ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2017熱海ジャパングランプリ、熱海の3キロ、ごきげんだぜッ!

2017-09-13 21:56:38 | オープンウォーター
さあて!お待ちかねの3キロだよ!

3キロと1,5キロは同時進行
先に3キロがスタートして後から1,5キロのウェーブスタート

圧倒的に男子が多い3キロ
スタート、怖いな~(^o^;)

3キロのコースは面白いよ🎵
防波堤から外に出られるんだ((o(^∇^)o))

いやいや、ガードをしていた時は、この熱海の防波堤の外でガードをすることは体力も神経もオールアウト
何で?って、浜からでは解らないウネリと潮流に選手が翻弄されるから(^_^;)
そして、外海からは、浜が見えない!
浜が見えるか見えないか、コレってメンタルに影響するんだよね
ココを初めて泳ぐ選手はどこをどう泳いでいるのか解らなくなる…
当然、挙動不審な姿を見つけちゃあ飛んで行って話しかける

で、昔は外だけで2マイルのレースだったんだけどね、リタイヤ者の搬送も大変なわけ、
いつだかリタイヤ者続出でテンヤワンヤ
そこで外を泳ぐ距離を短くするために内側でも距離を稼ぐコースにしたんだよ、
ワイルドアドベンチャー大好きな熱海ファンには申し訳ないけど安全第一だからねf(^_^;

内側を1周してから外に出て外を2周してから内に戻ってきて内1周してゴールへ
って言うのがヨッシーが提案したコース

マラソンでトラック1周してから外に出て行って帰って来たらトラック1周してゴールってイメージ

でもね、結局外を2周の間にリタイヤ者続出で、やっぱり大変だったんだ(^_^;)

で今回は更に安全アップで考案されたみたいで、
内1周外1周でまた内に戻って内1周外1周して内に帰ってきてゴールに向かう

つまり内から外に出てまた内に戻ってまた外に出て内に帰って来る
コレがね楽しかったよ~❤
アドベンチャーと安心の静かな海
アドベンチャー2キロ安心1キロって絶妙だよねp(^-^)q
 


スタートしてしばらく男子に囲まれ身動き取れない状態で、やっぱりってくらいのお約束、
そう、左斜め前方から平キック炸裂!しかも連打!
脇腹に思いっきりヒット!
あのさ、のんびりキックじゃないわけ!
ある程度速い人のピッチ速いキック連打!
あう!あう!あうッ!って感じ~(^o^;)
4発目にしてやっと腕でブロック
このままタコ殴り、じゃないタコ蹴りにされたくないので右の人には申し訳ないけど、少しずつ右に幅寄せしながら前に抜け出す隙間作ってタコ蹴り野郎を抜き去った!

すると今度は逆に左から幅寄せ、
まあ私と同じ事情かな?と素直に右に押されたけど…
いやいや、ただコース見失ってるだけだった~(^o^;)
おいおい!どんだけ右に外れるんだよ!左に行かせてくれ~(^o^;)
で、後ろに下がって左に戻ろうと思ったんだけど…
袖触れ合うも多少の縁って事で、
方向が違うよ~!気付いてくれよ!とその人の足をワザワザ払って左に移り私は左方向に泳ぐ!
で、左側から右側になった人を確認した…更に右に一人暴走
あらら…気付かなかったのね、サヨナラ~(-_-)/~~~

明らかに方向が違う人が目の前に来ると、っていうか私の顔の下に足が入ってきて横切る様にされると、仕方なく足を手で退ける形となる…だって顔蹴られたら嫌だから!
コレ、たまに自分もやっちゃうんだよねf(^_^;
後ろ見えないから、方向修正しようとして、または知らずに曲がって後ろから足叩かれるのって、たぶんこういうこと
あー、ごめんなさい!ごめんなさい!ってキック止めて一度足を下げて腕で頑張って前に出てからそーっと足を上げる(^_^;)
まあ、色々と自分も気を付けないといけないねf(^_^;

さあ、防波堤の端が近付いて来た!
いよいよ外に出るよ!

わおッ!海は一変した!
流石!熱海!ごきげんだぜッ!

ドキューン、ズキューン、胸打つ~🎵荒波はかなり~🎵
挑発的なヤツだ、デンジャラスあったみ~🎵
ごきげん!だっぜ~🎵

ごきげんだぜッ!が鳴り止まず🎵
ニヤニヤニヤニヤアッハッハ((o(^∇^)o))
笑いが止まらない~🎵

Da Pump 09 ごきげんだぜっ!Nothing But Something~


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017熱海ジャパングラン... | トップ | 2017熱海ジャパングランプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