外・扉

釣りとキャンプとチャリとガンダムの日記

20120922~20120923-十勝釣行 With 師匠

2012-09-23 21:30:22 | 日記
M国師匠と一泊釣行。いろいろやり取りし(師匠スイマセンでした大人の対応ありがとうございます)
十勝エリアに決定。オイラとしてはガツガツ釣りというよりは『師匠とマッタリ釣りキャンプ』

【一日目:9月22日(土)】
師匠宅4時(ちょい過ぎ)集合 途中でガソリン入れようと思うもスタンドが無い
スタンドの数減ったなぁ…甘かった!時間ロスっ!反省 札幌南から高速
7時チョイ現地着 SN川クロちゃんポイントさっ勇ましく入渓

見た目は良いが全く駄目バイ 前に来た時のアイツ等どこいった!?
チビしか釣れん…数も少ない… 水が少ないのかなぁ


退渓間際、師匠が30cm 今日の限界サイズか?入渓直後にこのサイズは釣ってるが、もはや過去の産物


意地の一発 …同サイズ。30cm紅色に染まるニジマス…退渓…相当歩いて車へ…


師匠お勧めの『白樺』でジンギスカン な・ま・ら~美味しっ!飯おかわり


SB川にちょっと入るもチビのみ…退渓
マルイチっていうスーパーで食料調達 → ダム偵察 → 札内川園地キャンプ場
まずはルービー 必要最小限の装備でチャチャっと設営
懐かしい師匠のテントに1997年のユニ石狩岳→音更山→石狩岳縦走を思い出す
山中にテントを張り初めての一泊登山。あれからもう15年!


当時の写真がこちら↓ あの頃オイラの腹筋は割れていた…師匠が見ている本はチームの名誉のためぼかします


現在の師匠。15年経ち怪しさが増しました


サンマ・しいたけ・厚揚げ・長ネギ・ナス・タン等を焼き、最近のテッパン『ニンニクゴマ油揚げ』も
昼のジンギスカンがまだ腹の中にいるため、あまり食えない焼きナスで上顎をヤケド


芋焼酎お湯割りでイイ具合に酔っ払う釣りの話で盛り上がり、ゴリさんに電話したり…
師匠の話を聞き、人生色々あるもんだなぁと考えさせられたり…オイラは平和だなぁと感じたり。
ヒンヤリした空気が心地良い 2日目はSB川に行くことに。朝も早いので多方片付けて就寝

【二日目:9月23日(日)】
4時に鳴ったアラームを止め二度寝 結局何時に出たのだろうか??忘れてしまったけどノンビリ出発
ゲートボール公園に駐車し釣上がる 30cm弱のニジが1091(入れ食い)
師匠も「ポイント毎に反応があり面白い」と、

水深のある瀬で出た49cm 「師匠、ニコパチお願いし鱒


何度測っても49cm…あと1cmくらい何とかならなかったもんかねぇ!ニジマス君よぉ!


でも、デカイ魚は嬉しい師匠に持っていただき正面から


師匠のランディングネット渋い。カッコいいネット欲しいな~


シン田中氏と来た際デカイのが出た堰堤のチョイ上まで行き退渓。遊歩道を歩いて戻る
上流にある大堰堤まで車で行けること発見テントも張れるような広場だけどマークーが怖いねぇ

富良野経由でチンタラ帰宅 昼飯は『支那虎』美味しっ!
楽しい釣り旅でした。雪が降るまでまだまだ行きたい!!

師匠ありがとうございました


ロット:ITO.CRAFT・EXC-510UL・マートルバール
リール:シマノ・01 STELLA・FW1000S
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120916~120917:穂別キャンプ | トップ | 121003-NTP川 With 師匠 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿獲)
2012-09-25 21:24:18
オイラの我儘で長距離運転・キャンプなど大変、お世話になり有難うございました。懐かしい写真をピックアップされ
泪ちょちょ。虹鱒は関節はずし引っ張れば50でしたが(笑)
オイラは年内に40UP目指し精進します。
師匠の釣り姿を見て、また勉強させて戴きました。
これからも宜しくお願いします。
Unknown (山一)
2012-09-25 23:26:10
師匠>早々のコメントありがとうございます。
ユニ石狩~音更~石狩の縦走は私にとってカルチャーショックでした。「こんな世界が有るのか」と、衝撃的でした。今、オイラが釣り・キャンプ・登山・スノーボード・チャリンコ等々…アウトドアを続けているのはあの経験が有ってのことだと思ってます。
今回の釣り旅も楽しく、色々考えさせられるものがあり…ありがとうございました!あのテントには何か縁を感じます。ちょうだい!?(笑)
Unknown (猿獲)
2012-09-26 20:26:23
クーガに追われてベランダでテン張るのなら考えますが
(笑)。古い物でも大事に使う→そんなに使用してないと
持ちますね(笑)。思い出のテントだな。現役引退する時にでもと。隠れ○○○だから覚えているかなー(笑)。
Unknown (山一)
2012-09-27 12:28:53
オイラもそういう長く使える道具を持たないと駄目ですね…物欲沸々(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事