ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

東京へ移動

2017-04-24 09:21:22 | 日記
本日、東京へ移動します!  仙台は晴れ~   東京もお天気良さそうなので良かった~ 


今回の仙台滞在では、シルク・ドゥ・ソレイユの奥澤秀人さんと再会し、出演されている『トーテム』を観ることができ、とても良かったです! 


トーテムのオフィシャルプログラム   これがまた素敵   何度も見ては素晴らしいショーを思い出します。




トーテムのTシャツ   主人とお揃いで買いました。 




日本公演は仙台が最終公演となりますが、7月から来年4月までの期間、ロシア、ベルギー、スペインと公演があるようです。 
残念ながら、ベルギー・ブリュッセル公演の時は、私たちは日本なので観れません。 
また機会があれば、シルク・ドゥ・ソレイユの公演を観に行きたいと思います! 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出発準備

2017-04-23 23:56:38 | 日本のお店
今日は早起きして、主人の免許証更新手続きに来ました~    良いお天気です。 




私は、元町珈琲 せんだい市名坂の離れ で待つことに。 




モーニングメニューがいろいろあります! 





Bセット 元町プレミアムモーニングセット   注文 




主人の免許証更新も無事終了。 写真の顔は、ちょっと赤くなっていてご不満のようです。 私の免許証よりは良いと思いますけどね。 


今日ランチは、お気に入りのとんかつ  にしようと思っていたのですが、予定した時間よりだいぶ早く終わってしまい、まだオープンしていない・・・・・


通りかかったケンタッキー  で食べることにしました! 



あ、私は先ほどモーニングを食べたばかり・・・・・・  私のバーガー半分は主人に食べてもらいました。 
まだ時間に余裕があったので、お買い物もしちゃいました。 


お互いの実家に挨拶をして我が家に戻り、クロネコさんに荷物をお願いして   お掃除もおわり、出発準備完了しました。 
明日、東京に移動しま~す! 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容室

2017-04-22 19:21:20 | 日記
今日は、午前中からお出かけ~   美容室、ネイル、お買い物などなど、夕方までかかりそうです。 


仙台市役所のバス停のところで、八重桜が綺麗に咲いていました。 




予約している美容室 ヴェリーテ(Verite) では、担当の白畑さんと今回はどんなふうにするか相談! 


ハイライトを入れて、素敵に仕上げていただきました~ 



自分ではこんな風にセットできないので、記念撮影してもらいました。 


定禅寺通りは、『Tohoku Coffee Stand Fes 2017』で賑わっています。 

 


今日はお天気も良くて気持ちいい~   続いてネイル、お買い物と続き、自宅に戻ったのは、やはり夕方となってしまいました。 
一休みしたら、荷造りの頑張ります! 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食材整理

2017-04-21 19:39:34 | 料理
来週東京へ移動して、ベルギーに移動するため、食材整理が始まっています! 昨日と今日でほぼ終わりです。 


毎日のように食べていた新玉ねぎのサラダ 





ロブスターの香港麺





実家の母からもらった筍ごはん 





紅白の大根と鶏のサラダ 





十六穀入り玄米・キヌアスープ・塩鮭




荷造りも始めました~ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロイズ(ROYCE’)

2017-04-20 16:04:04 | 日本のスイーツ
先日、藤崎に出かけたら、北海道展が開催中だったので、フロアを一通り偵察しました。 
来週にはベルギーへ移動するので、あまり買ってはいけないのですが、美味しそうなものがいろいろあって困ってしまいます。 


ロイズ(ROYCE’)  バーチョコレート ナッティ・フルーツ・抹茶の3種類を買ってきました。 


私の好きなチョコレート   主人と食べればあっという間になくなることでしょう。 

サイトを見てたら、期間限定ベルギーフェア開催中でした。 こちら~ 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加