あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

梅まつり♪

2009-02-15 07:12:38 | 
背景ボケが気に入った梅です♪

因みに、背景は川向うにある工事現場のトタン?壁か・・( 一一)

Tv F5.6 1/320 0 部分 曇天 123mm 2009.2.7 14:16
(最近気づく・・+-の露出補正は常に?やってるつもりなのに・・出て来ない!?)







月曜日は、ちょっと怖い!?
一挙に、パート人員増なのだ\(~o~)/
経費削減で、現在は一時の半分に減らされているパート女性たち。。
それが何で??

あくまでも一パートおばちゃんyamaの推測だけれど~

支店統廃合により、多くの若者(社員)が、本社に送りこまれている!?
それまで雇用されていたパート女性を、我が部署に回すつもりのようだ!?
我が部署は、忙しさに掛けては、自信がある?!(どこもだと思うが)

24のグループに一人増員だ。24人も増えるって、空気も薄くなる!?
ロッカーもフロアーも、きっと嵐の日になるに違いない(+o+)









M 1/250 F8.0 0 部分 100 太陽光 51mm 2009.2.14 13:25







Av 1/125 F5.6 0 部分  100 AWB 53mm 2009.2.14 14:11







Av 1/640 F5.6 0 部分 100 AWB 55mm 2009.2.14 13:44 



トップの梅は、先週なので望遠レンズです。
昨日の下三つは、標準レンズです。
白梅・紅梅の引いた写真は同じような構図になりましたが、違う場所の梅です。
紅梅は特に、残念( 一一) 
人家のお庭?フェンス越しに撮ったので、もっと近づきたかったけれど、これで精いっぱいなのでした(+o+)


ココで、カメラがトラぶっています( 一一) 弄り過ぎか・・
F値やシャッタースピード変える、電子ダイヤルが動きません( ..) 
入院させる予定ですが、動かなくなった直前の設定でしか撮れません\(~o~)/
何とか撮れたかな・・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験♪ | トップ | 人はどこに哀しみを隠すのだ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね! (アンコロ7)
2009-02-15 09:59:24
梅って難しい。
アンコロ7にとってはワンパターンの写真しか撮れない。
その点、望遠だ、マクロだのレンズは背景処理で上手く個性を与えてくれますね。
yamaさんの梅、いい感じです。
アンコロ7も19日に梅、アップします。
マンサクや菜の花も一緒に…。

カメラトラブル、大変ですね。
yamaさんの研究熱心さにカメラもびっくり…でしょうか。
これから百花繚乱の季節、早く直るといいね。
あちらこちらで梅まつりやってますね。 (オイラ)
2009-02-15 12:42:00
こんにちは。
梅の撮影は難しいですね。
花一輪だといいのですが、木全体というのは…。

カメラちゃん、入院ですか?( ̄~ ̄)ξ
これからたくさんの花がさくというのに…。
早く直るといいですね。

新宿のカスタマーセンターに持っていくとすぐに診てもらえますよ。
その場で直っちゃう場合もあります。
Unknown (ゆた)
2009-02-15 20:31:00
こんばんは。
はぐれ旅人です。
24のグループに各一人増員で計24人増は
分るのですが、その24のグループは同じ所に
あるのですか?だったら月曜日は地獄です!
酸素不足がご心配でしたら、スポーツ用品店で酸素を買ってご持参下さい。
二番目と三番目の写真は見れないのですが、
最初の写真に春を感じました。
こちらでは開花なんてまだまだ先の事ですが、
もうしばらく耐え忍ばさせていただきます。
明日からまた寒くなるようですので、
くどいですがハダカでは寝ないで下さいね~
百花繚乱の季節♪ (yama)
2009-02-15 23:36:53
アンコロ7さん、こんばんは♪
朝早くから見て戴きありがとうございます。

アンコロ7さん、何を仰るのですか!?
いろいろ工夫されお勉強もされて、また花と綿毛や実~沢山の過去画像引き出して来られています♪
何たってアンちゃんが主人公ですが、いつも添えられているお花のアップにしても、大変なエネルギーです!!
記録屋と謙遜されておりますが、お花も好きでないとあんなに長くは続きません

