませんでしたので、モーニング娘。の活動と平行して、高卒認定の試験 に備えての勉強を始めました。 試験は8月と11月にあったのですが、今年度の受験を考えていた私は、少しでも早く集中して大学受験の勉強に入りたかったので、8月に行われる高卒認定試験をクリアする事を最初の目標としました。モーニング娘。としての活動はとても有意義だったのですが、仕事と勉強の両立は自分にとても厳しくて、たくさん悩んた結果、勉強に集中する環境が欲しくて、会社のスタッフさんと何度も話し合った結果、「勉強を優先する!」と 決意し、当初出演を予定していました『リボンの騎士』を降板 させて頂きました。 みんながミュージカルのリハーサルに取り組み始めた頃から予備校に通い始め、8月9日、10日に行われた高卒認定試験を受け、9月4日に通知が届きました。無事、全科目クリアする事ができました。
それからは、大学受験に向けての勉強をやってきました。 今回のAO入試は少しでも多くの可能性にかけたい、そして本当に自分が学びたい事を学べる、理想の環境であるこの学校に入りたい、という気持ちで挑戦したのですが、合格通知を受け取った 時には本当に夢のようで、飛び上がるほど嬉しかったです。今は嬉しい気持ちで一杯です。今年 合格出来なかったら・・・ という不安はずっとあったので、安心もしています。とても幸せです。 自分の受験番号は一生忘れません。 これから、この憧れだった環境の中でしっかりと勤勉して、4年 間で卒業したいと思います。
紺野あさ美

あさまちゃんがメールで教えてくれました。

紺野さん・・・。
ありがとう・・・。
あさまちゃん、ありがとう・・・。
もう一生、会えないかもしれないと思っていたよ。
すごくすごく嬉しかった。
ほんとにほんとに嬉しかった。
そして、やっぱりUFAは優しい事務所だと思う。戻ってきたくなったら、戻っておいでよ。紺野さんも。めぐも。みうなもあさみも。りんねちゃんも。待ってるよ。

「紺野さんは、ミュージカルの公演と試験が重なる事で、モーニング娘。をやめる決意をしたのだと思う。」と私ずっと思ってたけど、やっぱりそうなのかなと思った。
きっと、私たちも彼女に愛されていたのだと思う。
昨日は、2ちゃんを見てて、紺野さんの嫌な噂話だとか、妹さんのギャル画像とかが載ってて、
「本当は紺野さんはこんな子だったのかも・・・」と思ってすっごく落ち込んで、自分がバカみたいに思えてきて、
でも、偶然古いビデオを見たら、
紺野さんは私の好きな紺野さんだったので、
いないと不安になるし、疑うけど、でも、

紺野さんは紺野さんだよ。
素敵な子だよ。
だって、5年も見てきて、紺野さんは変わらず素敵だったじゃないか。
私の知ってる紺野さんが、紺野さんだよ。と信じられます。

泣いてて何かいてんのかわかんないけど、もうこれは愛情なんだよ。
だって、大事な家族だもん。ヨンさまと一緒だよ。

その他ニュース1
キュートのSAさんと同名のお嬢さんにお会いしました。
もんっすごく可愛くて、℃ストライクで「かわいー!」と叫んでしまいました。ははは・・・。
演奏の腕前も、本当に今まで聞いた中でも一番すごいと思うほどすごくて、本当に好きなんだなぁと感動しました。
ハロヲタが進出しない事を願うばかりです。
しかし気付いたら、10代女子のかわいい子を見ると、本気で萌ゆる30女になってしまいました。
我ながらきもい。
今日の子に会って、ハロー以外でも萌えている事実に気付き、ショックを受けた年末。

ニュース2
みうなノート最終回。
雪の中のみうなが美しいです。
本になるそうです。それは嬉しい。
みうなをもっと見ていたかったな。
たくさん癒された。
私たちの見ているハロープロジェクトの真の美しさを、彼女がたくさん語ってくれた気がします。
彼女が健全で、まわりも真剣で、とても安心させられたの。
あの世代の女性の悩み、
文章の美しさ、
思考の崇高さを感じます。
彼女のお父さんもお坊さんかなぁ。なんて。
趣味でエッセイとか書いて、UFAさんに一所懸命見せたら、形にしてくれるかもしれないよ。

ニュース3
みったんの握手会に申し込むよ。
なんか、なんかね。
末っ子娘。カワイイよね。
これからのモーニング娘。を!とかいう感じじゃないのがいい。
今のモーニング娘。も好きだよ。
(いや、コンサートはまだ無理)

ニュース4
やっと、モーニングカレーの感想レビューを読むことができました。
(今まではそれすら読めなかった)
ガキヲタ2乗さんのおまめ茶房のを読みました。
なんか、10年間の歴史をマニアックに振り返る内容だったみたいで、
なんか、許せました。
ほんとはもう、モーニング娘。のコンサート、見にいけるかもしれません。


2006年は泣いてばかりの毎日でした。
でも今日は、2006年で一番佳い日でした。
最後はうれし泣きで。
大人になった紺野さんの噂を聞けることを楽しみにしています。

31の緊張

2006-12-27 21:08:52 | 紺野あさ美
中島ミカのデビュー作のドラマに、玉木宏が超ちょい役で出ていますが、この頃からしっかり声が出来てる。
えらいなー。
中島ミカきゃわー。
「君の手がささやいている」の子役がなっきーにそっくり。
チャンネルNECO最高。

今日はうちのお嫁さんとデイトをしようともくろんでいたのですが、暇になっちゃって、紺野さんにクリスマスプレゼントを買ったのですが、もうクリスマスって終わったんだね。
ふぅ。。。
お母さんに「早くモーちゃんになんか飽きちゃえばいいと思ってたけど、必要だったねー。私もコーラスが無くなったらあんたみたいになるのかなあと思ったわよ~」と言われました。
こんばんわ。腑抜けです。
今日は富士山がきれいでしたね。
今日のトピックはそれだけ。

は!
更新されてる!
http://www1.rocketbbs.com/310/putti4th.html

最近、河合その子ちゃんのCDを買いまして、車で聞いています。
子供の頃はロリキュートな歌声が好きでしたが、今聞くと、後半の深い歌声も良いですね。今聞いてもいい曲も多い。作りこみとオリジナリティがすごい。やっぱり、秋元康・後藤次利はすごいな。その子ちゃんをお嫁さんにもらってくれたしね。
20年たった今でも、一文字も間違えずに歌えます。きっと、紺野さんの歌もこうして聞き続けるんでしょう。
その子ちゃんも小さいライブハウスで弾き語りライブとかやってくれたらいいのにな。

ああ、会いたいな。
会いたい。
紺野さんにもその子ちゃんにも会いたいです。
くそぅ。
なんでアイドルヲタはむくわれないんだ。
お金一杯使ってるのに。

しかし、10年隊のガキサンのお写真がちょうきゅーとですね。
今までで最高にきゅーと。

きゅーとといえば、そういえば、きゅーとのイベントに行きましたよ。
男ばっかの中に、蒼月君とかのさんとTSUYOSHIさんに出会いました。SACHIさんという美人さんもいて、萌えてしまいました。美人ヲタ遭遇率の高さには定評がありますよ。
ついでに言うと、娘。同人の男性陣は、カワイイ人が多いです。キモイよりカワイイが勝っています。良いと思います。
そして、蒼月君がいると、なぜかすごく安心します。
きっといい社会人になると思います。
ぜひ、お給料の高い仕事をして下さい。
お給料・・・。
ぐおお。。。
高いお給料が欲しい。。。
月40万くらい欲しい。。。
ということでみなさんも、12月30日はコミケにいくといいと思いますよ!

さ、こんな事書くと、「削除した方がいいですよ」と良識派のあさまちゃんにアドバイスされちゃうので、うちわ受けはこの辺で。削除依頼してね。

かのさんとしみじみ紺野さん合格について語り合って、TSUYOSHIさんと二人で会場に入ったのですが、女子ヲタさんは数えた限りで、10人弱。
其のうちの1人とはトイレで語り合った後、席が偶然前後で驚き。

内容は、探偵のお芝居(けっこう本格的)まいまい、かんな、梅さんが会場をうろついてくれて、
「ちっちゃ!」とびっくり。
そいで~、VTRがあって。小学生コントグループの主題歌を作ってもらう会議をしているという設定?
設定って言うか、本当っぽかったけど。
まいまいがアレンジャーの先生に依頼の電話をするんです。
まいまい「じゃあ、マネージャーさんに電話番号聞いてくる!
PIPOPA・・・
あ、もしもし!
キュートの萩原舞です。
はじめまして、お世話になっています。
あの、キューティなんとか?のテーマ曲を作って欲しいんですけど。
いいですか?!
本当ですか?!
いつまでにできますか?
あ、来週の土曜日がイベントなんでそれに間に合うようにお願いします。
失礼しまーす」
「あ!言うの忘れた!」
「もしもし?
キュートの萩原舞です!
テーマ曲、ロックでお願いします。
失礼しまーす」

という、、、

鬼のような展開を見せ、見た限りほとんど30代の社会人が多い客席は大爆笑&大汗。
なのに登場曲が流れたら、

曲をフェードアウトした上に、
まったく曲について触れずにコントが始まったのです!

