会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

ブルーノにロン・ポールが出ている

2010-03-28 13:36:30 | 政治
先週の日曜日に、映画を観に行きまして、

一つはハートロック。
予告編で気になってたんですが、アカデミー賞もとってこれは観なければ、と行ってきました。まあ、良い感じの小品てとこですかね。品が良くて、外さない。

で、もうひとつが、ブルーノ。
一日二本も観るのはしんどいんですが、ハートロックがあまりに辛気臭いんで、もうひとつ観に行ったというわけですな。

ブルーノ。これが、また、期待を裏切らない。
前作のボラート。カザフスタンのニュースで、オモシロ映画があることを知って、ご紹介したことがあるんですが、

日の丸半導体は死なず

結局前橋でやってたんで、わざわざ観に行ってきたんですが、
前橋まで行ったかいがあった、という結構な映画なんですな、ってかメチャメチャやがな。

ブルーノは、ゲイのテレビ司会者という想定で、アメリカに行って、著名人からなにから、おちょくりまくるという映画です。相手はアホ映画の撮影だということを知らないんで。まあ、ひたすらそのリアクションを楽しむという映画です。ボラートも同じですがね。

そのおちょくられた著名人の中に、ロン・ポール下院議員が出てきまして、アーッというくらいびっくりです。映画を観ていただければいいんですが、ゲイのブルーノが言い寄っていって、最後はズボンまで脱いじゃう。ロン・ポールは怒って・・・。

まあ、この映画、最初から最後まで爆笑(あるいはドンぴき)です。

いや、すごい。

さて、ロン・ポールですが、
先日ご紹介したピーター・シフの本に序文を寄せてるんですね。

思想的には、ご自分ではチャンピョン・オブ・コンスティテューション、コンスティテューションナリストとかおっしゃってます。憲法主義者、て言い方があるのかどうか知りませんが、自由を信奉し、小さな政府。リバタリアンとは言われる立場と同じかどうかわかりませんが、多分同じでしょう(調べりゃいいんですが)。

政府の介入を極力減らして、IRSなんて無くしちゃえ、FRB不要論、ヘルスケア法案糞喰らえってとこでして、同じ自由主義だとしても、ネオリベラル的なものとは一線を画して、海外への積極的な介入は否定しています。台湾を守るかどうかも国民の声を聞いてからにしろって言ってますな。

イラク戦争も彼は愛国心まっただ中の米国の中で反対しています(反対に投票したみたいですね)。

経済的には、ヘルスケアなんて政府が介入するから年々コストがあがるんで、民間にまかしときゃそんなことにはならない。エレクトロニクス製品なんて、年々値段が下がってるじゃないか、民間に競争させてれば良いんだ。昔は、教会の非営利の病院があって、金がなくても患者を受け入れていた、政府が規制をして介入するから、そういうものがなくなって、非効率で、貧乏人の行くところがなくなったんだ、みたいな論調ですな。


08年の大統領選では出馬してますが、泡沫候補として終わってますが、このおっさん、同じ、超保守派だとしても、ペイリンみたいなシンプルキャラで勝負するんじゃなくて、かなり知的な、かといって学者的でもない、すぐに頭に血が上って、良い年なのに人にかぶせてがしがししゃべる、しかも、外科医です。

こういう映画でおちょくられるには、ペストなキャラなんですな。人選が良い(なんのこっちゃ)。

彼が、この映画に出ちゃったことが、いろいろと物議をかもしたようで、

Libertarians Gone Wild

As Paul is walking away, you can hear him say, several times, something like, "This guy is a queer!" "The word queer comes out of his mouth three or four times," says an attendee.

怒って部屋から出ていくときに、こいつはqueer だ、と叫んだことについて、いろいろあるようで。これ変態とかホモとか言う意味みたいですが、ポリティカリーコレクトかどうか微妙なようですな。

あら、記事の見出しにリバタリアンって出てますな。彼はリバタリアンってことで。


まあ、こういう人もいて、ちゃんと議員になって、まともなことを言う。
なかなかすごいですな。


この動画、ちょっと長いインタビューですが、良い感じで、どんなおっさんかよくわかります。

Candidates@Google: Ron Paul




米国でどう扱われているか、というのはここで。
(メディアに無視されている、というかキワモノ扱いってとこなんでしょうけど)

Ron Paul - The Censorship Continues - full version



最新の画像もっと見る

コメントを投稿