あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

人はどこに哀しみを隠すのだろう・・

2009-02-19 07:12:53 | 呟き
先週のこと。。
じゃなかった(..)月曜日のことだった!



見てはイケない同僚の瞳が、体の隅に残っていて、ちょっと苦しかった。
何か気になることあると、前に進めないタイプだ。。



その瞳は、涙が溢れて今にもこぼれそうだった!?
遅刻して来たのは、病院かも知れない!??!
ほんの一瞬のことで、あれっ、見間違えたかな?と思うくらいの一瞬なのに、関係ない私なのに?苦しかったのは、何故だろう。。

ひょんな事から、1回だけ暑気払いに同席したことあった彼女。。
体調悪くて長期に休んだことあった彼女。。
誰も(気の合う仲間の)が認める普通(この基準は、結構話題になる)の女性で、何より笑顔の素敵な太陽みたいに明るい女性なのだ。




ちーちゃんには、メール文が二通り?あって、その一つ実に楚々とした控え目感情が打たれていると、yamaは、ドキっとする!?
TAOKOちゃんはよく、自分を分析したメール文を書く。。
そこまで追い詰めなくてもいいのに?と思うくらい自分に厳しい!!



私は、写真と同じ・・・自分にとても甘い(;==)」L(==;)




カメラは、一週間の入院です。
あっという間に戻ります(*^^*)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅まつり♪ | トップ | 寒い朝には »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の色だっ! (アンコロ7)
2009-02-19 23:48:21
1輪の梅も良いけど、最初の薄いピンクと淡い黄色、本当に春の色…ですね、いいな~。

泣きたいときには大声で泣き、叫びたくなったら大声で叫ぶ、悲しさ飛んでいけ~っ!ってね。
でも、小さい悲しみは、静かに引き出しに入れておかないとね~。

人は皆、色んな悲しみや苦しみを、胸に秘め、じっと耐えている、一瞬それを垣間見た瞬間に、深い闇を見ることがある…。
その悲しみに気づく優しさと、気づかないことにする優しさ、でも、アンコロ7は単に気づかないだけなのかな~。
ブログへの姿勢 (yama)
2009-02-20 00:48:53
こんな日記書かなきゃ良かった・・を、ちょっと引き摺っていました。。

アンコロ7さん、いつもyamaのハチャメチャ気味の日記にもお付き合い下さり、心から感謝申し上げます。

>気づかないことにする優しさ
そう有った方が良いのに、まだ修行が足りませんね!!
勿論、彼女にはそのように対しております。

ココを覗いて下さる方が、最初の頃に比べたらとても多くなっています。
とても嬉しいのに、見えないのに、時々怖くなります。。

でも、続けるなら嫌な自分も出してしまおうと思いました。

ジュリアンのパステルカラーは、yamaには似合いませんが、一眼手にした時、最初に撮りました。こういう花を撮るのは下手です。
何回か撮っていますが、この日は気分が良いでした。

いつも見て下さり、ありがとうございます。
Unknown (キヨたん)
2009-02-21 13:58:27
こんばんは♪ トップは「プリムラ・ジュリアン」でしたか! 何だろうかと考え込んでしまいました? 薄ピンクと黄色が温か味を感じます♪ でも真横からだと違う花に見えてしまうのが不思議ですね。 ポツンと咲く一輪のウメも素敵です♪
寒いですが春の花咲きだしました♪ (yama)
2009-02-21 21:12:50
西洋桜草の一つですね!? あまり良く分かりませんが、冬のベランダがさみしいので、暮れ頃に買いました。案外強い花です♪
一眼で最初に撮ったのがこの花でした(^O^) 記念の花にしようと勢い込んだのに、まったくダメで、が~~~んとなったのでした( ..) この時、一眼の手強さを知りました!!
ちょっともう懐かしい(^O^)
紅梅の一輪は、背景も頭に入るようになったのですが、首振りながらの構図です(@_@;)
難しいです( ..) コンデジでも同じでしたが、足跡残すのもきっと良い思い出になるでしょう♪
Unknown (ゆた)
2009-03-12 22:09:52
yamaさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。
ここのところまた寒くなってきてますが、
お元気でしょうか?
ひとつ提案があるのですが、髪の毛は
いっそ金髪にしちゃったらいかがでしょうか?
なんちゃっておじさんでした。。
都会から抜け出して田舎にお越し下さい。
乱入?感激・・なんちゃってゆたさん♪ (yama)
2009-03-12 23:28:04
ゆたさん、やさしいコメント労り?コメント、ありがとうございます♪
もう3月ですわっ~なのに、春が足踏みしています。日中は、結構ぽかぽかになってるようなのですが、通勤の朝夕はぶるぶるっのyamaです!!
ステキな提案を戴きました(^O^) そういう手もあったのねっ
金髪おねぃちゃんなら?年齢不詳になるかも知れないし?!後姿だけなら?「ヘイ!そこのおねぇぃちゃん!」ゆたさんも声掛けてくれるかもしれません・・(@_@;)
軽井沢ドッグランのケインさん、いつも影から?覗いていますよ♪
あっ、元気で働いております(*^^)v お誘いもセンキュウ

コメントを投稿