AKY/こんこん日記

テレビ東京アナウンサー紺野あさ美さんとアイドルちゃんたち応援日記です。「AKY」

ハロプロキッズ10周年

2012-07-02 22:53:48 | ハロプロ
久しぶりにブログを開けてみた。

先日お会いした方が、昔毎日ブログ見てたというので、気になったので、、、
ちょっと更新してみます。

ベリキュー10周年、私は幸いにも横須賀で、12人のハロプロキッズととてもとても幸せな気持ちで10周年を迎えました。
つんくお父さんのくれた超HAPPY SONGは10年応援してきて本当に良かったと思う曲でした。
10年前、子供だったあの子たちが、今はこんなに立派になって舞台を作り上げている。
10年前、どんなに大きな声で叫んでも届かなかった声援が、今はこんなにたくさんの人の声援を浴びている。
感動です。感動過ぎる。

旧ブログはプライベートな内容をだいぶ消したので、結構残ってないのですがw
昔のブログでキッズについて語っている部分を探してみました。

<2004年7月20日「えこえこ文化祭」>
ぼーっとごはんを食べていると、会場の中で舞台の上ではクイズ大会が。
よーく見ると本物の娘。さんたちが!!!
私が見たのはモーニング娘。の他に、カントリー娘。とアヤカと、KIDSたち(あいり、まいまい、桃子、とくさん)。
クイズ、ミニコントなど、本物の娘。がすごーく近くで見れます。

隣では、ハロプロエッグオーディションも行われているし、ワールドホビーフェアもすごい人だからみんな、気をつけてね。

⇒まだとくさんと呼んでますね。

<関係ないけど2004年10月30日>
ガキサン写真集はねえ、八王子のくまざわ書店でもあっという間に売り切れたそうです。
紺野さんが江電で読んでいた本がくまざわ書店のブックカバーなので、やはり写真集はくまざわで買っとくか、と思ったのですが、あっという間に売り切れですって。
ふっふっふ。
コネガキとか言ってたやつらざまあみろ。
可愛くなっただろ。


<2004年11月28日モーヲタ生活>
<H.P.オールスターズ>
なんと、加入順に出てくるとは!!!
私としてはやっぱり自分もモーヲタになったばかりの頃に加入した、ミキティ里田コンビに超涙しました!
わー!!!
そうだそうだ同期だったー!
と大興奮して泣けてきました。
ほんとさー、別れ話で男が目の前で号泣しててもちょっとおかしくなってププッて笑っちゃったのに、ハローのことになるとすぐに涙ですよ。
意味不明。
あとねー、キッズが6期より先に出てきたときも、「みんなおっきくなったなー!まいまいもちたともしっかり踊ってるよー!」と号泣。
いいねー。ファンは大興奮ですよ!

⇒こういうことばっかり書いてたな。
 この直前にある紺野さんのなみとま初披露は思い出し泣き。

<2004年12月17日ハロプロ楽曲大賞>
1、Berryz工房/かっちょええ!
1、W/ロボキッス
2、メロン記念日/かわいい彼
3、後藤真希/涙の星
4、ZYX/白いTOKYO
5、モーニング娘。/浪漫 ~MY DEAR BOY~
6、モーニング娘。/YAH! 愛したい!
7、ソニン/ジグソーパズル
8、モーニング娘。/涙が止まらない放課後
9、安倍麻美/卒業
10、松浦亜弥/風信子(ヒヤシンス)

<2005年1月13日ラッキーセブンオーディション>
今回はエッグから2人くらい、でもって、キッズから雅と舞美とめーぐるが入るのではないかと思います!!
言い切ってみました!!!
雅とめーぐるはちょっとわかんないけど、舞美はほんとに入るような気がします。

