東京下町で美味しいっ!!

レシピ書き“マダムぱる”セレクトの、東京下町美味しいものブログです。浅草橋でお料理教室開催中♪メニュー・連絡先は最後に!

シェリーパーティ&ビュッフェ♪

2008-10-14 | 美味しいごはん その他エリア

 『Cooking School』 OPEN 

         ~ IN ASAKUSABASI・TAITOKU・TOKYO~

 ☆ 今月のメニュー・連絡先は、この記事の最後に

                     ご案内しております!

    そちらをご覧下さいませ♪ マダム☆ぱる 

  

   コンテ・フルムダンベール・ブリー等など♪チーズもたっぷり

      

   もちろん生ハムのカットも♪薄塩しっとりタイプで美味

         

         パテ・シーフードサラダ・生ハムサンドなどを

                    ドライタイプのシェリーで♪    

ワインの先生から情報を得て、

“シェリー&シェリーカクテルパーティ”に行って来ました!

(於:ハイアッットリージェンシー東京 センチュリールーム)

サービス実技の最終試験も兼ねた会ではありますが、

お料理はビュッフェで、質もなかなか高く種類もタップリ☆

 

各メーカーのシェリー試飲と、コンペに出品された

カクテル・ソフトドリンクも飲み放題♪

シェリーはスペインのお酒ですから、最後に

“フラメンコショー”まであって盛りだくさんでした。

これで、チケット代4000円とはお得です

 

上の写真は“ベネンシアドール”という、

シェリーを樽からすくってグラスに注ぐための、

専用器具を使ってのサービス風景♪

これには公式資格が必要です!

客達がのんびり、シェリー&料理を楽しむ中、

ステージでは試験参加者の真剣な実技が…

1mほどもある、細身のひしゃく“ベネンシアドール”

を使って50~60cmの高さから注ぎいれる技術は、

充分訓練されたまさにプロの技☆

これによって、シェリーが空気にふれ、

香りや味わいが一気に開くのです

その華麗なパフォーマンスもあって、“樽出しの

シェリー”もひときわ美味しく感じます☆

いろいろ飲ませて頂いて、好みの甘口タイプも発見。

熟成の長い高級タイプも充分頂いて、

ホントに行って良かったです♪

毎年開催されるようですので、ご興味のある方は

来年一緒に行きましょう~!!

 

こんなメニューもやってます!

     パンレッスン♪

    レッスンご希望の方は、こちらのアドレスまで

    yasuko1550@mail.goo.ne.jp

   折り返し、ご連絡させて頂きます。 マダム☆ぱる

 

      人気blogランキングに参加しています!

 

 

 

     

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド☆ネイルクリーム | TOP | ル・デッサン☆牛込柳町 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非~♪ (cobacoba)
2008-10-16 09:25:52
来年連れて行ってください~!
ブログ見ているだけで、ワクワクしちゃうわ。
cobacobaさんへ (マダム☆ぱる)
2008-10-16 09:51:52
おはようございます~cobacobaさん

cobacobaさんはシェリーもお好きですか?
でも、やっぱり飲み比べてみるって大事ですね
同じタイプでもかなり差があり、お店でたま~に飲むくらいでは、解らないワケです
ドライから極甘口まですべて試飲してきて、かなり理解が深まりましたよ~

来年はお声をおかけしますね
いぐっ!! (ちび子)
2008-10-17 00:13:19
来年、行きます~その指とまったーーー!
必ず、お声かけてくださいまし。
今年から準備してまっています(^^;;
ちび子さんへ (マダム☆ぱる)
2008-11-03 22:55:26
ちび子さんごめんなさい~!
ウッカリお返事したつもりになっていました遅くなってしまって、失礼しました

このパーティなかなか良さそうでしょう~!
ふつうの試飲会だと、あまり注いで貰えなかったり、料理が少なかったりということのあるようなんですが、この時は良かったですよ~!

来年はお声をかけますね

post a comment

Recent Entries | 美味しいごはん その他エリア