ここが一番笑えた。。。

コントに続いて、じゃんけん大会でポラ撮影。三回もやってくれて、すごく嬉しかったです。
ハンドベルの演奏。
よく練習してあって、可愛かった。
そして、ライブ。
とても楽しかったです。

あったかいイベントで、キュートはみんな客席と一緒になって楽しんでくれて、嬉しかった。
最後は握手会。

どきどき。
おしゃべりCDを手渡してくれたのは、梅さんでした。
もういろいろいうこと考えてたのに、
「ありかどう~~!梅さん、大好き!」
と言った後に、まいまい、ちっぺ、かんなは「ありがとっ」と言えたかどうかで、急に前の人が止まったので、

愛理と長く握手が出来たのです。
こ、こ、
こんな美少女見たこと無い!
なんか言おうと思ってたことは飛んじゃって、
「愛理、ありがと~。愛理の歌大好き~。がんばってね~~~」とのんびり握手。
なかさきちゃんにも言おうと思ってたことが言えなくて、
「なっきー、かわいいね!」とだけ言いました。もうダメです。なっきーが超可愛かったんです。
最後は、
矢島さんです。

矢島さんは、ぎゅっと握ってくれました!

「ありがとう!ありがとう!!きゅーと、大好き!!」
と泣きそうになって大興奮で大声で言ってしまいました。
やべー。舞美ちゃいこう。

本当は
梅さん
「きれいになったね~。あんまりきれいになりすぎないでね」
まいまい
「ハローの未来をよろしくお願いします」
ちっぺ
「オーデションの時から応援してるよ!可愛くなったね!」
かんな
「かんなを見てると元気になるよ!」
愛理
「愛理、最高!!愛理の歌が大好きです!」
なっきー
「なっきーを見てると楽しくなるよ!」
舞美
「まいみ、ありがとう!舞美がリーダーのキュートが大好きです」

と、、、言う予定でした。
「愛理の歌が大好きです」しか言えてねぇ。オレ、テンパリ杉だよ。。。

終演後、クジで当たる全員写真が欲しくて並ぶ。
TSUYOSHIさんが終バスギリギリまで付き合ってくれました。うう。。。いい人。。。
楽しくおしゃべりしてるうちに、グッズを買って帰宅。

うちに帰って写真を見てたら、カンナの顔が、
「これカンナですか?!」と思ってたかのさんの描いたカンナの絵にしか
見えなくなってしまった。。。

いやー、しかしキュート最高。
「これからも頑張って行くかんな!」っていう決まり文句も大好き。
MCも面白いし。
めぐがいないのが本当に残念。。。
今日のキュート内推しメンランキングは、

舞美>愛理>ちっぺ>かんな>梅さん>なっきー>まいまい
かなぁ。。。
毎日変わるくらい同じくらい好き。
単独紺が楽しみですが、チケット買わなきゃ。

明日はSAさんと同姓同名のお嬢さんにインタビューする予定。
彼女も音楽が堪能ですよ。

サクラサク

2006-12-22 01:27:47 | 紺野あさ美
須磨愛応援サイトがまだ無いようなので、立ち上げちゃおうかな?と思っていますが、「ヤンキーぽかった」という話を見つけて、様子見。
やうこ先生は、良い子が好きよ。
わんばんこ。やうこです。黒髪です。
最近、黒髪短い爪ピアスなしの道重さんが今頃大好きです!先輩に「すいません」ってお礼も言えるし。
ポリシーある子が好きよ。

というわけで、
日刊が卒業の時よりも大きい記事で、紺野さんの合格を伝え、これはさぞかし紺パパは怒られてるんだろうなぁ。かわいそうになぁ。と考えていたり、
一般人の友人たちに「紺野さん合格おめでとう」と何故か私に祝辞を言ってもらったりして、このところ、紺野さんのことばっかり考えていて、でもパソコンの前に座るとなんか、書けないでいました。
気持ちは複雑です。
エキゾチカあさまちゃんの気持ちも分かるし、Ukigusaさんの気持ちも分かるし。
でもやっぱりすごく嬉しいし。

気持ちは、半々です。
アナウンサーかぁ。
女子アナなんて、ものすごい乱暴な使われ方をして、息が短いし、平井理央のパパラッチの追い方も尋常じゃないし、パンチラ写真とか狙われるし、いいことないじゃん、というイメージがあります。
ちゃらちゃらとバラエティの司会がしたいのかなぁって、すごいうがった見方だけど。
いいことないし、向いてるとは思えないし。
しかし、「アナウンサーになりたかった」なんて、あんな不確定な情報を平気で載せちゃうあたり、本当に報道って、書いてあること、言ってることを信じてはいけないんだと思うね。
紺野さんが辞める頃に平井リオの人気が上がりだしたから出た程度のうわさだと思うけどね。
お天気お姉さん説が有力だよね。
でも、政治家や看護師になりたいと思ってたら、どうすんだ!
どうすんだ!!
(って別にどうもしないか)