⇒舞美に「ちゃん」がついてない。
あの距離で近いとか・・・今はもっと近い。

<2005年2月9日まさかの浦えりか>
ところで、新オーディションは、現在契約していなければ昔プロだった人でもOKということらしいですね。
ということは、ZONEとかFOLDER5のNATSUちゃんにもチャンスがあるってことですね!
私はできれば水原鈴香ちゃんにセンターに立ってもらいたいなー。
だって歌も踊りも完璧に入ってるし、顔もスタイルも最高だし、なんといってもヲタ度が高すぎるじゃないですか!!!
事務所の人が受けさせてあげてくれないかなー。
むりだよな、そりゃ。
って書いてたら、すぅが事務所辞めたって!!!
こりゃあ、本気でモー娘。センター目指すべき!!!
http://yaplog.jp/erika_ura/tb_ping/24

<2005年2月23日>
桃子大人になった。雅もますますきれいになった。まあさはますます少年っぽいし、ゆりなは成長しても顔が崩れてない。とくさんはあいかわらずピュアな感じ。
特に桃子と雅がすごくいい。
がんばれ!

⇒この頃みんな呼び捨てだ。

<2005年5月シャッフルユニット>
うえーっと、あとね、ああ、今年はシャッフルやるみたいですね!
うれしー!
まとめて一曲も嬉しかったけど、シャッフルも楽しみだー。
どこまでまぜるのだろうか。
予想をたててみます。(至極普通に)

「セクシーオトナジャン」 高橋愛 中澤裕子 飯田圭織 後藤真希 アヤカ 里田まい 斉藤瞳 村田めぐみ 前田有紀 岡田唯 矢口真里 須藤茉麻 夏焼雅 鈴木愛理 村上愛 梅田えりか

「エレジーズ」吉澤ひとみ 小川麻琴 新垣里沙 藤本美貴 田中れいな 安倍なつみ 保田圭 辻希美 稲葉貴子 あさみ みうな 柴田あゆみ 大谷雅恵 三好絵梨香 清水佐紀 石村舞波 岡井千聖 

「プリプリピンク」紺野あさ美 亀井絵里 道重さゆみ 久住小春 加護亜依 松浦亜弥 石川梨華 熊井友理奈 菅谷梨沙子 徳永千奈美 嗣永桃子 萩原舞 中島早貴 矢島舞美

ふぅ。やりきった。こんな感じでどうでしょうか。

ちなみに各リーダー候補として
「セクシーオトナジャン」リーダー;飯田圭織 サブリーダー;夏焼雅
「エレジーズ」リーダー;岡井千聖 
 サブリーダー;吉澤ひとみ 
「プリプリピンク」リーダー;石川梨華 サブリーダー;嗣永桃子

こんな感じで!!

<2005年5月シャッフルユニット決定>
ベリーズ工房のメンバーが、ゆりな以外みんなお胸が出てきたよー。
うわーん、うちの子達をいやらしい目で見るなー!

あとは、シャッフルが決定したそうで。
プリプリピンクは予想に反してパー子系でした。
んー。
私なら、間違いなく矢島舞美と岡井千聖と萩原舞は投入するけどなぁ。
あとみうなと美勇伝も。
美勇伝より先に、武勇伝がうれてしまいそうだゾ!気をつけろ!!

「めーぐるのオーラは中嶋朋子に似てプロっぽい」と思っています

徳さんは、全盛期の新田恵理に似てるんだ!!!

<2005年9月24日>
あのー。舞波が卒業だそうで。遅いけど。
なんかね。後悔が残るのでは、というか、決められた時間で結果を残せなかったな、というかね。
キッズももう何年目になるのかな。
結局手がまわらくて放置気味だったねー。
なんていうか、なにやらせてもいいけど、とにかくどこか舞台で歌わせていてほしいですね。
しかし、化粧してるからアフラックのCMどれが舞美か分からないな。
どれですか?

