私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

朝夜行高速バスで

2024-05-09 15:54:56 | 日記
新宿に戻ってきたのが5時過ぎ。中央線乗り換えで座れる確率が高いのが新南口改札から入る先頭に近いところだ。もっとも6時台の中央線下りはそんなに混まないのだが まあ7時間もバスに揺られてきたのでできるだけ座りたい。今日は気温が低いよーと警報が出てたのだけど 半袖Tシャツの上から古着のユニクロのVネック長袖・・ユニクロの古着?て絶対笑われるのだけど 残念古着だったようで状態はいい。バスはそこそこ暖かかったんで快適だったが 新宿新南口の改札のシャッターが開くのって5:45なのね。で結構風があるので涼しいよりも寒いが ここでキャリーを開けてもなーんもない・・。まあ震えながら待ってて 改札が開いたと同時に滑り込んでタイミングよく高尾行快速で座れた。ぼーっと外を見てたら中野で懐かしの総武線各停の向かいのホーム。食えなくて東京出て来た時の最初の会社が東中野のソフト会社で駅は東中野。総武線各駅しか止まらないのでお世話になってた。吉祥寺まで疲れた頭を引きずりながら出て 吉祥寺のJAZZ喫茶で呑んで 終電近くに駅は国立だが国分寺の部屋まで帰ってた時代がある。今中央線は233系で好きな顔。その前は黒マスクの205系だったわけで あれちょいと雰囲気違うな205系か・・と思ってたらなんか違う。帰ってきてから調べたら 立川駅は全ホームに駅そばがあるそうだが 場所が先頭よりなので気が付かなった。青梅線と南武線は奥多摩そばで他は清流そばらしいが 立ち食いはうどん・・という関西人なので まーどうでもいいが。で 205系て武蔵野線も走ってたのでああ総武線も205系残ってるのね・・と思ったらとっくの昔にインドネシアで第二の人生を送ってるらしい。今総武線各停は231系だそうで顔が好きじゃない。山手線なんかの235系も顔が好きじゃ無いので 中央線の233系ラヴァーだったりする。鉄ちゃんではないのだけど顔の好き嫌いて 電車は女子か?て違うよねーw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビクトリアズ・シークレット | トップ | ダニエルウェリントンお使い... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事