梅の咲き始めに丁度一眼を触りましたので、その頃撮った梅の花は、やはり?オカシナ花になっています!(今そう思います)

ちょっと休むのもいいかな・・

どっちも素敵ぃ~\(~o~)/ (yama)
2009-02-16 00:07:52
オイラさん、こんばんは♪
撮影中じゃないの?昼間のコメント戴き、感謝です(*^_^*)

オイラさんちは、吉野梅郷も近い?!
梅撮るには、申し分ないですね◎
花だけでも見事なのに、ウグイスじゃない・・メジロまでゲットされています♪

本題?に入ります(^^♪
何ですか\(~o~)/ 
ダイヤモンドモノレールまでお近くで撮れる!!!
そいでもって?yamaおったまげて超羨ましいのは、ムラサキシジミ(多分♀かな!?)~あぁいいなぁ~どうして遭えるのですか???
いいなぁ~撮りたいなぁ~~(何度でも書くわ)

カスタマーセンターこれからお世話になりそう・・です(+o+) ありがとうございます♪
純情はぐれ旅人♪ (yama)
2009-02-16 00:25:09
ゆたさん、こんばんは(^O^)
旅の途中でしょうか?! コメントありがとうございます♪

まず職場環境の説明を!?
はい、ワンフロワーに押し込められております◎ 以前はもっと酷い職場環境?でした(+o+)
(8人(9人もあった)+正社員2人)×24グループが、同じフロワーでした\(~o~)/
噂によると当時、都から?風通しをよくしなさい!の勧告あったとか何とか???

明日(16日)も、同じようなことになるでしょう~!?
でも、今夜は家でも窒息しそうです・・(+o+)
鼻水が止まりません!ぽたぽた落ちて来ました!!息吸う間がありません( ..) 
クシャミすると、裸で無くても臍からゴマが飛び出しそう・・です ゆたさん、タスケテーーー

芋は、フィクション作家ではありません


ゆたさんところは、風雪流れ旅?がまだ続くのでしょうか?? どうぞ、本モノの春まで耐え忍んでください
否、春は近いです

たまたまですって(^o^; (オイラ)
2009-02-16 01:56:37
あは、PICSへのコメントまでコチラで戴いちゃってスミマセン。
ムラサキシジミは本当に偶然です。
たまたま、飛んでいたのに気が付いただけでやんす。(@_@;)

休みの日には多摩地区うろうろしてます。そのうち、yamaさんちの方までお邪魔しちゃうかもです。
おやじギャグ? (yama)
2009-02-16 07:13:38
オイラさん、おはようちゃんです(^O^)

多摩地区に居住すると、たまたまが多くなるの・・

たまたまも立派な見方です
蝶の美しさの惚れた昨年を今年も引きずります

どうぞ芋の地域も制覇しちゃってください
Unknown (キヨたん)
2009-02-21 13:48:11
こんばんは♪ 今日は良い天気ですね! 各地では梅祭りが開催されている事でしょう? 日当たりは暖かそうですが、日陰は寒そうですね! どの梅もコントロール出来ないにも関わらず、綺麗に撮られています、Mもバッチリです♪ 間もなく直って来ますね。 良く見るとみんな一重みたい?
今年は沢山撮りました、梅♪ (yama)
2009-02-21 20:53:48
こんばんは♪
今日は沢山コメント戴き、ありがとうございます♪
設定変えられないことが、返ってよかったかも知れません( ..)
晴れているけど、一眼ないし動くには風も冷たい・・。でも外の空気吸わないと!!
久しぶりのコンデジで、感が戻るか?少々心配しながらのカメラ散歩を少しでした。
そういえば、一重の梅ばかりですね(^O^) 今日撮った梅は、半八重?かなぁ~!?
今まで梅も撮ってはおりましたが、ピン練習のつもりで今年は沢山撮ったことになっているようです。いつもの散歩コースですので、あまり種類は豊富ではありませんね。よく見ると違うのかもしれません!?キヨたんさん書いておられるように、種類が多くて覚えようとは思いませんね(^O^)/
一眼にしてもコンデジにしても、花遊びは楽しいなっ♪それに尽きるような、今日のyamaでした

コメントを投稿