<2005年10月>
しかも、大宮にはきゅーとも登場したとか??
はー・・・・。残念・・・。
ベリーズよりもきゅーとのほうが押し押しなのにーーー。。。

<2005年12月コミケ>
しかしベリーズ本が多くて、キャラクター付けがいまいち分からなくて、がっくし。時代はベリーズか

<2006年1月正月ハロ紺>
「衝撃のデビューから2年!(その後何もなかったね!)」という紹介の後、「あぁ」が!!!
「あぁ」がオリジナルメンバーで出てきて「FIRST KISS」を歌うのです!
でかいんです!
愛理がでかいんです!!
そして、3人の歌声がすごくしっかりしているんです。
そういえばさー、キッズのみんなは6期よりも先輩なんですよー。
℃u-teの曲の良かった事ー。
やっぱりキュートはめぐると愛理がメインで歌うのね。
めぐるが大活躍なのね!
でも是非まいまいを真ん中に置いて
「お父さん、○○ってなぁに?」とかセリフを言わせたい!
でー、やーとにかく楽しくてー、楽しく帰って来ました。

で、キッズがあんなに喋ってるところを見られたのも初めて見ましたよー。
子供トーク炸裂でしたよー。
ほんと、買いだった。
テロップも凝ってたし、インタビューだけじゃなくて、間間にいろんな映像をちょこちょこ挟んで、けっこう編集は大変だったのではないでしょうか。
ていうか、めぐるがすごーく大人に見えてねー。
「休み時間は弟のいるちっちゃい子クラスと鬼ごっこしてます」とか言ってたのが夢のようでした。

<2006年5月紺野さんの卒業発表後>
あと、キュートのデビュー曲はかっこいいですねぇ。
ちっぺとまいまいのちっちゃい子コンビがピンクのおそろいのフリフリ衣装で可愛かった。
らみらみらみらみですよ。
「これからのハローも楽しみだなぁ!」と思いましたが、すぐに、「あ、もう行かないんだった。。。」と気付きました。
生活が一変しますね。

⇒ちっぺって呼んでた。そして、この子たちを見にその後もハロプロを見に行くことになるとは、、、

<2006年5月失意の中>
「℃-uteのイベントも楽しそうだなー」とか思うのだけど、じゃあ、「買おうかな」とか「行こうかな」とか思わなくなってしまいました。
自分がモーヲタでなくなるなんて、考えもしなかったな。。。

⇒だがしかし・・・

<2006年7月ハロ紺名古屋>
たまに来るのは梅田エリカさん。
素敵な笑顔で、ダンスも上手で、まるでモデルさんのような美しい体型で、すっかりファンになってしまいました。
つまり、梅さん以外本当に前に来ない、ていうか、全然見えないところで踊っています。
ああ、ハロプロキッズの皆さんは、エッグの皆さんよりは余裕があるけど、笑顔で手を振っているフリをしているが、実際は誰にも手を振ってない、ということが分かったりしました。
あとは、熊井さんが太い声が出るようになって、すっかり声が出来上がった上に、モデルさんのように美しいなーと思いました。

まあ、せっかくラジオの話が出たので、最近「自分の理想とする番組のパーソナリティにはどんな人がいいのかなぁ」と考えました。
で、「そういえばハロプロでは誰かなー?」
圭織?
んー。たまにきついとこも見えるからちょっと違う。
じゃあ・・・

愛理だ。

愛理じゃなければ、

まいまいだ。

と思いました。
一番小さい二人が、一番落着いてるハロープロジェクトですね。
いつかこの二人の優しい番組が作れたらいいなーと思います。
あと、20年後くらいにね。

<2006年8月紺野さん卒業後>
あと、やっと運動会と℃-uteのDVDを見ました。
(紺野さんの卒業の日のハロモニとDVDはまだ勇気が出なくて見てません)
きゅーとは感動したなぁ。
あんなに小さい子がものすごく挨拶もきちんとできて、頑張っていて、きゅーとのイベントはいってみたいな、と思い、携帯を手にしたものの、まだかけていません。
きゅーとと、裕ちゃんと、メロンのは見たい。

<2006年9月>
めーぐるは入ったときから(4年生)、あいりーんは美少女教育のときから(2年生)好きでした。
めーぐるは、あの眼力で「この子は役のためならすんなり脱げる女優になる!」と思ったので、あいりーんは、(あふぉな)大人が束になってかかっても解けなかった問題をすいすい解いたのでいいなー!と思ったのでした。赤い熊の着ぐるみを着てました。
人んちの子はすぐに大きくなるのに、うちの子は大きくなるの遅いよね。
多分「あぁ」がデビューした直後に幼女誘拐殺人が頻発して、ハロプロはキッズのデビューをおさえたんだよね。きっとね。
つまり、まいまいの成長を待ってのデビューだと思うんだよね。
まいまいがグラサンなのも、きっとロリコン批判対策なのかな~とも思います。
ちなみに先日、元フィンガー5のAKIRAくんにお会いしましたが、AKIRAくんは照明がまぶしくてグラサンをかけてたんですって。ついでにいうと、「フィンガー5」はお母さんが「うちの子も指も5本だからちょうどいいさ」とつけた名前で、売れっ子のときに「キミたちジャクソン5って知ってる?」と聞かれて、「しらなーい」と答えたそうです。
意外だったね。
だからまいまいのグラサンも、深い理由はないのかな。と思ってます。


と言う事で!


℃-uteイベントに行きました!!


うちの相方が!!!

私は仕事でいけませんでした。
相方はむかーしから推してた梅さんに「最初から応援してました!」といえて感激していました。
髪を切ってから梅さんの美しさに気付いた人に対して優越感を感じるんだそうです。よく分かる。その気持ち。
私が「めーぐるに、僕の彼女はデビューからめーぐる推しでした!って言ってきて!」と頼んだのに、

「お疲れ様です」


と言ったそうです。
のやろー。

まあ、いいけど。
5期ヲタはきゅーとはすんなり推せるよね。
黒髪似合う良い子キャラだしね。オタクかヤンキーかで分けるとオタク色が強いよね。

<2006年10月>
やーしかし、きゅーとはいいね!オレもうきゅーとをた!!






なんて、、、気軽に乗り換えられない蠍座の女やうこです。
もうね、紺野さんがいなくなって、3ヶ月以上ですよ。

で、
すっかりきゅーとヲタになった相方は私が家に行くと、キュートDVDを見ながら寝ると言うのを習慣付けている。
睡眠学習させる気ですか?

<2006年10月末>
私はキュートのイベントが11月も12月も当たって、ヨコハマアリーナもメロン参加のハロプロパーティも、ニッセンの通販の支払いも重なったので、40000円近く払い込みましたよ!

<2006年11月>
めぐ脱退




と、ここからすでに℃ヲタになってるわけですが。。。
私、こんこんこんこんと自分大好き!みたいなことしか書いてないな。
10周年おめでとう。ありがとう。

メロン記念日楽曲大賞

2010-09-07 23:41:35 | ハロプロ

メロン記念日楽曲大賞に投票したよ!

メロン記念日楽曲大賞できるかな」on Ustream #2
日時:2010年9月6日(月)22:30頃~
出演:せきね (No Knowledge)、神岡磨奈 (スーパーカミオカマンバカンス)
URL:http://www.ustream.tv/user/mkma



楽曲部門 1位 番号 : かわいい彼 ポイント : 3.0
選考理由 : つんくさんのなかの女子大生が大活躍していたので、歌詞に共感しまくりだったし、柴ちゃんの歌は「るうー」という発音が一番可愛い。すごく可愛い。

