AKY/こんこん日記

テレビ東京アナウンサー紺野あさ美さんとアイドルちゃんたち応援日記です。「AKY」

あめぶろかにょん。

2009-12-09 23:43:07 | 紺野あさ美
こんばんは。お父さんがまいみくになったので、このヲタブログもしっかり読まれてしまいます。
まずいこと書いてるかもね、ごめんねお父さん。わはは。

紺野さんのことについては「内々定?」という不確定な情報なので何も語りませんが、
私は「女子アナ」という人たちが好きじゃなくて、それを目指す人がもっと好きじゃないです。
でも、こんこんが女子アナになったところを想像して「うふふ♪」と思っちゃうということもあります。

そんだけ。
ちゃんと確定になって本人の口から言ったら色々語りたいなって思います。

それにつけても、花音ちゃんのブログが雨風呂でスタートしました!
すっかり美人さんになって戻ってきましたよ・・・
ちょっと普通のギャルブログっぽくなっちゃってるのが心配ですが・・・
また以前のような工夫満載の楽しいブログになるといいなって思います!いぇい!
アクセスしまくって10位以内に入れちゃうぜ!

しかし、「アメブロなう」ってヒドイナ!
当然許可取ってるんだろうな!

緊張で覚えてないよお。

2009-12-04 19:59:04 | 紺野あさ美
というわけで、色々糞DDだった11月ですが。



ガッタスコンサートのご案内がきましたあああああ!!!!!!!!



うふふ・・・。うふふふふ・・・。


5公演中、4公演は行く予定です。
うふふふふ。
嬉しい・・・・。

あと、会報も届きました。

紺野さんの記事は・・・・!!!!!





色紙のみ・・・・・・。





しかも超シンプル・・・。

まあ、紺野さんの字がとてもきれいになって読みやすくなったなっていうのは、嬉しいから、いいか。。。

申し込むか・・・




と思って、初めてM-LINEの会員コンテンツを開いたんですよぉ。





写真撮ってる紺野さんが!!!


きゃ、

きゃ、、、、



きゃわあああああ・・・・・・


動いてる・・・

12月1日に、ガッタスの交換日記も更新されてたみたいで、石川さん宛への日記がありました。

紺野さんに会えるのか・・・。
嬉しい・・・
きんちょうする・・・
3月までにお金ためなきゃ・・・

Berryz工房にも行きました。

2009-12-04 19:33:27 | ハロプロ
で28日。Berryz工房の昼公演を見に東京厚生年金会館へ。

べりっこのは前回の?八王子の?バラの絵のコンサート以来でした。

始めに一言言わせてもらうと、



ネ申 糸甘。


8年以上ヲタをやってきて、今頃、こんなに楽しくて、こんなに笑って、こんなにすっきりした気持ちのコンサートに出会えるなんて、本当に驚きました。
すごくすごく楽しかった。
今までのコンサートの中でベスト5に確実に入るコンサートでした。

まず、、、ヲタが熱い。
本番前のコールで、通る声の女子ヲタさんも何人かの声が聞こえて、昼公演とは思えない盛り上がり。

す、すごい。。。

私たちは2階席だったので、ゆっくり座って見ようか、と話していたのですが、もう本番前のボルテージがそれどころじゃなかった。

まあ、内容は、なんていうか、細かい1曲1曲じゃなくて、全体の感想をいいたい感じなんです。
一番印象的だったのは、大爆笑させてくれたスペジェネですかね。。。
本当に腹抱えて笑ったわ。


で、なんでベリ紺がこんなに面白いのか考えてみた。

1.主役が全員だった
これまでの「りさこ、雅、桃子」じゃなくて、今回は全員が主役。全員が目立ちたい!と言う印象だった。
特に千奈美がメインソロを歌う歌が後半盛り上がるところで多く、茉麻がMCを回す。
だからバラエティに飛んだ印象だったんだと思う。

2.衣装の数がすごい
早代わりもすごく多いし、可愛い系、セクシー系(人妻っぽい)、健康的ちょいセクシー、お笑い、ボーイッシュ、パンク、ドレス、と本当にどんどん変わる衣装がすごく楽しかった。
特にやっぱり目立ちたい衣装と、桃子の・・・桃子の・・・合法ロリ衣装には爆笑した。

3.曲が良い
ベリってメインとなる曲が「面白い」曲が多いから、まずこれで盛り上がれる。
で、面白い曲から、カッコいい曲、可愛い曲に移るから、よりかっこよく可愛く引き立つ。
でさ、かっこよく踊るとみんなカッコいいじゃん。

