ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

2016勝浦スイムフェスタ!ヒャッハー!!

2016-06-21 22:31:55 | オープンウォーター
ほら、白波立ってるでしょ?
で、波の向こうに・・・ブイ・・・あれは第2ブイ、左に第1ブイで俵型のブイが沖に2つ
そして入退水付近に三角ブイが1個
ブイ3つだけのOWS王道のトライアングルコース
まあ、1周750mだからそれほどブイ間隔は遠くないけど
波が盛り上がるから山と谷が出来て、ブイは結構カクレンボだね~

う~~~、ワクワクする~~~



750mのスタート!
この三角ブイがスタートゴールの通過ブイ
1500mは2周だから、この三角ブイを回って周回



こうやって、浜に立ってれば小さくても見えるけど
自分が泳ぎ出してしまえば、ブイと同じ高さの目線になるので・・・見えにくいのだ・・・た、楽しい!

開会式後に準備体操・・・なんと、音楽に合わせてダンス!ダンス?
カンタンな振り付けを学生さんが前でレクチャー
た、楽しい~~~!!!

いつまでもビキニでハシャイデられないのだ、ウェット義務大会だからね
水温17~18度、そりゃ水着じゃ無理だ

例の風呂敷、もうすっかりお気に入り、海には欠かせないな~



レースキャップは昨年同様、女子はフニャフニャのテロテロピンク
水温低い事もあり、下に持参のピンクのメッシュキャップ着用
男子は黒・・・って、どうよ?目立たないジャン、ガード泣かせだなぁ

色の事を言えば・・・
ガードさんの黄色いユニフォームが、ブイに見えてしまう、選手泣かせだなぁ
だから、れすきゅ~魂はピンクだったのに

さあ、1500mのスタートだぜ!
と、意気込んで・・・ではなく、肩と相談しながら、だ、ね

石垣同様、一番後ろでノンビリスタート

左肩に負担がかからない様にしっかり右に体重乗せてグライド
左腕の入水はいつもより深めに落とす

期待通りの波がやって来る・・・
面白い!ブイもピョコピョコするけど、ガードさんもピョコピョコしてる
第2ブイあたりで元気なお嬢さんのシブキが視界に入り
ブイも時々確認しながら、コースアウトしていないお嬢さんのシブキを頼りに付いていく

2周目も同じペースで、お嬢さんのシブキがターゲット
ドラフティングは、好きじゃないので少し斜め後ろ半馬身くらい空ける

第1ブイに向かい半分くらい来たあたりで、盛り上がる大きな波
フゥーッと浮いてはスーッと沈む・・・
ちょっと立ち上がって来たので頭を低くし波の山の中に入る
続けて来るだろうと、頭低めに泳いでいたら・・・

ドドドドドーンッ!!!!!

白い巨大な壁にぶつかったーッ!!!!!

グワ~~~ッ!!!頭持ってかれたーッ!!!

何?何にぶつかった?
一瞬、巨大な何かが目の前に現れ、船?とか本気で思っちゃった!
船な訳あるかい!
波だよ、波!
先生が言ってた、デッカイヤツさ!ヒャッハー!!!

私の目の前でタイミングよく、ドッバッーン!と崩れたのね

頭触ったら、髪の毛!うわ!キャップ持ってかれた!
ゴーグルも少しずれて水が入った

おっと、ここにいると2発目食らうから急いで泳いで前に前に

山の様なデカイの2つ越えたところで、後頭部を探ると・・・あった!
手触りからしてメッシュの自分のキャップがゴーグルストラップにひっかっていた
あ、同じピンクだからこれでOK!良かったぁ
ゴーグル、直そうかな・・・ガードさんは近くにいないようだし
まあ、見えるからいっか、あと500mくらいだしね
で、気を取り直して前を見ると・・・シブキのお嬢さんは・・・さよなら~
ヒャッハーで後ろに飛ばされ、離れてしまった様だ、ここから一人旅

と思ったら5分先にスタートした男子に追いついて来た
で、交わそうと思ったら寄って来ちゃったので、
ぶつからないように、キック入れて前に出ようとしたら、

ピッキーン!!!あー!足、攣った~
右足のフクラハギ、カッチカチ・・・

う~ん、止まって揉んでもなぁ・・・いいや、ほっとこう、
痛いのを我慢すれば、普段している足縛りスイムと同じだしね
左足だけ2ビート、右足は見事にピーン!
ピーンとしてるからグライドの邪魔にはならないし、軸だと思えばいい感じじゃない?

第2ブイ回って、あとはゴールを目指すだけだ
右の太腿も違和感あり、いつ攣ってもおかしくないなぁ・・・フクラハギが治ってきたけどジッとしとこ
三角ブイは見えなくても、ゴールゲートが見えるから解り易い
でも、大きな波の山でゴールゲートさえ隠れてしまう・・・

波が後ろから押し寄せる角度を感じながら、ちゃっかり波を抱え込んで押して貰う
あ~、これこれ!これがホントに最高

波に押されてドンドンゴールが近づくと、あ~、もう終わっちゃうな、
やっぱり1500mは短いのだ・・・あれ?肩・・・平気だったなぁ~

両手がベッタリ砂を掴むまで泳ぎ切って立ち上がる!

27分33秒 女子総合7位、区分2位

男子入れた全体では、104人中41位 まずまずかな

仲間も笑顔で帰って来て・・・今からは海水浴気分~



あ、みんなで写真撮ろうよ!

いつも、たいやきクンがセルフタイマーで集合写真撮ってくれるのだけど、
暑さでスマホが、反応しない~

う~ん・・・あ!守谷先生!お願いします!

『え~?先生にシャッター押して貰うの~?恐れ多いよ~』

いいよ~、と癒しの笑顔で快くパチリして貰っちゃいました

先生、ありがとうございました!



あ、これ、嫁ちゃんからの誕生日プレゼント、
ライオンリュック~!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
ポチッと、ありがとうございます!
























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016勝浦スイムフェスタ! | トップ | バラクロ59=下半身はベリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