紘一郎雑記帳

多くの講師の講演から面白い情報をお届け癒します。

トランプの強力な国境管理に思う 紘一郎雑記帳

2017-04-16 00:17:01 | Weblog

 トランプの強力な国境管理に思う 
紘一郎雑記帳

トランプ大統領「強力な国境管理必要」
「欧州で起きていることを見るがいい」入国禁止を正当化

トランプ米大統領は1、ツイッターで
「われわれの国家は強力な国境管理と厳格な
入国審査を必要としている。今がそのときだ」と書き込み、
難民受け入れ凍結やイスラム圏7カ国からの入国禁止を決めた
大統領令は正しい措置だと今でも強調している。

大統領令に国際的な批判が高まったことを念頭に、
欧州などはテロを阻止できていないと反論したようです。

トランプの発言はいちいち言うことが正論すぎる。
良し悪しは別にして日本にもこんな指導者が欲しいと思うね。
移民を厳選するだけで移民受け入れをやめるとは言ってない。
この程度の事、中国やロシアいつもしているだろう。
アメリカがやるからインパクトあるだけでではないですか。

 国家主義が流行っているだけのことで終着点は戦争だろう。
テロで新しい戦争が始まるかも知れません。
実際ドイツとフランスでも言わないだけで鬱憤は溜まっている。

メルケル氏やオランド氏が要塞の中に引きこもりながら
「テロ起こすのは一握り、移民は安全です」と
アピールしている風刺があったが、それには笑ったね!

日本ももっとイスラム教徒と中韓、南米やアフリカなどの国から
危険人物の入国はもっと厳しくする必要があろう。

外国人の癖に日本人の税金で成り立つ生活保護を狙って
入国してくる人一部だろうが存在する。
国民健康保険も、利用されている。
いい加減、国民と外国人は正確に分けるべきですね。

アメリカは移民と奴隷貿易と人種差別の歴史、既得権益の保護。
世界の超大国が内向きになるとき、世界大戦が起こる予兆かも。

一部は正論だけど、一般常識から言って国際社会に
到底受け入れられる物ではないだろう。
アメリカはロシアと共に国際社会で完全に孤立する。
欧州各国・日本中国はアメリカから一斉に離れるだろうか。
アメリカ国民は、一番無責任で愚かな事をしたという人もいるだろう。

テロで最も大きな被害を受けたのは米国だから、
確かに言っている事は正しいが、もっと公の場で発信すべき。
ドイツとか見て学ばないのは愚か者。
ローマもフランク族の侵入を防ぐ城壁を作り始めたときから、
滅亡の気配が濃厚になっていった。
余裕がなくなって守りに入ったときはもう命運が半ば決まっている。

トランプ氏の国家主義で、
世界に国家主義がはびこるときは戦争の季節。
誰がどこから始めるでしょうか。
これからの戦争は、国家対国家ではなく国家対テロだろう。

 

高い石垣・城・それを守る堀・・なにやら
日本の400年前、戦国時代に似てきたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