でも、紺野さんが7月の末まで仕事をしていたのに、8月には高認試験に合格、というのは並大抵の努力じゃないし、大学にもきちんと行きたかったんだろうし、アイドルいったんお休みして、大学に行くと言う選択肢はいいと思うんだよ。
しかも、推薦で慶応に合格できるなんて、本当にすごいじゃない。
これだけ頑張れる紺野さんが、やっぱり大好きなんです。。。

大好きなんです。。。
だから、振られて悲しいから、アナウンサーになって欲しくないんです。多分。

こないだ、「モーニング娘。IN香港」のDVDをしぶしぶ買って、見たらすごく面白くて、予想以上で、
(2000円くらいの価値はある。あとの2000円分で、娘。のチャイナ姿と、一曲くらいライブの模様を収録して欲しかった)
どうしてかなぁ、と思ったら、みんな自然なまま楽しんでいる姿を見られたからで。
そして、
紺野さんは、カメラ目線は出来ないし、
一人になると独り言が小さすぎて拾えなくて、隣のれいなの声のほうがよく拾ってるし、
どうでもいい場面でも演技っぽくて一本調子だし、
声小さい上にカブって、カメラさん追いつけないし、
すぐ油断してぼーっとしてるし、
話はまとまらないし。
よっぽど入りたての小春のほうが上手に出来てて、
全然ダメで。もう全然まったくだめで。
そのくせ食べる時はすごくいい表情をするし。。。

まことは失言が多いし、
愛ちゃんは珍しくまともな感じだったけど、喋るの苦手だし、
ガキさんは過剰でうるさくて、紺野さん意外にはSだし。
5期メンはやっぱり全然ダメだけど、
でも。
まことはダンスが素晴らしくて、
愛ちゃんは歌が素晴らしくて、
ガキさんはモーニング娘。への愛が深くて、
紺野さんはキャラが立ってて、
4人でやっとやっと一人前なんです。
手に手をとって、ようやく一人前なんです。
だから、5期メンに惹かれるんです。
仮面ライダーやウルトラマンより、サンバルカンやバイオマンやヤッターマンが好きだったように、
友情から生まれる力は絶大なものなのです。

だから、5期メンが好きで、
紺野さんが好きだったのです。

携帯サイト「ゲキサカ」内のみうなノートが更新されていました。
(あの子はガッタス卒業したのに、まめで、文章も面白いです)
こんな一文がありました。」

「私の中の功労賞
(前略)
私はあさみちゃんと一緒に「功労賞」をいただきました!!
そこで私は「功労」という言葉を辞書で調べてみました。意味は「手柄とそのためのほねおり。」
自分にはそんなたいそうなことした覚えはないけど、やっぱり嬉しいですね(^_^)v
このスフィアリーグは、11人で始まり9人で終わった大会でした。
引退した、ひとちゃん(斉藤瞳)とこんこん(紺野あさ美)。功労賞は、私よりもこの2人のほうが似合っているのではないか…と私は思えてなりません。
ひとちゃんは、ピッチの中を誰よりも走り回っていました。チームのために献身的なプレーをしていた、縁の下の力持ち的存在だったのです。そして愛されキャラ!ガッタスのことを、誰よりも考えてくれました。
こんこんは、いつでも真面目に練習に取り組んでいました。引退試合後の練習でも、変わらないモチベーションで練習に取り組むこんこんを見て、とっても感心しました。こんこんの好セーブに、ガッタスは何度も救われました。この賞を自分だけのものにするのはもったいないので、みうなの心の中で2人に授与したいと思います(笑)やっぱりガッタスの仲間は大好きです。
。卒業までは、私も練習に参加します。この2人を見習って、モチベーションはそのままでフットサルを楽しみたいです!!」

って、ほとんど載せちゃったけど。
みうな、ほんとにいい子だなぁ。
私は、電車の中でこれを読んで、我慢できなくて泣いちゃいました。
こんなこと初めてです。
やっぱり、私はきちんと紺野さんの気持ちを信じていきたいと思いました。
ちょっとギャルだけど、軽い気持ちでいろんなこと出来る子じゃ、ないんだよね。

夏は、藤沢に遊びに行こうと思います。
そのくらい、いいよね?
ストーカーじゃないよね?
もしも街でばったり見かけられたらいいなぁ。位の気持ちでいきます。
もちろん後をつけたり学校前で待ち伏せたりしないよ。
嬉しかった理由のもう一つは、これだな。
浪人生活がしんどくて、変な方向に行ったり、どこにいったか分からなくて、いつまでも紺野さんの心配をしたりしなくてすんだからね。
ちゃんとした大学に入って、楽しい学生生活を送れるのだ。と思ったら、本当にほっとして、嬉しかったんです。

ところで、10年隊にガキさんが入ることが本当に嬉しいです。
モーニング娘。が好きで好きで憧れていた女の子が、本当にモーニング娘。になっちゃった。そして今ではちびっ子から憧れられる存在になっている。
彼女がいることで、モーニング娘。が完成なんです。
サポーターが12番目のメンバーとか、ファンも合わせてTMレボリューションとかの、さらに上を行く存在です。
これがモーニング娘。のすごいところなんです。
つまり、ガキさんが一人で10年の歴史を物語っていると言っても過言ではないと思います。


長くなったので、キュートイベントの感想はまた後日。

合格がうれしくて、初めて泣いた

2006-12-15 22:33:11 | 紺野あさ美
元「モー娘。」紺野あさ美 慶應大学藤沢に合格


アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの紺野あさ美さん(19)が、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の「AO入試」に合格していたことがわかった。同大学関係者が2006年12月14日、明らかにした。

紺野さんは01年8月に高橋愛さんら3人とともに「第5期メンバー」として「モーニング娘。」に加入したが、06年7月に「大学で勉強したい」として同グループを脱退、芸能界から離れていた。紺野さんの中学校での成績は校内で1、2位を争うほどだったといい、グループ内でも「秀才キャラ」として知られていた。

書類審査と面接などで受験生を評価
紺野さんは脱退時に高卒認定試験(旧大検)を受験することを表明しており、これにパスした上で、入試に臨んだものと見られる。紺野さんが合格したのは「AO(アドミッションズ・オフィス)入試」と呼ばれるもので、学業、文化、スポーツ活動など受験生の能力を多面的に見る入試方法。書類審査と数十分にわたる面接などで受験生を評価する。

紺野さんが合格したSFCは「問題発見・解決型の人間を育てる」などの理念を掲げて1990年に開設され、竹中平蔵・前総務大臣がかつて在籍していたことでも知られる。著名な卒業生としては、歌手の一青窈さんや橋本岳衆院議員など。AO入試を国内で最初に導入したのもSFCだ。

!!!!!!!!!


おめでとう!
おめでとう><
おめでとうっっっ

うわーーーーーーーっっ

紺野さんをクッキング

2006-12-12 22:47:03 | 紺野あさ美
仲直りしたので、無事8期オーデを見ることが出来ました。
ていうか、、、
すごく見たかったので。。。
仲直りしたって言うか。。。
私、オーディション番組大好きなのです。

やっぱり結果を知ってると、

「この子もこの子も良い子じゃないか~~~!!!どうして落とすんだよぉぉぉ」
とわんわん泣きながら見てました。
オーデで見ると、みったんが受かったのは奇跡っぽい気がしますね。はら~。
「私受かるかも」って顔してた子は受からなかった、と。
私が一押しだった吉川さんはバラード歌手で出るといいですね。彼女の顔、どこから撮っても綺麗だったし、でもモー娘。入ると太るから、少し第二次性徴が落ち着いてからがいいかと思います。腹出さなきゃいけなくなるし。
彼女と増田さんはどこかでまた出会えるでしょうね。ろりこちゃんも。
西田なっちとも、かようさんとも、木下ゆきなちゃんともまた出会えたし。

ゆきな↓大人になってる~~~
http://www.san-ai.com/rakuen/girl.html
&水着になってる~~~

増田さんはちっちゃいのに美人で、何でも出来て、目上の人に気を使いつつもきちんと仕切れて、

なおかつ、

「さびしいから寄ってもいいですか?」

と聞く子で、良かったけどなー。ツンデレだよ。残念だよ。

ロリ子ちゃんと二人、ちょっとレッスン受けてたのが逆にマイナスになった印象ですね。癖が付いてたしね。
奥村さんはやっぱり上手く歌っているように聞こえる、のままで、残念。
みんな、もうちょい菅井ちゃんの言うことを素直に聞ければ、もっと伸びるかと思います。
ていうか菅井ちゃんも、相手が雲をつかむようなレッスンをして、困惑させるのは何故なんだろう。。。
何か考えがあるのか無いのかが全然分からない。まあ、あるんだろうなぁ。一流の考えることは分かりません。
さ、落ちたみんなも、腹筋鍛えて、毎日腹式呼吸の練習からですよ。
また会う日を楽しみにしてますよ!

