会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

ウォルマート アマゾンに挑戦

2009-10-18 23:30:35 | 小売
ウォルマートもちょいとでかくなりすぎてて、これ以上成長するって言っても・・・、って感じが、この不況で、強さを見せつけてくれているわけで、成長しなくとも落っこちなければそれだけでスゴイ、みたいな。

で、まだまだいろいろと考えていることがあるようでして、

Wal-Mart attacks new markets with big price cuts

This Thursday, Walmart.com cut prices on 10 yet-to-be- released hardcover books to $10 each, igniting a price war with online giant Amazon.com.

ハードカバーの新刊を10ドルで売るっていうんですね。10タイトル。こらあ安いわ。アマゾンとの価格競争になっているんですな。

ウォルマートのサイトですが、これですね

After both online retailers then cut their prices on those highly anticipated books to $9 each, late on Friday Walmart.com shaved a penny off that price and was selling titles such as Sarah Palin's "Going Rogue: An American Life" for $8.99 each -- discounts of nearly 60 percent or more off the cover price.

アマゾンと競争して、ペイリンの著書が8.99ドル。まあ、ペイリンの本て売れますかね。てか売れそうにないんで6割も引くのかねえ。あるいは、ペイリンは草の根に人気があって結構量がはけそうなんで、負けて大丈夫とふんでるんですかな。

扱う品目も増やしてて、あるいは、アマゾンみたいに他の業者がこのウォルマートのサイトを使って販売することも許しはじめているみたいですな。

Walmart.com CEO Raul Vazquez told Reuters on Tuesday its aim is to be the biggest and most valued online retail site.

こうした動きの目的はもっとも大きく、もっとも価値のあるオンラインサイトになることだ。

オンライン販売だけでなくて、

Meanwhile, Wal-Mart said this week it would expand to more than 3,200 stores a mobile service plan, developed with TracFone Wireless Inc, the U.S. unit of Mexican cellphone giant America Movil.

モバイルサービスも拡大するって。


The TracFone offering includes a $30 prepaid plan for 1,000 minutes -- a price that analysts said threatened to hurt profit margins across the U.S. wireless sector.

1000分30ドルのプリペイド。これ1ドルで33分話せるってことですよね。1ドル90円として10円で3.6分。これ、プリペイドなんですけど、日本の感覚からすると、かなり安くないですかね。

いやはや、アマゾンの敵って他のオンライン業者かいなと思っていたら、ウォルマートだったってことなんですかねえ。オンラインの世界だと、サービスはアンマシ関係なさそうなんで、価格競争がものを言うとしたら、ウォルマートなら強いはずですわな。アマゾンに比べてシェアはまだまだ、みたいですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