2位 番号 : This is 運命 ポイント : 2.5
選考理由 : やっぱり、一人一音ずつ歌うのは衝撃的でした。

3位 番号 : 青春・オン・ザ・ロード ポイント : 2.0
選考理由 : なぜか、涙が出ちゃう。大人だから。

4位 番号 : 香水 ポイント : 1.5
選考理由 : その頃小さいラジオ局で働いていたのですが、ちょっと当時の時代の音とハロプロの音が合わなくて、なかなかラジオでハロプロの曲をかけられなかったんです。(当時は生音が主流だったので)その頃に出してくれた流行の優しい音色のイントロ曲で、かなり何度もかけました。今でもハロプロの曲の中では選曲しやすい音ですね。(歌詞内容が爽やかじゃなかったので、午前中にはかけにくかった。

5位 番号 : 夏の夜はデインジャー! ポイント : 1.0
選考理由 : 元彼に呼び出されて会ってしまった時に、ちょうどこの曲が私のカーステレオから流れてきて、冷静になれたので、危うく浮気をしないですんだという思い出の曲。

ライブ部門 1位 番号 : ハロ☆プロ オンステージ! 2007『Rockですよ!』 ポイント : 5.0
選考理由 : わが人生のライブで最高のライブでした。柴ちゃんに投げキッスをしてもらったし、サックスの生演奏も香水のアカペラも良かったし、ヲタモダチの「やっぱり大谷だな!」の言葉には感動した。私事ですが、この前の後藤メロン紺で今の旦那と知り合い、結婚が決まったとたんに再び決まった後藤メロン紺なので、思い出も一塩です。


選外だけど、思い出の曲も書いておくよー。

「さぁ! 恋人になろう」 ハロプロの中で唯一完璧に振りコピが出来る曲。

「赤いフリージア」 これも柴ちゃんの「るぅー」が堪能できる。
「遠慮はなしよ!」 はっ!はっ!

「チャンス of LOVE」 かっこよかったよなー。
「夏」 ほんと、メロンのカップリングは神。

「涙の太陽」 これカバーだけどすっごい好き!メロンの良さが出てた。

「肉体は正直なEROS」 当時のエロ路線は好きじゃなかったけど、この曲はすごい好きだった。

「サクラ色の約束」 イントロが思い切り爽やかで、これでジングル作りました。

「ピンチはチャンス バカになろうぜ」 メロンやるよな!!!

「メロンティー」 メロンティー!メロンティー!

「ALWAYS LOVE YOU」 うぇええええええんんん><

「ENDLESS YOUTH」 青春をおすそ分けしてくれてありがとう。


以上ですー。

クラブイベントにこっそり行きたいです。


モベキマス

2010-01-13 21:07:53 | ハロプロ
こんばんは!
月に一回ペースで発熱!
やうこです!!!
うう・・・胃が痛い・・・胃が痛くてドカ食いが出来ないよう・・・

さっきキングコンノの動画を初めて見て、16歳のこんこんのあまりの可愛さに呼吸困難しました。
毎週あんなに可愛いこんこんを見ていたのか・・・
信じられない・・・
楽しい日々だった・・・

今は暇つぶしに乙女ゲーしたり(これは松浦亜弥さんの影響で)
ついったーしたり
モベキマスに行って見たりしています。

というわけで、モベキマスの感想を・・・。


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL 
02.ジンギスカン 
(わーいはじまったー)

03.スキちゃん スマイレージ
(スマイレージにはもっとダンスを躍らせたい)

04.Love&Peace=パラダイス 真野恵里菜
05.ラッキーオーラ 真野恵里菜
(この2曲好きー)

06.SHOCK! ℃-ute・北原沙弥香・西念未彩・前田彩里
(ちょ・・・みんな乗ってなさ杉・・・)
07.EVERYDAY 絶好調!! ℃-ute・吉川友・北原沙弥香・森咲樹
(梅さんを思い出すけど、もういいのだ!℃がんばるのだ!)
08.都会っ子 純情 ℃-ute
(これでようやく盛り上がりを戻す客席。ふえーん)
MC(℃-ute)
いつものマイマイいじり。