みったんもゆるゆるやって、つんくちゃんに歌謡曲っぽい曲を作らせてあげてね。
「LOVE IS OVER」みたいなのを持ってきそうな気がする。この子には。


さて、今日はいろいろ書くことがあるよ。


「カントリー娘。が北海道に帰ったよ」
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp5-20061212-129278.html
まいちゃんを中心に、北海道フットサルチームをつくるそうです。
てことはまいちゃん、週に二回は北海道に帰るのかなぁ?
体力的に心配。。。あの子細いから。。。
まあ、せめて一年は続けてください。
ガッタスもどうなるか楽しみにしてますよ!無責任は許さないぞ☆

もいっこ。
12/17(日)
24:50~25:50 MBSラジオ「ドラマの風」ハロー!プロジェクトラジオドラマ「サクラのころ」美勇伝・中山奈々・須磨愛(ハロプロ関西)
(MUSUME NAVIさんより)

ぎゃー。
須磨愛がものっすごい深夜に出る~~~。
最近、車を買い替えて、関西方面のラジオを聞けるようになったので、聞きたいけどなぁ。深すぎないか?
ラジオドラマって作るの大変なのに。。。
ゴールデンでやればいいのに。。。
あ、どうやらストリーム放送でも聞けそうです。
聞けたらいいな。うふふうふふ。うれしい。

さいご。
シャ乱Qの「歩いてる」を聞きました。
「どうせきもいんだろ」
と思って聞いたら、
最初のフレーズで


ぼたぼたーーーー

と涙が出てきた。
なんじゃろう、、、
胸がぐーーーっとぐーーーっとなった。
何百人もの人を食わせている男の歌声。
すごいなぁ。。。と思いました。
すごいなぁ。。。。。
(きもいけど)すごいなぁ。。。
私の5年間はこの人と過した5年間でもあったなぁ、と。
そして、オーデ見てても、シンクロする部分が多いのも、モーニング娘。を好きな理由なのかな。と思いました。
カップリングははたけが作曲で、
「ハロプロのあの曲とあの曲は、つんく作曲になってるけど、実ははたけかな?」なんて腹黒いことを考えていました。
そういうこと考えてると、なんにも信じられなくなっちゃうね~。

ちょうどね、コンノ対戦で動画を見たあとで、

「紺野さんてこんな声だったっけ?!半端なく可愛いーーー!!!」
とびっくり。

そしてこの声を料理したくなったつんくちゃんの気持ちが良く分かるのよね。
やっぱりどうしても、どうしても、
紺野さんを超える人はいないんだよね。

受験ももうすぐだなぁ。
あったかくして、たくさん寝て、頑張ってね!

心で歌う子

2006-12-10 23:58:09 | 紺野あさ美
ああ、そうか。
今日決まったんですね。8期。
今日は相方が夕飯を一人分作ってもう食べてると聞いたので、頭にきて家に帰ってきてしまいました。(だからハロモニ見てない)
腹減ってるとちょっとしたことで腹が立ちますな。はっはっは。
女の子は美味しいご飯を食べられるためなら平気でウソをついたり、サービスしたりしますので、世の男性方、特にモーヲタのあなた、気をつけて下さいね。
近所の定食のほうがラーメンより美味しいラーメン屋につれてって、レバニラ炒めを頼んでもムッとされなかったら、あなたのことを本当に好きですよ。
でも「こういうお店、来たこと無いから、あなたのことを知られて嬉しい☆」みたいな過剰な反応が帰ってきたら、

演技です。
長持ちしません。

ねぇ。
女の子は難しいねぇ。
松やに連れてって、「ごめんね、安くて」と言ってみて、「いいよ、たまには。味噌汁ついてくるし」と言ったら、あなたの事を好きだと思います。

ほんとかな?
ちゃんと恋もしろよ。

さて、合格の子は、「この子は絶対受かるよ」と言って見てた子でした。
「でも、全員良いから、全員入ってほしいなぁ」と思ってました。
残念だなぁ。。。
みんな良かったよ。
同期が6人て良いと思ったのに。
そしたら同期の中で派閥とかできちゃってさ、いいじゃん。(何が?)
あの、最後の美人さんは歌が上手だったらねぇ。
あと、まゆふと色白美人さんはなんでダメだったの?顔だけならこの子が一番好きな顔だった。黒髪ストレートだし。
耳のおっきい子も縁起がよかったのにねぇ。
ろりこちゃんは、成長するまで待つのかなぁ?ロリコンの温床とか言われたくないんだろうしね。
日本舞踊さんは歌は上手だけど、ネットで叩かれるのを避けたのかなぁ。
ろりこちゃんと、最後の美人さんとまゆふと美人さんは受かるんじゃないかなと思ってたけどな。
まあ、彼女は「絶対受かるよ」と、私が言い切れたくらいなんで、なんかあるんでしょう。よくわかんないけど。心で歌ってるなぁ。と思ったね。(何様だ)

