TAZUの小部屋

私の日記

ぽち袋

2017-12-28 | 日記

きょうはpcの調子が悪くいろいろ触っているうちに

きのうの記事 「ぽち袋」 が消えてしまった。

再度載せました。

 

きのうは雪がふったり止んだりの一日、そんな日は出かけないので

孫達のお年玉袋を作っていた。

縦10cm×横7センチの小さな和紙に絵を描きました。

 

上のフクロウのぽち袋は裏側にも

絵を描いてみました。

ぽち袋はお年玉だけでなくいろんな使い方もあり、便利です。

 

金額は少ないかもしれないが、気持ちだけはたっぷりいれましょう。(笑い)

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪だぁ~~ | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ袋 (ワタコ)
2017-12-29 16:06:07
ポチ袋 いいですね。私も 春に入学と 就職する孫がいるので 早速作ります。 以前 絵手紙教室で 作ったのは 小さかつたね。 たずさんの 大きさがいいかな。 どんな絵がいいかな? 考えたり 悩むのも 頭の体操になるね。😍  
ぽち袋 (たず)
2017-12-30 11:06:20
ワタコさん、
手作りのぽち袋、孫も喜びます。
大きな袋作って水引きで沢山の金額
入れてください。(笑い)
考えるのも楽しいですよ。

今年も大変お世話になりました。
またコメントもありがとう。
来年も頑張るね。

ポチ袋 (ニコニコミッチー)
2017-12-31 23:34:56
手作りポチ袋で貰うお年玉 温かみがあっていいですね。

他のものにも使えるので作っておくと便利ね。
便利な袋 (たず)
2018-01-02 23:07:53
小さな手作り品など作った時などに入れて贈ったりします。
きっと便利に使えると思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事