4.ヲタが熱いのに自分勝手じゃない
みんなで盛り上げようと言う気持ちが、こう、、、無理の無い感じ。
無理が無いから周りの様子も良く見て、コールの仕方も突っ込み方も大人の楽しみ方をしているなぁと思った。
雅ちゃんが「女性のみなさーん」と言った時も、女子の声負けてなかったし。
しかも、私たちの前の席の人たちが、私たちにぴらぴら~とやってくれて、目立たせてくれて、キャプとかまーちゃんとか、みんなこっち見て手を振ってくれたんだよ><ありがたい><

5.メンバーの肩に力が入ってない。
まず、悲壮感が無い。そこがいい。ていうか、うらやましい。
で、メンバーが面白くやろうとか、楽しんでやろうとか思いつつも、肩に力が入ってない感じがすごくいい。
一緒に楽しめるって感じ。目がすごくあったし、客席を一つ一つ見てくれている。
それに、メンバーの個性もバラエティに富んでる。
歌に魅力のある人、ダンスに魅力のある人、なんか面白い人、カッコいい人、
色々いて、ベリーズ工房なんだなぁ。
このバラバラが、最後声を一つに合わせて、下手でもいいから歌って、ファンも一緒に歌うと、じーんときちゃうんだなぁと思った。


前はこの、力の入ってない感じが少し苦手で、そんなに惹かれる気持ちにならなかった。
でも、「楽しいを伝える」っていうのがアイドルの一番大事な仕事なんだなぁと、ここ数日で改めて思ったのです。


とりあえずDVD買うわ。

真野ちゃんにも行きました。

2009-12-04 17:13:08 | ハロプロ

翌週。11月28日。
池袋の東武デパートの屋上で昭和イベントを行うと言うので、これはいかねば!!と思って行ってきました。

開始時間の12:30ぎりぎりについて、400人くらいかな?人が集まっていました。
普通にお買い物に来たおじいちゃんおばあちゃんもけっこういて、写メールを撮ろうとして怒られていました。
会場はしっかりした屋根があって、なかなか良いステージ。
後ろにはふるーい焼きそばやソフトクリームを売る売店があり、昭和臭がすごかった。

CDはステージの横で売っていて、買いに行ったらちょうど真野ちゃんとスマイレージが登場してきて、すごく近くで見られましたが・・・


スマイレージ可愛い!!!!!


スマイレージには死角なし。4人ともめちゃくちゃ可愛かったです。
さすがにこの4人と並ぶと真野ちゃんがすっかりお姉さんに見えます。
踊りだすと、
花音、ダンスうまっ!!!(でもやる気がなさそう)
あやちょ、にこにこしててすごく楽しそう!
ゆうかりん、すっごい華がある。ちょっと口閉じてるだけでにこっとして見える。顔が小さくてこれぞ芸能人って感じ!
さきちぃ、可愛いじゃん!!!ダンスも上手!笑顔も無理が無くて板についてて楽しそう。
 とにかく、花音以外の3人がすごく楽しそうなのが印象的でした。ほんとにアイドルを楽しんでやってるんだなぁって安心しました。
逆にあんなに舞台では楽しそうにキラキラしてた花音ちゃんに、迷いを感じました。
ダンスはダントツ上手い。上を上を目指していて不満なのだろうか・・・。

そして、すいません、真野ちゃんです!

今日はすっかりお姉さんに見える真野ちゃんは、昨日の藤本さん披露宴のエピソードを話してくれました。
覚えてる限りの書き起こしなので、音源などはないです。

「昨日はご存知の方も多いと思うんですけど、同じ事務所の藤本美貴さんの結婚披露パーティで、私も出席させて頂いたんですけど、ドレスをマネージャーさんと買いにいったんですね。
で、どれにしたらいいか相談したら『やっぱり清純派だから白が良いんじゃない?』っていうから『え?白?白はダメですよ』『いやいや、清純派は白だよお、白にしなよ』って言われて、ブログにも載せたんですけど、黒いドレスに白い今日着てるみたいなファーを着ていったら、先輩方に子供っぽいって言われちゃって」

マネティ・・・。結婚式はお嫁さんが白を着るから白はダメなんですよ・・・
真野ちゃんのほうが常識人・・・

「それで、藤本さんがすごくきれいで可愛くて、感動して泣いたりしてて、私藤本さんの泣いてるところ初めて見たんですけど
(会場爆笑)え?え?ここ笑うとこですか??
で、松浦亜弥さんとかも当然歌ってて、すごく感動して藤本さん泣いてるんですよ。
私も感動して泣いちゃいました」