変な話、

モーニング娘。の躍進の影にはインターネットがあったし、
衰退の理由にもインターネットがあったのかな。
2ちゃん見て矢口が凹んでたりするしね。
普通の作り手なら、ネットの事なんて無記名の無責任さで何にも考えずにいいたい放題。
だから、ほとんど気にしてないと思うんだけど、

まあ、やっぱり数字か。。。
今の収入は「うた」よりも「写真」だもんね。
でも叩かれるの怖がってたら、新しいもの、作れないんだよね。。。
分かってるんだけどさ。
能力不足だよ。
UFAさんも私もね。ふぅ。12月しんどい。
またアゴの修行をする人が一人増えたようですが、

なんにせよ、8期候補は1人も名前を覚えられませんでした。
紺野さんに会いたいです。。。
にゃーっっ><><><
勢いに乗って、OPAのタワレコで何ヶ月も売れ残ってる「モーニング娘。IN香港」のDVDを買いました。
つまんなそーだけど、これから見ます~~。

はいあがってこい

2006-12-08 00:08:55 | 紺野あさ美
あー、宴会いいですねー。
カラオケ行きたいなー。
女の子だけもいいけど、イケメンもいいなー。
イケメンはいないか。可愛い感じの男の人なら、はげでもデブでも平気だぞ。私は。
あさまちゃんは面食いだけどね。(勝手に判断)
しかし、のだめのちょっと前から
「玉木宏いいなぁ!基礎が出来てる!苦労人だ!プロ意識がある!」
と思ってたらブレイクしちゃった。

ああ、でも。
いつも1人で来てる女子ヲタさんとお友達になりたいわ。うふふ。

つーことで、
紺野さんがキャスターになりたいのかも疑惑でオレ様凹み気味。(←女子アナ大嫌い)
でも毎朝こんこんが見られたら、しあわせだなーと、皆藤愛子ちゃんの赤ちゃん喋りの天気予報を毎朝見て思う毎日です。

お前も今度こそちゃんと基礎を学べよ!と

ちゃらちゃらバラエティの司会がしたーい!なんてギャルみたいな事考えてんじゃねーぞ!と

つーか、キャスターになるなら本気で報道に取り組めよ!と

紺野さんに言いたいわけです。
紺野さんには、ボディコンギャルの母の遺伝子があるからなー。
それに自分の向いてない方向いてない方に進もうとするよな。
本当に、困った子だよ。
全部許しちゃうけどさ。きゃわいいから。

ていうか、なんか、キュートのDVDを見ましたよ。
キュートは全員可愛いので、
「わあ可愛い!かーわいー!!きゃわわー!」
と息つく暇がありません。
矢島さんがいいなぁ。
すごいキレイなのに必死なんだぜ。いいお姉さんて感じだし。
梅さんはスタイル良くて美しいし。
めぐは、思ったより可愛らしかったし。
かんなは帰国子女みたいで元気で可愛いし。
さっきーはあまえっこだし。
愛理は完璧に美しいし。
ちたとはそれこそキュートで、スタイル良くなりそうだし。
まいまいは天使だし。
キュートはいいよぉ。

みんなきらきらキラキラしてて、

「キュートはいいね!」
と楽しく前半。
MCも面白かったし。
めぐの怖いキャラも良かったけど、思ったよりもめぐって女の子らしいんだなぁと思った。
めぐが喋ってるところって、あんまり見たこと無い。
そいえば、かのさんとこからのリンクで見たみうなの発言集もびっくりした。
みうなの喋ってるところも見たこと無かったな。
(そういえば、ガッタスの新ユニフォームはテレビで見ると確かにいまいちですが、現場で見ると、光を放っててきれいなんですよ)

コントが終わって、ライブ後半戦に入ると、

「これがめぐの最後か」

と思ったら、すごく泣けてきた。
前半あんなに楽しかったのがウソのよう。
めぐはMC中はなんとなく、気持ちが迷ってる印象だったけど、やっぱりかなりプロ意識をもって舞台に対しても客席に対してもカメラに対しても向かっていたし、
何より歌っているときは本当に楽しそうだった。
だからぽたぽた泣けてきた。

めぐはさ、
やっぱりすごいと思ったよ。
こんなきれいな中学生、なかなかいないだろうし。
きっと、またやりたくなったら自分の力で登ってくるに違いないな。と思ったの。

