ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

我が家で女子会

2016-10-26 22:38:12 | 料理
本日のランチ   KayayaさんとK子さんを我が家にお招きして女子会です! 



レンコンとツナのサラダ、ラディッシュの浅漬け、砂肝のネギ塩焼き、半熟卵の白トリュフオイル





Kayayaさんが作ってきてくれたお赤飯と人参サラダ 





ぜんまいと車麩の煮物





タコのサラダ 





私のお皿のうえ 




鶏のサムゲタン風スープ 





K子さんから頂いたマルコリーニのケーキ 





DELREYのマカロン 









1本目はGRAVES   茶系の赤になっていて、最初は少々酸味が感じましたが時間の経過とともに口当たりが良くなりました。

2本目はTalò   紫系の赤で、柔らかな香りで滑らかな口当たりでした。
このワインは、先日ジーノさんから頂いたワイン   いろいろなコンクールで受賞しているようで、2012年ヴィンテージは、モンディアル・ブリュッセル2014にて金賞 
やはりジーノさんと赤ワインの好みが似ている~  美味しくいただきました。 


女子会は、食べて   飲んで   お喋りして、とても楽しいひと時でした~ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロングラッセの季節 | トップ | お気に入りのオリーブオイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事