ミキティの涙ね。。。

やっぱり10周年DVDのモーニング娘。について語る時の後悔の涙が印象的だなぁ。
すごく責任感のある子だったのかもしれないな、と思いました。
そんなこと、ブログにも初めて書いてあったので、ミキティとあややの感動ブログを貼っておきます。

http://blog.oricon.co.jp/ayablog/archive/56/0
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10399117789.html

こんこんも写ってルー


そして、握手会、は。参加しないで次へ行こうと思っていたのに、思ったよりさっさと握手できそうだったので、一度むーくんにあげたチケットを奪い返して、握手に挑みました。

順番は、花音→あやちょ→ゆうかりん→さきちぃ→真野ちゃん

握手の時もやる気なさそうな花音ちゃん。(いや、ひょっとしたら体調が悪かったのかもしれない)前の人まで流しています。
とにかく花音に笑ってもらいたいな、と思って
本当のことを言おうと思って
「花音ちゃん、かっこよかったー」と言ったらすごく素敵な笑顔を見せてくれました。
うん、花音ちゃんはかっこいいんだよ。
自分を信じて最高のパフォーマンスをしていていいんだよ。
アイドルを辞めないで下さい。

あやちょ、ゆうかりん、さきちぃと、ハロとしてはけっこうゆっくりペースで、楽しくお話できました。にこにことして純粋な感じがする子達だった。
スマイレージが売れないようだったら、ちょっとアイドル事業辞めたほうがいい。
しかし、はがしの人たちの腕を掴む力が強くて痛かった・・・。

で、真野ちゃんですよ。
どうも・・・前のむーくんと京輔君のところでスタッフの様子がおかしい・・・

むーくんと京輔君は、自分で書いてきた真野ちゃんの絵を胸からぶら下げて見せてたんですね。
そういう人、ハローの現場ではあまり見ないので
「おまえ、真野に何を見せた!」という雰囲気でスタッフは戦々恐々としていました。
かわいそうに。。。

真野ちゃんはいつもの「ばいばーい」を忘れて、

「すごーい・・・上手ぅ・・・」と、ぽかんと二人を見送っていました。



で、私との握手は、さらっと。



このあと、池袋から新宿へダッシュで向かうのですが、


電車乗り間違えて、東京駅を通って遅刻しました!!!


℃-uteにも行きました。

2009-12-04 13:46:57 | ℃-ute
よみうりランド11月21日。今月2回目のよみらん。5人の℃を見に行ってきました。

とかいって、ぎりぎりについてランドの中でもらった隣の温泉の割引券を持って、温泉でしっかり温まってから見に行きました。
(まずランドの入場口で再入場券と園内マップをもらいます。温泉は700円で、園内マップを持って行くと、タオルを無料で貸してくれるのです。すいていて面白いお風呂も多いし、食事も出来るし寝るところもあるしお勧めです)

イベント会場は



娘。の時より埋まってる!!!


娘。の時より客層が悪い!!!


と言う感じでした。
(若い女の子が道の真ん中でタムロするのはおばちゃん気に入らないな)
というか、娘。の時は、後ろの席まで盛り上がっていたのですが、℃はBブロック後列端は自主的にファミリー席状態でしーんとしていました。

5人の℃登場!

「通学ベクトル!」
えー!この曲5人で歌うんだーと眺めていましたが、やっぱり5人は物足りないなぁ。
この曲が10位で(愛理すご!)JUMPが9位だそうです。
「えー?JAUPが9位?じゃあ、何歌うんだー?」と思っていたら、

8位 FOREVER LOVE
7位 美少女心理
6位 涙の色

ちょっとこの辺意外。
この後は10位圏外の曲をソロで一人ずつ歌うので、

舞「LALALA 幸せの歌」(やっぱりまいまいの歌は好きだなぁ!)
千聖「甘い罠」(岡井ちゃんぽい)
舞美「EVERYDAY YEAH!片想い」(きゃわわ~~~!舞ちゃん以外のバージョンて初じゃない?)
愛理「As ONE」(As One きたああああ!!!!しかも愛理できたああああ!!!)
なっきぃ「めぐる恋の季節」(この曲はソロで歌うのきついよなぁ。でもなっきいもしっかり声が出るようになってGOOD!!!)

と5人のソロをしっかり堪能して、すごく盛り上がりました。
5人とも歌える!℃は一人一人の魅力がすごい!

5位 桜チラリ

うん、ここまで見てきて、なんて言うか一人一人のパワーがすごい。
歌もダンスもかっこいい。
「がんばらないと!がんばらないと!」が見える。
ただ・・・
ただ、今までのチームワークが明らかにずれているのは感じました。
「仲が良くて、楽しくて」の℃のよさが、少し見えなくなっていました。

4位 EVERYDAY絶好調!!

