野菜デモのブログ

毎月1度"なにか"をしてる活動報告や、あっぱれ記事さん大集合、"おてがるデモ"、メンバーの思いなどをアップしていきますー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電車でおしゃべり

2015-04-29 12:14:02 | おてがるデモ
野菜デモで時々やっている「電車でおしゃべり」会ですが、これは手軽にできるのでやりやすいです。
二人いればできます。準備も何もいりません。
単に電車の中で、原発のことや、気になる社会の動きなどを「さりげなく」話しをするのです。
大人数だとうるさくなって逆効果なので、最大3名で1車両がお勧めです。
人の話しを結構電車では聞いてるので、効果のほどは分かりませんが、仲間内で話しているよりは、
外に働きかけていると思います。

電車だけでなく、喫茶店や待合室などでもできます。

みなさまもぜひ一度お試しください。(さ)
ジャンル:
環境
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜デモのブログ開設 | トップ | 企業とのかかわり方 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華子)
2015-05-03 20:51:57
5/10、都合がつきましたら参加させていただきます。ただいま青森県の六ヶ所村に来ています。太陽光パネルがすごいです。
Unknown (Unknown)
2015-05-07 06:52:05
日曜日、参加しようと思っています。よろしくお願いします。
デモとか活動はなるべく楽しく活動できるといいですね。先日、足立区の靴屋さんの駐車場で、バザーなどをやりながら、スピーチや音楽をやるのが楽しかったです。
太陽光パネルのこと (のもと)
2015-09-08 00:02:36
初めて書込みます。
何故書込むかと言うと、意外と知られていないこの問題。
太陽光パネルも寿命があるのは当然ですね。
寿命は原発と同じくらいとみて良いですが、そのオダブツの先は焼却???
焼却すると、原発のように放射性物質が出ると聞きます。
更に、メガソーラーにおいては木の葉一つ落としても不効率だから、周辺の木を何ヘクタールと伐採してしまうと言う自然破壊をやる企業も増えているそうです。
今,再生エネルギーが注目され、
法整備もままならないので、無法地帯のようなもので、
要注意。
このパネルを廃棄する時のことをシッカリ責任を持ってくれるような条項を書類提出出来るような企業に、注文ならソーラーパネルをご購入下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL