気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

ついに連勝ストップ

2017年07月02日 | ひとりごと

このごろ毎日マゴタンズと将棋を指してまして、
といっても相手は主に5歳の弟君が多いのですが(^_^ゞ
楽しくマジ互角の戦いをしています(笑)
私が飛車角抜いたらどうなるか分からんです(^-^;

歯が立たなくなったら、おじいちゃんにバトンタッチかな(^_^ゞ
で、このじいちゃん、脇から口出しうるさいんですが(^-^;

そんな訳で注目の藤井四段ですが、
30連勝の大台なるかと期待集中でしたが
ついに負けてしまいましたね。

残念でしたが、これだけ将棋が盛り上がった功績や
経済効果は凄い!

まだ中学生ですもんね。
これから進路の事など大変でしょうけど
頑張って欲しいですね(^-^)♪

対戦相手の佐々木勇気五段にもエール送ります(^-^)♪
イケメンだからじゃないですよ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『強力伝・孤島』 新田次郎... | トップ | 今日の収穫 »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事