山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

組み付けを楽にするための改良

2024-03-27 | 3Dプリンター

組み付けに時間が掛かったガチャ・サニー用の5.5mmホィールのデータを弄る

リムとハブの組み込みに手間取っていたのでクリアランスを多めにして

リム側の穴にスルっと入るように改良した。

 

ホィール側の取りつけ穴のデータを拡張しておいた。

 

 

 

5.5mmのレーシングフォージ風ホィールを新たに印刷することに

 

 

 

1枚で8セット分、タイヤが多いのは前回の分が足りなかったので

ハブは壊れやすいので多めに印刷している

洗浄中やエアーブローでも破損が出るので。

 

 

左が拡張前のホィールの穴、右側が今回新たに印刷したもので底面の穴を大きくしてある

ガンダムマーカーのメッキシルバー3本目が終わりそうなので急遽注文した・・

内容量が3gしかないからホィールはベースから取り外す前に塗装する

密集しているので少ない量で塗装が出来る・・節約しながら吹かないとね

 

ハブがすんなり入ってくれるので組み付けが楽になった。

その代わりに接着剤でタイヤ、ホィール、ハブは全て固定しないといけない。

 

 

 

これは今朝のコーヒータイム

 

 

結局ガチャ・サニーは4種コンプされた物を注文しちゃいました。

届いたら早速ホィールを交換しようと思います。

 

ミニカー好きな知人にもガチャ・サニー用にホィール作ったよと教えたので

ガチャを回しに行くと言っていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ手に入れてないけど・・ | トップ | マーカーのインク切れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3Dプリンター」カテゴリの最新記事