09.雄叫びボーイ WAO! Berryz工房
10.HAPPY!Stand Up Berryz工房
11.ライバル Berryz工房
(ベリーズ工房はいいなぁ・・・)
MC(Berryz工房)
(ベリーズ工房はMCも面白いなぁ)

12.マノピアノ 真野恵里菜
(ほら!真野ちゃん上手くなってるでしょ!上手く・・・なってる・・・かなぁ・・・?)
13.大人になるってむずかしい スマイレージ
(この辺の進行はイマイチ)
14.女が目立って なぜイケナイ モーニング娘。
15.すべては愛の力 モーニング娘。
(モー娘の新曲はまたこういうのか)
16.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
(くそー!こんこんがいなくても踊ってやるー。こんこんパートはさゆかー)
17.気まぐれプリンセス モーニング娘。

18.スペシャルメドレー 全員
みかん→私の未来のだんな様→まっさらブルージーンズ→女に 幸あれ
→MADAYADE→FOREVER LOVE→なんちゃって恋愛→JUMP
→友情 純情 oh 青春→ラブ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
(なんだかんだいって、℃ばっかり見ちゃって、℃はいつも単独紺で見れるのにそれでも℃を見ちゃって。仕方ないな、岡井ちゃん可愛いんだもん)
19.青春ソング ℃-ute(バックダンサー 真野恵里菜・スマイレージ)
20.流星ボーイ Berryz工房(バックダンサー ℃-ute・真野恵里菜・スマイレージ)
(いえーい)
21.そうだ!We're ALIVE 全員
(なつかしい!踊ってやるー!!!)
MC
22.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
(またこれか。ガックシ)


という、予想通りの微妙な気持ちになるハロ紺でした。
ちょうど目線の先にベリーズ工房さんがいて、
まーちゃんが!まーちゃんが見てる!
キャプが!ちなみが!熊井ちゃんが!桃子が!りしゃこが目の前に!
と緊張してしまいました。

あと、エッグちゃんたちが可愛かったので、もっと照明を当てて欲しかったです。
顔が見えなくて・・・。
ちっちゃいこ(たぶんいろりんとかカリン様あたり)がすごく元気一杯で、
その後ろですらっと背の高いお姉さんの千奈美ちゃんが踊っていて
「ああ、千奈美ちゃんもああだったよなぁ・・・」となんか感動してしまいました。
継承できる後輩が育っているなんてすごいことです。

そんな感じだよ。
紺野さんがいた頃は、いかに紺野さんから目線をはずさないでスナイプし続けられるかがハロ紺のテーマだったけど、押しメンがいないと楽しめるけど落ち着かないね。

Berryz工房にも行きました。

2009-12-04 19:33:27 | ハロプロ
で28日。Berryz工房の昼公演を見に東京厚生年金会館へ。

べりっこのは前回の?八王子の?バラの絵のコンサート以来でした。

始めに一言言わせてもらうと、



ネ申 糸甘。


8年以上ヲタをやってきて、今頃、こんなに楽しくて、こんなに笑って、こんなにすっきりした気持ちのコンサートに出会えるなんて、本当に驚きました。
すごくすごく楽しかった。
今までのコンサートの中でベスト5に確実に入るコンサートでした。

まず、、、ヲタが熱い。
本番前のコールで、通る声の女子ヲタさんも何人かの声が聞こえて、昼公演とは思えない盛り上がり。

す、すごい。。。

私たちは2階席だったので、ゆっくり座って見ようか、と話していたのですが、もう本番前のボルテージがそれどころじゃなかった。

まあ、内容は、なんていうか、細かい1曲1曲じゃなくて、全体の感想をいいたい感じなんです。
一番印象的だったのは、大爆笑させてくれたスペジェネですかね。。。
本当に腹抱えて笑ったわ。


