槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋オンラインショップ開設のお知らせ

2020年12月24日 | 日記

槍平小屋では本日より、オンラインショップの営業を開始いたしました!

槍平小屋オンラインショップ

夏山シーズン中、現地山小屋で販売している定番商品の藍染日本手ぬぐいをはじめ、mauveさんのバッジ、キーホルダー、ブローチ類、また、革細工まつしたさんの動植物ブローチがオンライン上でご購入頂けるようになりました。

使い込むほどに味が出る、槍平手ぬぐい。色褪せを楽しむ粋な一品です。

 

mauveさんのブローチ(立体クロユリ)。きめ細かな作り込み、凛とした美しさを持つ作品にはファンの方も多く、今期夏山でも女性を中心に大人気となっています。

 

手に取って思わず笑顔になってしまう、革細工まつしたさんの革製ブローチ。小さくて軽いので、帽子やサコッシュへのワンポイントアクセサリーとしてもオススメです。

 

オンラインショップの開設にあたっては、もちろん今年の新型コロナウイルスによる影響がきっかけとなった部分は小さくありません。ただ、きっかけはきっかけとしながら、秘めた想いを表現してゆく場として、いよいよスタート地点に立ったとも言えます。オンラインショップの開設、また、のちほど紹介する『ヤマオク』の双方とも、4代目小屋主人の槍平小屋へ寄せる想いが詰まった表現の場です。その象徴的な商品の一つが『山想ブレンドコーヒー』です。

こちらのコーヒーは、一杯の売り上げごとに20円が遭難救助活動団体、環境保全団体へと寄付される仕組みになっています。槍平小屋が大切にしている、「登山者の安全を守ること」、「自然環境を守り、次世代にも美しい山岳での登山が楽しめるよう努めること」、この二つの想いを実現するための第一歩でもあります。もちろん、最高においしいコーヒーです!開発秘話など詳しくはこちらのfacebookもご覧ください。

 

そして最後に『ヤマオク』のご紹介です。4代目小屋主人が管理を担当するこちらのサイト、山小屋という枠にとらわれず、奥飛騨の魅力を広く皆様に知ってもらうことが出来るサイトとして産声をあげたところです。入下山時のお食事、日帰り温泉情報など、きっと山行計画をなさる皆様にもお役に立てるはず。来シーズンの夏山オープンへ向けて内容を充実させていきますので、どうぞご期待下さい。

2020年のクリスマスイブ、皆様はどんな夜をお過ごしでしょうか?世界を見渡せばまだまだ予断を許さない感染状況には違いないのですが、そんな中でも、ホッと一息をついて、山への想いを深めるお手伝いが出来れば幸いです。動き始めたばかりの槍平小屋オンラインショップ、皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げます。


最新の画像もっと見る