気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

ようやく帰宅

2017年05月23日 | ひとりごと

昨夜遅くにようやく帰宅しました。

ちっちゃな菜園ですが、
留守中水撒きしてくれていたお蔭で
みんな元気、ホッとします(^^ゞ

少しだけ収穫。
葱とちっちゃなピーマンと苺一粒(^^ゞ



ピーマンの苗をいためないよう、
一つ目は早めに収穫しました。

苺は小さいながら赤かったので
虫に食べられる前に(^^ゞ

夕飯のデザート?で
マゴタンズ三人で分け合って(笑;

3個あれば良かったんですけどね~(^^ゞ

小さいけれどイチゴの味がして
甘いと喜んでました♪

良かった良かった!


今夜のお惣菜に
山で摘んできた蕨


おススメの大根おろしとおかかをかけて
ポン酢でいただきました。
おいしかったですよ~

これはマゴタンズにも人気でした(^^ゞ



そして道の駅蔦木宿で買ってきた
蕗の煮びたし。


これが好きなんですよ~
一味を入れてちょっとピリッと。
ウマ~(^^♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清泉寮のソフト | トップ | ままならないダイヤモンド富... »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事