で、なんでベリ紺がこんなに面白いのか考えてみた。

1.主役が全員だった
これまでの「りさこ、雅、桃子」じゃなくて、今回は全員が主役。全員が目立ちたい!と言う印象だった。
特に千奈美がメインソロを歌う歌が後半盛り上がるところで多く、茉麻がMCを回す。
だからバラエティに飛んだ印象だったんだと思う。

2.衣装の数がすごい
早代わりもすごく多いし、可愛い系、セクシー系(人妻っぽい)、健康的ちょいセクシー、お笑い、ボーイッシュ、パンク、ドレス、と本当にどんどん変わる衣装がすごく楽しかった。
特にやっぱり目立ちたい衣装と、桃子の・・・桃子の・・・合法ロリ衣装には爆笑した。

3.曲が良い
ベリってメインとなる曲が「面白い」曲が多いから、まずこれで盛り上がれる。
で、面白い曲から、カッコいい曲、可愛い曲に移るから、よりかっこよく可愛く引き立つ。
でさ、かっこよく踊るとみんなカッコいいじゃん。

4.ヲタが熱いのに自分勝手じゃない
みんなで盛り上げようと言う気持ちが、こう、、、無理の無い感じ。
無理が無いから周りの様子も良く見て、コールの仕方も突っ込み方も大人の楽しみ方をしているなぁと思った。
雅ちゃんが「女性のみなさーん」と言った時も、女子の声負けてなかったし。
しかも、私たちの前の席の人たちが、私たちにぴらぴら~とやってくれて、目立たせてくれて、キャプとかまーちゃんとか、みんなこっち見て手を振ってくれたんだよ><ありがたい><

5.メンバーの肩に力が入ってない。
まず、悲壮感が無い。そこがいい。ていうか、うらやましい。
で、メンバーが面白くやろうとか、楽しんでやろうとか思いつつも、肩に力が入ってない感じがすごくいい。
一緒に楽しめるって感じ。目がすごくあったし、客席を一つ一つ見てくれている。
それに、メンバーの個性もバラエティに富んでる。
歌に魅力のある人、ダンスに魅力のある人、なんか面白い人、カッコいい人、
色々いて、ベリーズ工房なんだなぁ。
このバラバラが、最後声を一つに合わせて、下手でもいいから歌って、ファンも一緒に歌うと、じーんときちゃうんだなぁと思った。


前はこの、力の入ってない感じが少し苦手で、そんなに惹かれる気持ちにならなかった。
でも、「楽しいを伝える」っていうのがアイドルの一番大事な仕事なんだなぁと、ここ数日で改めて思ったのです。


とりあえずDVD買うわ。

真野ちゃんにも行きました。

2009-12-04 17:13:08 | ハロプロ

翌週。11月28日。
池袋の東武デパートの屋上で昭和イベントを行うと言うので、これはいかねば!!と思って行ってきました。

開始時間の12:30ぎりぎりについて、400人くらいかな?人が集まっていました。
普通にお買い物に来たおじいちゃんおばあちゃんもけっこういて、写メールを撮ろうとして怒られていました。
会場はしっかりした屋根があって、なかなか良いステージ。
後ろにはふるーい焼きそばやソフトクリームを売る売店があり、昭和臭がすごかった。

CDはステージの横で売っていて、買いに行ったらちょうど真野ちゃんとスマイレージが登場してきて、すごく近くで見られましたが・・・


スマイレージ可愛い!!!!!


スマイレージには死角なし。4人ともめちゃくちゃ可愛かったです。
さすがにこの4人と並ぶと真野ちゃんがすっかりお姉さんに見えます。
踊りだすと、
花音、ダンスうまっ!!!(でもやる気がなさそう)
あやちょ、にこにこしててすごく楽しそう!
ゆうかりん、すっごい華がある。ちょっと口閉じてるだけでにこっとして見える。顔が小さくてこれぞ芸能人って感じ!
さきちぃ、可愛いじゃん!!!ダンスも上手!笑顔も無理が無くて板についてて楽しそう。
 とにかく、花音以外の3人がすごく楽しそうなのが印象的でした。ほんとにアイドルを楽しんでやってるんだなぁって安心しました。
逆にあんなに舞台では楽しそうにキラキラしてた花音ちゃんに、迷いを感じました。
ダンスはダントツ上手い。上を上を目指していて不満なのだろうか・・・。

そして、すいません、真野ちゃんです!

今日はすっかりお姉さんに見える真野ちゃんは、昨日の藤本さん披露宴のエピソードを話してくれました。
覚えてる限りの書き起こしなので、音源などはないです。

「昨日はご存知の方も多いと思うんですけど、同じ事務所の藤本美貴さんの結婚披露パーティで、私も出席させて頂いたんですけど、ドレスをマネージャーさんと買いにいったんですね。
で、どれにしたらいいか相談したら『やっぱり清純派だから白が良いんじゃない?』っていうから『え?白?白はダメですよ』『いやいや、清純派は白だよお、白にしなよ』って言われて、ブログにも載せたんですけど、黒いドレスに白い今日着てるみたいなファーを着ていったら、先輩方に子供っぽいって言われちゃって」

マネティ・・・。結婚式はお嫁さんが白を着るから白はダメなんですよ・・・
真野ちゃんのほうが常識人・・・

「それで、藤本さんがすごくきれいで可愛くて、感動して泣いたりしてて、私藤本さんの泣いてるところ初めて見たんですけど
(会場爆笑)え?え?ここ笑うとこですか??
で、松浦亜弥さんとかも当然歌ってて、すごく感動して藤本さん泣いてるんですよ。
私も感動して泣いちゃいました」


ミキティの涙ね。。。

やっぱり10周年DVDのモーニング娘。について語る時の後悔の涙が印象的だなぁ。
すごく責任感のある子だったのかもしれないな、と思いました。
そんなこと、ブログにも初めて書いてあったので、ミキティとあややの感動ブログを貼っておきます。

http://blog.oricon.co.jp/ayablog/archive/56/0
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10399117789.html

こんこんも写ってルー


そして、握手会、は。参加しないで次へ行こうと思っていたのに、思ったよりさっさと握手できそうだったので、一度むーくんにあげたチケットを奪い返して、握手に挑みました。

順番は、花音→あやちょ→ゆうかりん→さきちぃ→真野ちゃん

握手の時もやる気なさそうな花音ちゃん。(いや、ひょっとしたら体調が悪かったのかもしれない)前の人まで流しています。
とにかく花音に笑ってもらいたいな、と思って
本当のことを言おうと思って
「花音ちゃん、かっこよかったー」と言ったらすごく素敵な笑顔を見せてくれました。
うん、花音ちゃんはかっこいいんだよ。
自分を信じて最高のパフォーマンスをしていていいんだよ。
アイドルを辞めないで下さい。

あやちょ、ゆうかりん、さきちぃと、ハロとしてはけっこうゆっくりペースで、楽しくお話できました。にこにことして純粋な感じがする子達だった。
スマイレージが売れないようだったら、ちょっとアイドル事業辞めたほうがいい。
しかし、はがしの人たちの腕を掴む力が強くて痛かった・・・。

で、真野ちゃんですよ。
どうも・・・前のむーくんと京輔君のところでスタッフの様子がおかしい・・・

むーくんと京輔君は、自分で書いてきた真野ちゃんの絵を胸からぶら下げて見せてたんですね。
そういう人、ハローの現場ではあまり見ないので
「おまえ、真野に何を見せた!」という雰囲気でスタッフは戦々恐々としていました。
かわいそうに。。。

真野ちゃんはいつもの「ばいばーい」を忘れて、

「すごーい・・・上手ぅ・・・」と、ぽかんと二人を見送っていました。



で、私との握手は、さらっと。



このあと、池袋から新宿へダッシュで向かうのですが、


電車乗り間違えて、東京駅を通って遅刻しました!!!