ここまでは、楽しかったんです。
客席も最高に盛り上がって。
ただ、この曲は、梅さんのかっこよかったあの姿が目に映って、ちょっと立ち止まってしまった。

3位 大きな愛でもてなして
これ、けっこう人気あるんだね。

2位 都会っ子 純情
え?都会っ子が2位?じゃあ、1位は・・・?


とここまで、まったく何が1位か想像が出来なかった。
ここまで、短い髪を振り乱して踊る舞美ちゃんが今までにないような大人の表情で、すっかり惹きこまれて、めちゃくちゃ踊り狂っていましたが、





1位 まっさらブルージーンズ




4000人の「まっさらブルージーンズ!!!」コールで、会場が揺れました。




これは、栞菜のセリフ。


そして、めぐがいて、梅さんがいて、小さい子達はまだ小学生で、
インディーズとは言え、デビューを出来た。
地方のショッピングセンターで一杯歌った。
紺野さんの卒業発表のあったさいたまスーパーアリーナ。初披露にして3万人の観客を盛り上げた、あの曲。

ファンの人たちは、8人の℃-uteのこの曲を選んだんだ。。。
と思って、泣けて泣けて、立ち尽くしてしまいました。


そして、イベントには珍しいアンコール。
5人は見たことの無い色のTシャツで出てきました。

「イメージカラーがかわりまーす」
「ええーーーーーいやだーーーーーやめてくれーーーー」
と騒ぐ客席。
とまどう、メンバー。
新曲「SHOCK!」披露。愛理ソロ。
「二股なんて」「忘れなさいよ」「ばかばかしい」
安い言葉が続きます。
「辞めたメンバーなんて忘れちゃえよ」と聞こえます。
サビは5人で。
静まり返る客席。。。


私は寒かったので、握手はしないで先に帰りました。
どうもファンは変化についていけない。
℃のTシャツは普段も着られるようなセンスの良いデザインも多かったのに、
あの蛍光っぽいきつめの5レンジャーカラーじゃあ着られないなぁ

ただ、「FOREVER LOVE」だって、今では人気曲だし、どの曲がどうなるか分からないですね。
でも、一人一人が実力をつけ、魅力を放ちはじめているメンバーのやる気をどうもって行くか。
もし、℃を続ける気持ちが演出側にあるのであれば、考えてあげて欲しい。
無くしたいのなら、早く結論を出してあげて欲しい。
彼女たちの10代は短い。

ついったー中毒。

2009-12-04 13:28:54 | 紺野あさ美
ついったーばっかりやってて、狼さんにも行かなくなったし、乙女ゲーもやらなくなった。
でもきっと、ついったーが一番最初に飽きると思う。
今のとこお友達が3人しか登録してないのでちょっと寂しいので、ついったーやってる方いたらホローよろしく。

しかもgooブログで、ついったーのまとめ投稿ができるってよ。
gooは出来る子。

http://twitter.com/yaukomaru

てか、おととい高熱(37.3℃)を出して、会社の若い子が新型インフルエンザだったもんだから「インフルエンザだインフルエンザだ!」と騒いだ挙句すぐに熱が下がって、昨日の夜はすごすごと仕事しに行って、そのまま深夜に帰ってきて美女放談見てたら柴ちゃんが可愛くて、そのまま眠れなくて漫画読んでべろべろないてたらまったく眠れなくてもう日差しは夕方です。
私このまま眠れないのでしょうか・・・。

けっこう睡眠は苦手で。
ニートの頃はあまりにも昼夜逆転してしまって、それこそ13時頃に寝て20時頃に起きるという生活をしていたので、社会復帰できるのかと毎晩泣いてたくらいでして。
今でも朝起きれなくて遅刻なんてしょっちゅうだし。
今はかなり太りすぎているので、夜寝てると苦しくて起きちゃうこともしばしば。

そういえば遡るとそれはもう4歳の頃から寝るのは苦手だった。
9時からはじまるなるほどザワールドが見たくてこっそり起きてたり、
ほんと、眠れない子で電器を消して一人になると、将来が怖くなったり、嫌なことを思い出したりして毎晩泣いていたなぁ。
泣かなくなったのは高校生くらいからかな。
夜更かししてもあまり怒られなくなったから眠くなるまでおきているようになった。

だから



のび太が



うらやましい。




あ、みくしも入ったけど相変わらず使ってないです。
あーみくしにも「ボイス」ってのがあるんだね。なるほど。
良く分からないなぁ。