槍平小屋ニュース 

槍ヶ岳・飛騨側登山ルートの要衝、槍平小屋から日々の出来事や最新登山道情報をお届けします。

槍平小屋ニュース 20170621

2017年06月21日 | 日記

※小屋営業開始は7月1日からとなります。

槍平小屋ホームページ はこちらです。http://www.yaridairagoya.sakura.ne.jp/


久々に梅雨らしいお天気となりました。ダケカンバの倒木の向こう側に、やはり新緑のダケカンバ。昨年とは違う風景の中ですが、初夏の足音が聞こえてきそうな景色です。

 

「とにかく晴れている間に除雪と倒木処理を少しでも進めたい!」と、外仕事ばかりやっていたため、小屋内はあんまり片付いていなかったりします(苦笑)。

 

今日は雨でしたので、一気に小屋内の片付けを。もっとも、片付いた部分しかブログには出していないのですが(笑)。小屋食堂にも畳を入れ、除雪でやっと窓から明かりが入るようになりました。

週間天気予報を見る限りでは、どうも来週からは梅雨本番となりそうです。今週末の限られた晴れ間、外作業の優先順位を決めるのにやや頭を悩ませつつ、このブログ更新後も、もう少し小屋内の片付けをしておきます。

 

それでは本日の気象情報。

午前6時。

 

午後6時02分。


最新の画像もっと見る