同じ空気吸ったぞー。

2006-12-01 19:26:01 | 紺野あさ美
http://marykonkon.hp.infoseek.co.jp/

そうかー。
こんこん来てくれたのかー。
良かったなぁ。
自分の目で見たかっただろうなぁ。
ていうか、739で生中継してたのかぁ。
撮っておけば良かったなぁ。
あさみとみうなの引退セレモニーはありませんでしたが、吉澤さんが「うちのメンバーも今日が最後の子もいるし。」と言っていて、
退場の時に最後にカントリーの3人だけ残って、(他のチームも残って記念写真とか撮ってて)
コンサートの最後にやるばんざーいっていうのをやっていました。
(紺野さんの時の執拗な野次もあったし、今回はFINALだったし、他のチームのことも考えてやめたのでしょう。他チームのサポーターも増えてきたしね)

気持ちのいい終わり方でした。
ゴールを決めた是ちゃんが、しっかりアピールしてくれて、力強くて、すんごくかっこよかった。
他のチームはやっぱりサッカー要員が入ってるのかな?
動きが全然違ったよ。
やっぱり、みうなはスッキリ前向きだったけど、あさみは辞めるの辛そうだったな。
紺野さん、一緒にケーキでも食べれたのかな。
ガッタスにも新メンバーが入って欲しいなぁ。

太陽みたいなオレンジ。

2006-12-01 01:06:36 | 紺野あさ美
眠い。
やうこです。
ちょっと前まで有明にいて、今仕事が終わりました。

なんか今日は仕事がクソ忙しくて色々あって、ぶち切れながら、2ちゃんを開くと

どうもまだガッタスは勝ち残っているらしい。。。

しかも
「今日のガッタスはキレてるぞ!」
の書き込みを見て、いても立ってもいられなくなって、仕事を放りだして、クルマをぶっ飛ばして有明まで見に行きました。
道がすいてて、決勝戦前に到着。
ガッタスは決勝まで残っていてくれました。
相変わらずスタジアムはガラガラ。
好きな席に適当に座って、応援グッズを持って来ればよかった!と後悔。
昨日突然現れたリストバンドを手に応援してきました。
今回のガッタスは、パーンと明るいオレンジのユニフォーム。
胸がわくわくしました。

結果、
互いに点は入らなかったけど、なんか、いい試合でした。
相手が例のあのチームなんで、絶対勝ってほしかったのですが、残念ながら辻ちゃんが試合中に脚を怪我をしていたため、PKで負けてしまいました。
ていうか、是ちゃんが入れたのに、あさみとみうながはずしました。

でも今回は、誰も自分勝手なプレーが無く、しかも相手チームにはすごく上手いのが二人ほどいて、それを頑張ってしのいで、ファインプレーもたくさん見られて、いい試合でした。
私は満足でした。
すると、試合後のみうながユニフォームと同じくらいの明るい笑顔だったので、本当に嬉しく思いました。
一昨日の恋フトの、思いつめたくらい表情にパサパサの茶髪、という印象は無く、
賢くて、可愛くて、明るい、私の好きなみうなの笑顔でした。
ガッタスは円陣を組んでしばらく泣いて、他の子はもう笑顔でも、キャプテン吉澤さんは、ずっと悔しそうな顔で、優勝チームも見ないし拍手もしない。
その隣にはしゃぐ辻ちゃん。
なんか、みんな愛おしく思いました。

そして、「ガッタスは続きます」と言ってくれました。
すかいらーくの人は、「来年もスフィアリーグやります。」と言ってくれました。
「こんな熱い試合を、こんな素晴らしいリーグに協賛できて、嬉しいです。そして帰りはすかいらーくでお食事をしてください」と言ったら、吉澤さんがやっと笑いました。

年間リーグは2位でした。
吉澤さんは、初めて、「準優勝、嬉しいですよ」と言ってくれました。
最後はどのチームも、1年間終わった開放感で、涙涙、よりも、笑顔笑顔。
私も途中から参加だったけど、ここまでの道のり、長かったね、と嬉しく思います。
これからガッタスがどうなるかは分からないけど、まだ応援しててもいいみたいです。
最後は恒例のスタジアム一周。
すごく近くで会えるので、本当の笑顔が見られます。
吉澤さんも、みんなもすごく輝く笑顔で手を振ってくれました。

最後は、カントリーの3人が残って、すごい笑顔でお別れ。
ゲートの中にはひとちゃんが待っていて、3人を抱きしめていました。
紺野さんの姿は見ませんでした。

でも、隣のお兄さんが紺野さんのウチワを持っていたので、
なんか、それでいいか。
と思って帰ってきました。

そいで、今仕事が終わったので、家に帰って寝ます~~~。
明日も仕事は7時半からはじまるよーん。