東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

ル・デッサン☆牛込柳町

2008-11-03 | 美味しいごはん その他エリア

 『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる 

   

もう秋も終盤… 美味しい秋の食材を求めて、

かなり久しぶりになりますが、牛込柳町のフレンチ

“ル・デッサン”へ行ってきました♪

シェフとマダムの2人できりまわす

こじんまりしたお店ながらも、

“非常~にコストパフォ-マンスが良く、美味しい店”♪

依然として予約がとりにくい状況です。

ディナーは2コースで、プリフィクス!

私のチョイスは、前菜2品に肉料理という構成。

ここにきたら、絶対にはずぜないのは、

“フォアグラのクレームブリュレ”♪

柔らかく濃厚なペーストのフォアグラと、

カリカリの焦がした砂糖とのマッチングが絶妙で、

一度味わったら忘れられない一品です。

 

もう一つの前菜は、“栗の冷たいムース”♪

栗の甘さを生かした穏やかな味わいのムースと、

食感の良いたっぷり野菜の組み合わせで、

こちらも満足のお味でした。

 

行ったメンバー全員がオーダーした“本日の肉料理”♪

秋のジビエメニュー“小ウサギの煮込み ブルーチーズソース”

ナイフなしても、ホロリと骨から外れるまで柔らかく煮込んだ

もも肉は、鶏むね肉のような淡白さで少々パサっとしますが、

その分、濃度のあるチーズソースを絡めることでカバー

付けあわせ共々ボリュームタップリで、幸せでした☆

 

ワインをかなり飲んだので、このころにはかなり

お腹がキツかったものの、

デザートは“プラリネのアツアツスフレとキャラメルアイス”♪

こちらもしっかり楽しませて貰いました!!

リーズナブルで満足度の高い料理に、

親しみやすく行き届いたサービス。

かなりオススメ度の高いお店です♪

 

こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェリーパーティ&ビュッフェ♪ | TOP | カナルカフェ★飯田橋 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ル・デッサンだー! (ちび子)
2008-11-04 10:32:05
ぱるさん、最近、更新がなかったので心配しておりました~

ところで、ル・デッサン行ってきたんですね~
最近、ご無沙汰しているのでいかなくちゃー
相変わらずのコストパフォーマンスですね。
いや~こちらのお店の野菜のお皿も美味しいんですよね~
お腹すいたーー(朝ご飯が一気に消化中)
Unknown (マダム☆ぱる)
2008-11-04 15:40:02
ちび子さんいらっしゃいませ♪
ちょっと取り込んでおり、ご心配おかけしました

ふふふ!行きたくなるでしょう~ルデッサン
やはりココはいつ行ってもイイです
料理の美味しさはもちろんですが、シェフもマダムも感じがいいですよね!
相変わらず、野菜は美味しかったですよ~

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア