気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

彼岸の入り

2013年03月17日 | その他お出かけ

この週末は良いお天気でしたね。
雪山にしようか、里山のお花を愛でようかと悩んでいたところでしたが・・・



先日修理に出したPCの調子が悪くリカバリーの必要性が出てきました。
何とかだましだまし使えるのでとりあえずバックアップをとらねば!

外付けHDDにも入っているはずですし、重要データは最新のをDVDにもとっていますが
写真がセキュリティソフトを介して外付けHDDに入れてあるだけ。

ひとまずDVDにも移しておこうと何とかPCが動くうちにせっせと移動しています。
この量が半端なく、また不要なものを削除しつつ整理しているものですから
思ったより時間がかかり、土曜の山は諦めました(涙;



日曜日こそどこかに行こうと思っていたのですが、
たまたま今までよりチト大きくなっていた私のPCの収まりが悪くなり、
バックアップをとっている間、トシちゃんにPC台の棚を作り替えてもらいました。

(マゴタン撮影)


手伝ってもらって設置

(マゴタン撮影)


相変わらずゴチャゴチャですが、PCがうまい具合に収まり、
いくらか棚の使い勝手もよくなりました。



そのせいでトシちゃんは「疲れた・・・梅酒飲む・・・」と前夜発はなくなり、
私も棚の整理整頓が夜中までかかり、バックアップ作業どころではなくなりました。
で、翌日曜日は早く起きれず。

ゆっくり起き、朝食や雑用を済ませ、
マゴタン連れて高尾山か府中の公園にでも行こうか・・なんて思うもののどうもノリが悪く
マゴタンズのパパさんが仕事だったこともあって、結局散歩しながら近くの公園へ。


双子男の子は早々に眠ってしまいましたが
妹の女の子はブランコに乗ったり滑り台をしたりと随分活発になりました。
動きが活発で転んでは顔にあざをつくったりしていますが(^^ゞ

マゴタンもジャングルジムの上までいったり
ブランコが好きで激しく動かしてもらって喜んでました。

どうも女の子の方が元気がいいようです。
タァタン(私)&娘譲りでしょうか?(笑)

ニュースによるとこの日、桜の開花宣言が出たようでしたが、
公園にも少しだけ咲きはじめています。
一人寝てしまったので写真が撮れませんでしたが、
まもなくどんどん咲き始めるのでしょう。
今年は早いようですね。今後のお花見計画もしなければ!(^^♪


帰宅して昼食を済ませた後、今日は山に行けなかったナ・・・と
カレンダー見ながら日程を確認していると、ん?今日は彼岸の入りではありませんか^^;

お中日ではなく、今日この後お墓参りに行ってしまいましょう(^^ゞ
と、思いつきで即行動・・・ご先祖様に怒られそうです^^;


トシちゃん家とsanae家の両方へお参り





そのあとは久しぶりにトシちゃんの実家へ。



母も今日は墓参に行ったそうで、疲れたと。
一緒に外食でもしようと思っていましたが、
そんな訳で途中でお寿司など買っていきました。


トシちゃんの顔を見て元気が出たようです。

今年5月には90歳になりますが見えませんよね(^^ゞ

父によく似てきたトシちゃんですが(母にもよく似てますね^^;)
母と歩いていると夫婦に間違えられます(^O^)



そばにいる私は娘?(爆;

あるいは母の妹?^^;




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越生梅林へハイキングで・・... | トップ | イワウチワ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太り親方)
2013-03-18 09:11:29
だいぶ暖かくなってきましたね。
南国出張から戻って寒暖差が少ないのは辛いですが、雪が腐ってくると思うと少し残念(~_~;)
そして、暖かくなると気になるのはPCの熱暴走。
sanaeさん達は何台も使われているので、メンテにかかる時間も大変でしょうね。

お母様、もう90歳とは!
とても見えませんね。
トシちゃんのご家庭のパワフルな女性陣の源泉はお婆ちゃんですかな(笑)
小太り親方さん (sanae)
2013-03-18 12:53:22
親方さん、おかえりなさい。
遠方のお仕事お疲れ様でした。

雪はどんどん腐って残念です。
我等は十分楽しまずあっという間には春山です。

貴重な時間をPCのメンテに費やすのはホントに大変。
試行錯誤でいつも時間ばかりかかっています^^;

パワーの源泉は母!なるほど!
我が家のパワースポットですかね。
もっと元気でいてもらわねば(^^ゞ
お墓参り (河童)
2013-03-21 05:52:51
ウチも先日墓参りに行ってまして
ウチの墓の上には大きな楠が枝を広げていて
墓は落葉で埋まっていますたw

 春ですね~(T0T)
河童さん (sanae)
2013-03-24 23:01:00
大変遅くなりましたm(__)m

時代劇に出てくるようなロケーションですね~
こちらはもうどんどん整列されて風情がなくなりました。
それでもお墓参りを済ませるといつもホッとします(^^ゞ
春と秋は恒例行事ですね(^^)

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事