ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

賣茶翁のお菓子

2010-01-10 15:19:28 | 日本のお菓子&デザート
先日、主人の母から、仙台の老舗の和菓子屋さん ”賣茶翁” のお菓子をいただきました! 
ありがとうございます。 

 

これは初日の出  かしら?



主人とそれぞれ半分ずついただいたのですが、この↑お菓子、初日の出だよね~と言った時には既に遅し・・・・・
主人は を見る前に、パクリと食べてしまい、あとで写真で確認しておりました。 



これもお正月らしい松




どら焼き  これは私の大好きなどら焼き 




せっかく美味しい和菓子を頂くので、ここはやはりお抹茶でしょう! 
茶道は習ったこともないし、お茶碗もないけど、自己流で茶せんでしゃかしゃか  
美味しく頂きました~



どら焼きといえば、上野の ”うさぎや” のどら焼きも絶品です! 
久しく食べてないなぁ~
今度東京に行くときには、上野に行く時間があるかしら?
あぁ~食べたくなってきました! 


  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ会 | トップ | アウガルテンのコーヒーカップ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こえだ)
2010-01-25 11:50:25
うさぎやのどら焼きは本当にいいですね
私も好きです。
上野にはジムがあるので、よく前を通りますよ。

返信する
こえださんへ (yamashi009)
2010-01-25 20:11:41
この賣茶翁のどら焼きは、うさぎやのどら焼きとは、また違う美味しさです!
次回仙台にいらしていただいたい際は、街中散策&食べ歩きしましょう♪ 


返信する

コメントを投稿

日本のお菓子&デザート」カテゴリの最新記事