ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

プチトモちゃん来仙!

2011-07-16 22:34:39 | 日本のお店
今日は、プチトモちゃんと仙台で再会します! 
昨年の5月、アントワープで会ってから1年2ヵ月ぶりです。 こちら


今日も暑い~  
市役所、定禅寺通り付近は、東北六魂祭 で、大勢の人が出ていて、横断歩道を渡るのも大変な状態でした。 
その様子を写真に撮り、主人と合流  


プチトモちゃんとの待ち合わせまで、ちょっと時間があったので、主人のスーツをみていたら、いいものを発見しました! 
それもバーゲンになっていたので、即お買い上げ~  



駅に移動して、予約していたお店に行く前に、キリンシティでまずは一杯  




さて、本日のお店は、たんや 善治郎 
新しい牛たんのお店で、一度行ってみたいと思っていたところです。


プチトモちゃんと彼氏のY君が到着! 
実はY君、3.11の震災後、3月19日からボランティアで仙台に来ており、この4ヵ月復興のためにいろいろ活動してくれています。
ありがとうございます。 

今回、プチトモちゃんも、お仕事のお休みを利用して、ボランティア活動に来てくれました。 
今日もボランティア活動をしてから、お店に来てくれました。


暑い中  ご苦労様です!  乾杯~


さぁ、早速牛たんをいただきましょう。 


私は、真中たん定食       主人は、善治郎定食(牛たん塩焼き・角煮炭火焼牛たん・牛たんソーセージ)
   



卵焼き、牛タンソーセージ、茹でたん
   



橋本蒲鉾   七輪の上で自分で焼きます!




プチトモちゃんとY君 



久しぶりに、プチトモちゃん、Y君、若者とじっくりお話ができて、とても嬉しい~楽しい~時間でした。 



プチトモちゃんの新幹線  の時間まで、ホシヤマ珈琲 でコーヒータイム  



男性二人は、イギリスのカップ
   



私はアウガルデンのマリアテレジア     プチトモちゃんは大倉陶園




最後に4人で記念撮影 



また4人で会える日を楽しみにしています! 


帰りは、”東北六魂祭”の影響で、タクシー  が全くつかまらず、歩いて帰ることになるかも・・・・・
と思って、我が家の方向にテクテク歩いていたら、タクシーの空車を発見! 無事我が家  に帰ることができました。  

”東北六魂祭”は、予想をはるかに上回る2倍以上の人出で、大変な盛り上がりだったようです。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシヤマ珈琲 | トップ | 東北六魂祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のお店」カテゴリの最新記事