鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

アーミー・ユナイテッド、岩政にオファー

2013年12月28日 | Weblog
【鹿島】岩政にタイから正式オファー
 今季限りで鹿島を退団する元日本代表DF岩政大樹(31)がタイ・プレミアリーグで今季6位のアーミー・ユナイテッドから正式オファーを受け、前向きに検討していることが27日、分かった。引退後は指導者も視野に入れており、「新しいことをやりたい。いろいろな経験を積みたい」と退団理由を話していた。関係者によると、鹿島にもタイ行きを考えていることを報告しているという。
(2013年12月28日06時01分 スポーツ報知)

アーミー・ユナイテッドよりオファーを受けておる岩政である。
前向きに検討しておるとのこと。
岩政としては、カテゴリーにこだわらずクラブを選びたいとコメントしており、東南アジアへの移籍も障害はなかろう。
それ以上に日本とは異なる海外でのプレイは良い経験となる。
それが、ここ数年急成長しておるタイ・プレミアリーグとなれば尚更である。
これは良い移籍になるのではなかろうか。
続報を待ちたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-28 09:29:33
必要としているクラブがあるのはありがたいですが、岩政ほどの選手がタイのクラブに行ってしまうのはなんか・・・。という気がします
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-28 13:58:32
リーグのレベル、クラブの格、判断材料はいろいろありますが、面白い経験です。

日本の一流選手がパフォーマンスを維持しているうちに東南アジアのリーグでプレイしたことはありませんね。

親日的な微笑みの国タイ、移籍したらタイプレミアFWの大きな壁です。
返信する
Unknown (しかまた)
2013-12-28 22:22:48
良い結果が得られなくとも、歩いた道のりは人生に大きな経験をもたらします。
岩政先生には更に人間性の深みを増していただき、鹿島へ帰って来て還元してもらいたいと思います。
どこへ行っても応援し続けます!
返信する