気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

なんだかな~

2006年09月07日 | ひとりごと
私最近、トシちゃんよりデブッチに見えてきたんだけど、なんだかな~

デブッチになっていたトシちゃんが最近はどうもスリムに見えるらしい!

若い頃は確かに痩せてて、結婚した頃は、ちゃんと食べていたんかい!?
ってくらい欠食児童のようだったのに。
そのせいか食べて食べて、いつのまにか10キロくらい増えていた・・・・

服だって、どうせ中年太りになるんだから・・・って、
本人容赦なく大きめ、大きめを買って、

ちょっとそれはマズイでしょう・・・・って思っていたら
案の定病院の検査で引っかかってしまった!

減量しなきゃ・・・と食事の量を減らしたらあれよあれよと減ってきて・・・

  私が言っても聞かなかったのに、病院で言われれば、ちゃんと言う事を聞くのね・・・

それにしても減量の効率の良さ!

なんだかな~

私など食べようが、食べまいが、運動しようが、しまいが、
山へ行こうが、行くまいが・・・

   ぜんぜん変わらない・・・・

   なんだかな~




ところで山のザック!いっつも私のほうが重かったのに、
いっつもトシちゃんが先にバテテ、
結局私がもっと持つようになって・・・・

  なのに私は痩せるということがない(浮腫んで一時的に体重増えるけど・・)

  なんだかな~


トシちゃんとの身長差、約10センチ。
体重は、以前20キロくらいの差があった!



この夏、振り返ればトシちゃんのペースは快調だった!

私が写真撮ってて遅れてもすぐに追いついたのに、今年は追いつかなかった!

ザック? 多分私の方が重かったハズ・・・・

なのに悠々と先に着いて、煙草吸って待ってるんだもんね・・・

すっごく腹たってしまった!
(煙草も病院で引導わたされなきゃやめないんだろうね・・)



なんだかな~

トシちゃん今は6~7キロ分、身が軽くなっているじゃないですか!


5キロの米袋だって重いですよ・・・
それをいままで身に着けて登っていたんだもんね。


これからは減量した分トシちゃんの方に移そう・・・・・

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋山」につられ | トップ | 夫婦で百名山を完登して (1) »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sanaeさんがんばれ~ (tomomi)
2006-09-07 23:36:47
sanaeさんのご苦労?を笑いながら読んでしまいました。スミマセン

ここ3年くらい、全然体重変化無し。本当はもうちょっと落としたいのに。

一方、k-taはビール腹が解消されました。

山のおかげみたいです。



なので、sanaeさんのお気持ちよーくわかりますよ!!!
sanaeさんも? (Kojikoji)
2006-09-08 05:52:13
お見受けする限り、その必要はなさそうですが。

秘密があるんですね。



そういう私も

いやー。減らん。

入院中、内臓は元気で、退屈なもんだから、ちょっときてしまって、現在Diet中です。

5年位前なら、何にもしなくても、減っていたのに。

(ρ°∩°)
たしかに (TiCA)
2006-09-08 09:39:30
トシちゃんはぐっと引き締まりましたよね~。-6kgですか?すごい!!

あれだけ連日歩けば・・納得の結果ですね。

あと日焼けも手伝ってかなりスリムに見えますよ~

よっ、トシちゃんかっちょいい



どうして女性はこううまく減量できないんでしょうねぇ?やはり脂肪がつきやすい&落ちにくいんだろうけど。。

あたしはほんとに切実です。。うーん、このままだと山でバテバテだわ
Unknown (山いろいろ)
2006-09-08 10:01:39
トシちゃんは6~7kgも減ったんですか~。(凄い!)

自分も太りやすい体質なんで大変です。油断するとアッという間に増量です。(*´Д`)

そして、山に登ってもなかなか減量できません。

これでも、結婚した時は欠食児童のように痩せてたんですけどねぇ。

どうも男性の場合は、結婚して世帯を持つと太るようです。食生活が安定するからなんでしょうかね。
えーと。 (heppoco隊長)
2006-09-08 10:21:26
ノーコメントです。仕事にもどります。(笑)
いいな~ (nobu)
2006-09-08 13:45:23
今年から禁煙したら太ってきてしまった私です。

なんてたって、ご飯が美味しくて!

男の人ってなんで痩せるの早いんでしょう。

うらやまし~。



Unknown (KAZU)
2006-09-08 15:55:36
今年の1月に風邪を引いて、普段ならお構いナシにタバコすってたのに・・・

今回は本当にまずかった。めまいがした。

なので苦労せずに辞められて良かったのですが・・・

5kg太りました。

トレーニングしても2kgは減りますがそこから進歩が無い。

筋肉に変わっているという説もありますが、腹が・・・

やせねば体に悪いですよね(苦笑)
減量 (さすらい人)
2006-09-08 17:19:07
私が山をはじめた理由は、太りすぎたための減量だったのですけどね。はじめのころは、みるみる減ったのだけど。

今は、山を歩いても、それほどのダメージはうけずに、減量の役にはたたず。太めで推移しています。でも、この体重なので、エネルギーのたくわえもあって、1日くらい食べずに歩いても大丈夫です。

sanaeさんも、山歩きからすれば、ベスト体重なのではないのかな。トシちゃんは、その体重が維持できるかが、これからの課題。
体質? (sanae)
2006-09-08 19:48:29
tomomiさん

ありがとうございま~す♪

tomomiさんも変化無しですか、私もここ数年ほとんど変わってないんです。

お互いにベスト体重なんですかね・・・

ちょっと付き過ぎだと思うんですけど・・わたし(^-^;

男性の方が燃焼率いいみたいですね。

女性は脂肪が多いから、なかなかなのかな~・・あ~ぁ!(笑)



Kojikojiさん

入院中は無理も無いですね~

とくに怪我で、内臓が元気ですと・・・お察しします(笑)

でも男性はけっこう落ちやすくないですか?

山に行って太ったっていうのは女性に多いし、

逆に痩せたと言うのは男性の方が多いような気がします。

でも段々若いときとは違ってきちゃうんですね・・・溜息(笑)



TiCAさん

トシちゃん木の上でも屋根の上でも登っちゃいますよ。

山でもますます調子付いてスキップしていっちゃいそう(笑)

はぁ~、コリャ、私ついていくのが大変だわ~(^-^;

TiCAさん、恐怖で緊張する山に行ったら痩せるかもよ~

明日?明日はちょっとヤバイでしょう、でも食べ納め、飲み納めということで(^_-)-☆
いろいろですね~ (sanae)
2006-09-08 19:50:37
山いろいろさん

山いろいろさんも太りやすいのですか?

山にいけないときは、油断したら大変ですね~

欠食児童はどうしても食べるものに執着してしまいますね、

私も子供の頃はこれでもガリガリでしたから。

年頃になったらコロコロになりましたけど(笑)

今は山いろいろさんも幸せ太り!♪(笑)



heppoco隊長さん

さすがでゴザイマス、隊長さん(笑)



nobuさん

ということは吸えば痩せる?

でも禁煙すると山歩きが楽になるそうですね、

いかがですか?

トシちゃんなんて、吸うし、食べるし・・・

それでも痩せられるんですね、、、なぜかな~???

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事