老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

石油ランタン:ペトロマックスが届きました

2016年11月01日 | 日記
平成28年11月1日(火)、石油ランタンのペトロマックスが我が家に届きました。
以前から欲しかったランタンで、今回アマゾンで購入したものです。
清里の小屋で使おうと思っています。
いつもはバッテリーで明かりを採っていましたが、このペトロマックスは1リットルの灯油で8時間燃焼するとのこと代わりに使えればと思います。

ペトロマックスは1910 年にドイツで創業した灯油ランタンのブランドです。灯油の“PETRO”と開発者の”MAX” を合わせたブランド名は圧力式灯油ランタンのオリジナルとして世界の人々から支持され、その製品は当時とほとんどモデルチェンジなしに現在に至っています。

写真を紹介します。



玄関に置いてみました。



動画もご覧下さい。



こんなホームページもありました。

https://www.bing.com/images/search?q=%E3%83%9A%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+hk500&id=CE1A76705006BD86ED6D332AFDBD9AC821307BF7&FORM=IQFRBA

いやいや、これに点火をするのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